私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

May 2011

光が丘のミニハーブ園

576b19eb.jpgdc2aa97d.jpg

4c0c6d1d.jpga9e59d76.jpg

9d51de92.jpg5d1f51e1.jpg

4ca694ed.jpg89ca1632.jpg

f7eb9125.jpg9d3c791e.jpg



バラ園の向かい側にはハーブ園があります

以前、ヴィンちゃんとお散歩がてら来た時には薔薇が満開でした

今回は、残念ながら薔薇の花はほとんど散ってしまいましたが、まだ誇らしげに咲いている花もありました

二日間雨続きだったのでヴィンちゃんは、一歩も外にでませんでした

運動させなきゃいけない犬種のジャックラッセルテリアなのにいいのかなぁ・・・

でも、雨だから・・・

という訳で、今日は午後から雨も上がったので二日分の運動をしたよね

友達のキョンちゃんと一緒にお散歩お散歩

キョンちゃんはまだ薔薇園に行ってないと言うので、公園の帰りに寄ってみました

ハーブ園の方ではラベンダーが咲いていました

オリーブの木には、小さな小さな実がついてました
(まだ実の赤ちゃんって感じ)

その後、近所のペットショップとパン屋さんとマツキヨとぐるっと回って帰ってきました

さすがに疲れたので、帰りにケーキを買って我が家で一緒にTee Time

朝から今日は17370歩

梅雨入りもしたので歩ける時にはいっぱい歩こうね、ヴィンちゃん

部長の気持ち

f3e96266.jpg今日、会社に行くと、センター長(部長)よりご褒美を戴きました。

たぶん全員に配られたと思うのですが、震災の対応に関してオペレーターに感謝しますと、部長の気持ちとの事でした。

中身は被災地のお菓子で、宮城県の萩の月・岩手県の南部せんべい・福島県のままどおるが入ってました。

被災地の復興支援も兼ねて、敢えて地元の銘菓にしたのかも・・

センター全体では300人ぐらい社員がいますが、上に立つ人はこういう優しい気配りが、部下を惹き付けるのかもね。

気は使うものではなく配るものだと、友達からおしえてもらったので、私も気配りのできる人になりたいなぁ・・

光が丘のミニ薔薇園

286d028b.jpg60c19064.jpg

42f08492.jpgd1406609.jpg

6b527b91.jpg8e078e18.jpg

a5145b93.jpg56a1d712.jpg

4f98a965.jpgd8deaf25.jpg

efb5f6b7.jpg0a4076da.jpg

d16263b9.jpgc3045792.jpg

035ea9cf.jpg9034abd0.jpg

6660d36c.jpge8706701.jpg

561ab52f.jpg6c9948ac.jpg

小さな薔薇園ですが、色とりどりの花がとてもきれいでした。

薔薇の香りもステキ

ママ友と再会

89ab07c4.jpg
7f421a1f.jpg
503a1e7d.jpg
今日は久しぶりにママ友と会食です。前回は、ヴィンのダメ犬合宿参加の為、欠席したので忘年会以来でした。場所は、神田の鰻屋さん、きくかわです。やわらかくて美味しかったです。その後、すぐ近くの万惣のフルーツパーラーで、ここのお薦めフルーツパンケーキとコーヒーでお茶をしましたが、女性のおしゃべりはエンドレスなので、またまた場所を変えてティータイム。子供達の話や韓国ドラマの話、友達の旅行の話などジャンルを問わす盛り上がりました。シンガポールに娘さんと旅行に行ったママから写真を見せてもらいましたが、私が行った30年近く前とは、当たり前だけど随分変わっていて 、また行ってみたくなりました。とてもきれいでした。大人も子供も遊べてお薦めだそうです。30年前も楽しい事がたくさんあり、私の初海外旅行でしたが、シンガポールは最高でした。

鴨の親子

cbfb3a4f.jpg3f614751.jpg

435d4496.jpgf33806b5.jpg
光が丘公園の池に、とってもかわいい赤ちゃんの登場です。

満月

1abb908f.jpg今日は満月だそうです。携帯の写真では無理があるけれど、雲に隠れていたお月様がきれいに見えてきました。

今日もウォーキング

a5808c52.jpg118d89cd.jpg

09ec352f.jpg
だんだん暑くなってきたので、今日は林の中をお散歩です。

どこかと思えば・・

b623445f.jpg5c971921.jpg

7e595f5d.jpg
この、のんびりした風景はどこの田舎なのかと思えば、いつもの光が丘公園近くの秋の陽公園という場所です。

都営大江戸線光が丘駅周辺は、都立の光が丘公園と、そこに隣接し区立の春の風公園・夏の雲公園・秋の陽公園があり、とても自然に恵まれた所です。

今日の光が丘公園は、保育園・幼稚園・小学校の子供であふれていました。今年一番の人出かも・・

地震や節電の影響なのか、近くにありながら自然がいっぱいの光が丘公園は、遠足の場所として人気なのかも。駐車場には大型観光バスや幼稚園バスが5、6台停まってました。

いつもなら、秋の陽公園のこの場所は、地元の小学生により田植えが行われ、お米を作る小さな田んぼなのですが、今年はまだレンゲや草がはえてました。これから田植えなのかな〜?

光が丘に住んでいたときも、秋の陽公園はちょっと離れているので私はあまり来たことがありませんが、息子は小学生の頃、よくこの池でザリガニを捕まえてきました。

二日間雨でヴィンも外に行ってなかったので、今日は夕方もちょっと足をのばし、光が丘周辺を散歩してきまし
た。いっぱい歩いたのでヴィンちゃんも疲れたのか、早くから寝てます。
良かったね〜

UFO?

夜、ヴィンちゃんとお散歩に出たところ、UFOを見ました。

最初に見たのは、縦横十字に点滅しながら東から西に移動してました。

そしてその後を追うように横一列に点滅しながらやはり東から西に移動してました。

最後に見たのは、横一列に点滅していたものが、丸くなり赤く点滅しながら消えました。

かなり明るくとてもきれいでした。

もっと出てこないかな〜と夜空を気にしながら歩いていましたが、残念ながらもういなくなってしまったようです。

私はUFOだと思っていますが、飛行機だったのかな〜・・

今日は・・

b2209c3d.jpg
ae830660.jpg
583e9b65.jpg
今日はいよいよ結婚式。友達の息子達にも久しぶりに会った。友達の末っ子とうちの息子が同級生で小学校一年生からのお付き合い。家も近かったので、お兄ちゃん達にも一緒に遊んでもらった。ママとは小学校卒業を機会に、旅行積み立てを始めたので、卒業後もお付き合いが続いている。ベビーフェイスの新郎としっかり者の新婦って感じ。久しぶりの結婚披露宴だったけど、流れは昔とあまり変わっていなかった。でも、仲人はいなかったので、そこが今風なのかも・・今日は母の日だし、心に残る素晴らしい1日となったでしょうね。そして私も帰宅してみればカーネーションが置いてありました。息子は私と入れ替えに二次会に招待されているので家にはいなかったけど、いつの間にか息子も成長しているんだわ〜。
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ