私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

June 2011

山梨満喫

b424bf7d.jpg670378c7.jpg

e7ef320f.jpg21700278.jpg

779eb4e1.jpge881b2dd.jpg

bef6f99c.jpg4c89ab04.jpg

先週の金曜から山梨に遊びに来ています。

土曜日は、朝、まず実家近くをヴィンちゃんとお散歩。もうひまわりの花が咲いていたのでびっくり。ひまわりは夏の花なのにね〜

88e30eeb.jpg

4d1966d9.jpg3f714c66.jpg
午後からヴィンちゃんの写真を撮りにバディさんのスタジオへ。


写真撮影の前に、テラス席ならわんこOKのカフェで黒米のキーマカレーを食べたけど、雰囲気も良くて素敵なお店でした。

バディさんでは、いろいろ趣向を凝らした写真を撮ってもらいこちらも大満足でした。

そして今日は朝から野辺山の先の住所では長野県になる犬の牧場へ。オハナちゃんの生まれ育った場所なので、オハナちゃんは着く前からとても嬉しそうでした。

c2bf9a71.jpg3b4a82f7.jpg

d9860980.jpg


d70f8a5f.jpg38d374e6.jpg
57124433.jpgab29cab4.jpg


今日はオハナちゃんの姉妹リンゴちゃんとも一緒だったのでホント楽しそう

牧場の後は、清里・萌木の村で遊んできました

帰りの車では仲良く眠ってしまいました

サマーカット&サマーネイル

e3a583c4.jpgf865bf39.jpg
今年の夏に向けて、ヴィンちゃんもクールビズ。

全身スムースみたいにカットしてきました。さっぱり涼しそうに見えます。

本当に涼しいのかどうかわからないけど、毛皮を一枚脱いで素肌になった感じなのかな・・

ヴィンちゃんがトリミング中に、私はネイルに行ってきました。

6月はブルー系にする人が多いと聞き、私も今回はブルーにしてみました。ベースは、梅雨と青空と海をイメージしブルーのラメ・グラデーション。中指と薬指は大きなプルメリアの花(3D)を飾ってみました。

私もヴィンちゃんに負けずクールビズ、なんとなく涼しい感じになったかな〜

キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ

b82581b9.jpga98a2112.jpg

defe54eb.jpg70a0ec41.jpg

91dcf16b.jpgc32ca2e0.jpg

1f9ea56e.jpg29f3f80d.jpg

22e7f375.jpg79739a58.jpg

420d02f5.jpg84e52dc8.jpg

48ffe718.jpg8dffa5e7.jpg

859f7ef0.jpgd6517684.jpg

テレビ番組でこのレストランを知り、昨日、友達を誘って行ってきました

友達に会うのも久しぶりで楽しい女子会でした

場所は新宿、ハイアットリージェンシーホテルに2006年オープンしたフレンチレストラン、フランスの「トロワグロ」の三代目オーナーシェフ、ミッシェル・トロワグロ氏のお店です
http://www.troisgros.jp/restaurant.html

以前はセンチュリーハイアットホテルと言ってましたが、いつの間にか名前が変わっていました

テレビで見た本人が実際にいました

盛り付けがとてもきれいだったので行ってみたくなったのですが、ヘルシーな野菜をたっぷり使ったお料理がステキでした

デザートのメインもグリンピースのタルトでした(一見、どら焼きみたい

メニューに載ってない一品として、お豆腐を使った料理も出てきました

食後は、すぐ近くの新宿中央公園内のエコギャラリー新宿でちょっぴり芸術鑑賞をしてきました

二階は絵手紙の作品展が開催されていて、一階はろうきんカレンダー展(障害者カルチャースクール25周年記念作品展と同時開催)が開催されていました

ろうきんは障がい者アートを応援しているそうで、東京都障害者総合美術展の入選作の中から毎年6作品を選び、全国労働金庫協会の「ろうきんカレンダー」を飾るようになったのだそうです

1997年以来15年間の歳月を飾った作品を、今回15周年記念として原画で一堂に展示しているそうです

なかなかよい一日でした

ニンジンサラダ

739482f6.jpgわんこの公園仲間に、フレンチブルドッグを飼っているおば様がいます。

今はシングルだけど、ご主人はイギリス人でロンドンに住んでいたのだとか。

でも、ロンドンのどんよりした晴れ間のない気候に嫌気がして、娘を連れて日本に帰ってきたのだとか・・・

話題豊富で彼女の話はとても面白いの。

フランス人は毎日ニンジンサラダを食べると言って、以前レシピをおしえてもらったけど、聞くだけでは味がわからないだろうから、と昨日作ってきてくれました。

という訳で昨晩さっそく作ってみました。オリーブ油と酢を1:1にして、塩、胡椒、マスタード、ニンニクのみじん切りを入れてドレッシングを作ります。あとは、千切りのニンジンにお菓子用のラム酒づけレーズンを入れて、ドレッシングで混ぜるだけ。ニンニクのみじん切りを入れてドレッシングをかけすぎないのがポイントとのことです。

お酢は米酢と言ってましたがないので普通の酢を使ったところ、酸味がきつかったのでハチミツをちょっと入れてみたら大正解でした

ニンジンサラダってみんな作り方は同じかもしれないけど、さっぱり美味しかったです

久しぶりにジャックがいっぱい

02128ed2.jpga53c0e87.jpg

227380e8.jpg8edcb17a.jpg
以前は、土日になると、ジャックラッセルテリアのわんこがたくさん集まったものですが、最近あまり会わなくなっていました。

今日は梅雨の間の束の間の快晴だった為か、久しぶりにみんなに会いました。

いつも一緒に遊んでいるジャックラッセルテリアのウリちゃんの他に、ジョニーちゃん、カンナちゃん、モカちゃん、トムちゃん、メイちゃん、ココナット、ワイヤーフォックステリアのこうちゃん、チワワのゆきちゃん、ちわわとポメラニアンのミックスまめちゃんなど・・

みんな愉快な仲間達なんだよね〜

見た目だけでも涼しく・・

762fee88.jpgbe003eb0.jpg

2d177275.jpg9b05c13e.jpg
近所の友達の家は、グリーンの草花を上手に植えて、雑誌にでてきそうなくらい素敵なので、今回私もお願いしてみました。

夏の暑さ対策にもグリーンがあると涼しげです。

草花は友達の庭にあるものを分けてもらいました。

今まで秋から春にかけて、パンジーやビオラの花でいっぱいでしたが、ちょっと雰囲気が変わりました。
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ