私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

February 2011

ヴィンちゃん初仕事?

926811da.jpgb6ab7287.jpg

55f0c894.jpg245bbfa6.jpg
今日はヴィンちゃんが社員登録をしているBUDDYさんが、Dog Run&Dog Cafe檸(http://dog-lemon.com/)で写真撮影会をするというので行ってきました。

本格的なプロカメラマンによる撮影なのでどれも素敵な仕上がりでした。

撮ってもらった写真を全てCDにしてもらうことにしました。

すっごく楽しみです。

ヴィンちゃんのガールフレンドOHANAちゃんともツーショットを撮ったけど、二人の間には微妙な隙間があり、なかなかぴったり寄り添って写真が撮れなかったので、次回は完璧な凸凹コンビのツーショットが撮れるように練習しなくっちゃね〜

ランチはお店のお奨め、一日限定10食のピンクカレー
ホントにピンク色のカレーだったのでびっくり
しっかり辛さもあり美味しかった〜 ココナッツミルクの味もしてちょっとタイ風なのかも・・・ でも、ピンク正体は不明です たらこ?まさかね

その後、笛吹川フルーツパークへ連れてってもらいました。私は初めて行った所だけど、甲府盆地が見下ろせて、とても景色がきれいでした。新日本三大夜景と書いてあったけど、わかる気がするわ〜

ダメ犬合宿inドッグリゾートwoof

c1bd7fab.jpg90d55814.jpg

9cabaf5c.jpg7d330bf0.jpg
1月に日本テレビの鉄腕ダッシュでも放送された、わんこのしつけ教室に友達と参加してきました。

わんこと泊まれるホテルへヴィンちゃんと二人でお泊まりするのも初めてなのでちょっと緊張しました。

館内はペット連れには至れり尽くせりで、トイレシートやうんち袋など必要なものは何でも揃ってます。

参加メンバーはトイプードル4頭・ゴールデンレトリバー4頭、ジャックラッセルテリア2頭・ミニチュアピンシャー1頭・ビーグル1頭・柴犬1頭・チワックス1頭の総勢14頭で、そのうち男の子9頭女の子5頭でした。

一番年上の子はなんと10才で、5才1頭・4才1頭・3才1頭(ヴィン)・2才3頭・1才1頭・1才未満6頭でした。

1日目はオリエンテーションの後、飼い主に意識を集中させるトレーニング、「おいで」や拾い食い防止トレーニング、ドッグトレーニングセミナーなどがあり、2日目は1日目の復習とミュージカルチェア・ドギーダッシュなどのゲームをしながらの総復習をし自由参加のレクリエーション温水プールでの遊び時間があり、最後にトレーナーからトレーニングカルテをもらい終了です。

ヴィンちゃんは、基本的には飼い主さんによく反応して、落ち着いた、とても気質の良いジャックラッセルテリアだと思いますとコメントをいただきました。

犬を飼うのが初めての私にはいろいろ参考になり充実した二日間でした。

トレーナーさんは短時間でそれぞれのわんこの性格を把握し的確に指導しするので、すごいですね〜

さすがだわ〜

社員証

397f8a66.jpgこの度、ヴィンちゃんが、山梨で発行されてるフリーペーパー動物と暮らす人のためのライフスタイル雑誌「BUDDY」に社員登録をし、本日社員証が届きました。

所属:編集部いぬ課、役職:アルバイト

社員規則があり、
1毎日元気に暮らすこと、
2他の動物と仲良くすること、
3「BUDDY」のPR活動を行うこと、
4「BUDDY」ホームページにおもしろい記事をUPすること、
5「BUDDY」ホームページを毎日チェックすること
などです。

今はアルバイトの身ですが、一生懸命働くと身分が昇進しプレゼントがもらえるみたいです。

ヴィンちゃん、頑張って働こうね〜

わんこなら誰でも登録できるのでみんなで社員になりましょう。
これでPR活動したことになるかな・・

PIERRE GAGNAIRE

久しぶりの同期会で今年初豪華ランチコースを頂きました

既に退職した友達も参加し今回は総勢8名

パンもお料理もデザートもみ〜んな美味しかったです

グラスワインも白・赤両方飲んでしまいました

小前菜5品とデザートは盛り合わせではなく一品づづ出てきたので、テーブルの上もとても華やかでした

私は名前も知らないフレンチのレストランでしたが、ミシュラン2星のお店だとか・・パリの本店はミシュラン3星だそうです


本日のコース
dfa2e01f.jpg
fddc09a2.jpgミルクパンと栗のパン
17570689.jpg
08fdfbfb.jpg【小前菜5品】

2種の蕪、アイスクリームとターメリック風味のクロッカン
af8f3d69.jpgクロカワカジキのハム、柚子の香るモッツアレラチーズと共に
abeb865f.jpg冬野菜のヴルーテ、ほろ苦いチョコレートのアクセント
4c5221a6.jpg黒毛和牛のグリエ、いちじくと茄子のマーマレード、ポンムパイユを添えて
78fbf1b9.jpgアモンティリャード酒でマリネした平貝、アボカドのクリームとヘーゼルナッツ
595a35e5.jpg【前菜】 

活タラバガニ、マンゴーと晩白柚、ヴェニーズのリエビックと共に
eebad1d0.jpg【メイン】 

シャラン産鴨とエピスを効かせたビガラードソース、アンディーブのブレゼを添えて
832fa1d3.jpgフォアグラのガトー仕立てと鴨の燻製
66a4f127.jpg【デザート】
6d7f1928.jpg
8239ebf9.jpg
326e6693.jpg

聞き慣れない名前ばかりで何だかさっぱりわかりませんが、ちょっとづついろいろあり楽しかったです

雪遊び

d35e9029.jpg44651846.jpg

6a4e8553.jpge32e921f.jpg

2d6040f0.jpg145d25ce.jpg

2036e9dd.jpg96d05496.jpg

019d8ffe.jpg327970b4.jpg
昨晩の大雪が嘘みたいに今日は朝から快晴

光が丘公園は東京とは思えないほどの雪景色

一面の銀世界は眩しいくらいの美しさ
デジカメを持たずに出かけてしまいがっかりですぅ〜

次回また写真を撮る機会はあるのでしょうか・・・

大雪

037c0cd8.jpgfddb4d96.jpg
先週の雪の日は一歩も外に出なかった

雪も積もるというよりすぐになくなってしまったけど今夜は凄い
明日の朝は雪かきかな・・・

ヴィンちゃんも今年初の大雪
空から降る大粒の雪を不思議そうに見てました

CHAYA macrobiotics

03751c4a.jpg6a9e5d9b.jpg

dd1fd34f.jpg16670a99.jpg
ネイルの後、友達と待ち合わせてランチとおしゃべりを楽しんできました

新年初ランチは伊勢丹7階のマクロビオティックのお店(http://www.chayam.co.jp/restaurant/isetan.shtml)です

オードブル、メイン、パンまたは有機玄米ごはん、ケーキ、ドリンク付きで、オードブル(5品)とメインディッシュ(4品)はそれぞれ1品を選びます。

メインはセイタン(なんだかわかりません)と雑穀のハンバーグソテーオニオンとしめじの野菜デミソースにしてみました。

ケーキは卵、乳製品、白砂糖を使わずに豆乳とメイプルなどで作る体に優しいマクロビのスィーツなんです。

マクロビオティックとは、穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方なのだとか・・

マドンナはかなり前からマクロビの食事をしているとそう言えばテレビで見たことがあったわ〜

美味しかったです

節分

鬼は外、福は内〜

ヴィンと一緒に豆まきをして今年一年の厄除け、なんちゃって〜

今週のお仕事も無事予定終了

今月はちょいと仕事が忙しいので休まず頑張らないとね〜

同じ部署にインフルエンザの人が出て、今日から9日までマスク着用になりました

会社はインフルエンザ対策をかなりしっかりと指導しています

オーダーメイド

0381b4f6.jpg光が丘公園近くのわんこのお店BomberDogではオーダーメイドでわんこの服が作れます。年に2回SALEがありその時は、胴回り50センチ以内であれば1000円で作れるの。今回はドットのフリースだったのでオーダーしてみました。
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ