私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

March 2011

卒業式

9db9a1d7.jpg828a591b.jpg
毎年卒業式は武道館と決まっていた。

武道館での卒業式後、大学に戻りその後謝恩会。

多くの大学の卒業式が中止になった今回の東北関東大震災。

あまりに影響が大きすぎる。

そんな今年は息子の同級生達が卒業する年。

被災地で日々不安と不便な生活を強いられている方の事を思えば不謹慎かもしれないけれど、同級生の親の気持ちになれば子供達に卒業式を行ってほしかったのではないかな・・

でも、大がかりな卒業式や謝恩会は中止になっても、きっと心に残る1日だったでしょうね。

皆さん卒業おめでとうございます。

あれから一週間

先週私は、ヴィンの散歩の後、15時から久しぶりに整体に行き、その後学生時代の友達に誘われ、ヒーリング音楽のライブコンサートに出かける予定だった。

出かける準備をしトイレに入った時に地震はやってきた。

いつもなら少し様子をみていればおさまるのに今回は違った。

この日から全てが変わったよね。

いろいろ意見はあるだろうけど、今は皆一生懸命自分にできることを惜しまずやっているように思う。

日本人の意識にも変化が起きたような・・

それはせめてもの救いなのかもしれない。

日本人ってすごいと思う。耐えることを知っている国民なのかも・・

阪神淡路大震災の時にもテレビの映像を見ながら心に感じたものがあったはずなのに、何も変わってない自分がいるような気がした。

地震がおさまりクローゼットを開けるとたくさんのハンカチやタオル類が崩れていた。防寒着にしても何枚もあり、こういう事がないと気付かないなんてホントおバカな私。

被災地の人に使ってもらいたいと思ったけど方法がわからなかった。でも、タイミングよく、勤務先が救援物資を送る事になった為衣類・靴などの協力を求めてきた。

下着靴下に関しては新品またはそれ同等の物と書いてあったので、私にできる範囲で大人用と子供用の下着と靴下を買い、衣類に関しては家中からかき集め勤務先に届けた。

受付時間の関係で昨日は家と勤務先を3往復した。

でも、今日テレビを見ていたら都や県で救援物資の受付を始めたと言っていたので、これから先は日本国民の多くの気持ちが集まるだろうな〜

ホントいざという時にはみんなすごいね。

まだまだ捨てたもんじゃないね

ヴィンちゃん家に

cc118f05.jpgdd366dd0.jpg

2a8daf1f.jpge4fc6bb6.jpg

93d7f218.jpged6d7443.jpg
今日は朝から雪が降っていたので、ヴィンちゃんと一緒に帰る事を少し悩みました。

でも、電車の指定も取っていたし、宅急便も今晩受け取るようにしていたので予定通り帰ることにしました。

実家を出る頃には、雪は雨に変わっていましたが、山間部はまだ雪景色でした。

甲府から新宿までは一時間半、新宿から光が丘までは乗り換え時間などを入れて約30分、トータル二時間ぐらい狭いバッグの中にヴィンちゃんはいるので、駅から家まで歩けるように、雨がやんでいるといいな〜と思ってました。

ラッキーな事に雨は上がっていました。さすが、晴れ男

帰宅後、ストレス解消の為に、近所の散歩に出かけました。

梅林公園の梅が咲いてました。

寒かったり暖かかったり、異常気象を思わせるけど、春は確実にすぐそこまで来ますね〜

残雪の犬の牧場

4da04ea0.jpgdf93630c.jpg

0eafc5ff.jpg93d13012.jpg

cddb3d9d.jpg392caf0a.jpg

88196c09.jpgc402ab51.jpg
今日はオハナちゃんの故郷、犬の牧場へ遊びに行ってきました

雪の中、思いっきり走りまわって、とっても楽しかったなぁ〜

お天気も暖かく風もなく、絶好の雪遊び日和でした

オハナちゃん、いつも一緒に遊びに連れてってくれてありがとね〜

先週は富士山を見ながら山中湖、今日は八ヶ岳を見ながら犬の牧場、山梨県を北から南、すっかり観光客気分で満喫しました

山梨って、東京からも近いし観光地もいろいろあるし、地元の温泉もたくさんあるみたいだし、ホント良い所ですよ〜

水道のお水も美味しいしきっと空気も美味しいと思いますよ

2/28は・・

7426f22d.jpg


先週末からちょうど実家に帰っていたので、母の73回目の誕生日祝いをしてあげました。

ヴィンちゃんも年寄り夫婦の癒し犬として毎日活躍しています。

今日から三日間、私は仕事の為、東京に戻るけど、私のいない間もお爺ちゃんお婆ちゃんをよろしくね、ヴィンちゃん
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ