私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

July 2011

VINCEの夏休み 前半二日目

e17e38d7.jpg1ad33004.jpg738e2283.jpg

5caa2d83.jpg7352da2e.jpgd097d9e5.jpg
今日は、山中湖でのバーベキュー大会に参加してきました。

アウトドア派ではないので、何十年ぶりかのバーベキューです。

ヴィンちゃんは湖に投げたフリスビーを追いかけて大はしゃぎ。

今日はオハナちゃんの姉妹リンゴちゃんも茅ヶ崎から遊びに来て、二人仲良く大はしゃぎ、というか大あばれ〜

ホント仲良しなのね、みんなかわいいな〜

VINCEの夏休み 前半一日目

1ea3992e.jpg98311043.jpg73b31534.jpg

58b1be59.jpgadaf9092.jpgc09ab7c2.jpg

b571c3c8.jpg15c82b9e.jpg03262520.jpg

c5fca948.jpg
ヴィンちゃんの夏休みが始まりました。

昨晩息子に送ってもらい山梨に来ました。

初日の今日は、いつものようにオハナちゃんの故郷八ヶ岳の犬の牧場へ。

お天気は雨が降ったり止んだり。でも、晴れ女のオハナちゃんがいたので、遊ぶ時には今日も雨が上がりました。

牧場の次は、北杜市大泉町の犬モチーフの雑貨屋さん「DOG'S GOODS EAS」へ。
輸入物から手作り物まで、いろんなわんこグッズがあり、あまり見かけないジャックラッセルテリアの小物まであったので、思わず買い物をしてしまいました。買い物をした場合は、併設されたドッグランも利用でき、大好きな草の中でオハナちゃんはとても嬉しそうでした。ここで7/17にはバディさんの撮影会もありました。

次の行き先は、お腹も空いてきたのでお店の人におしえてもらった「フルール」へ。ここは今年1月にオープンしたばかりのわんこと一緒に入れるドッグカフェで、テラス席の先に広〜いお庭があり、わんこや子供が自由に遊べるようになってます。晴れ女のオハナちゃん効果もここでとうとう終わってしまい、突然嵐のような大雨になってしまいましたが、ちょうど食事とかさなり雨宿りする事ができてラッキーでした。

八ヶ岳エリアには、わんこと一緒に楽しめる場所がいろいろありそうなので、開拓していかなくちゃね〜

明日は山中湖で遊んできます。

エメ・ヴィベール

603044db.jpg1ca05e4c.jpg

96b7c2c2.jpgcdf51a21.jpg8c5b537b.jpg
勤務先の同期で、食事をしてきました。今はそれぞれ配属が違う為、こうしてみんなで会うのも久しぶりです。勤務年数も10年を越し、お互いに励まし合いながら、勤続15年を目指すことを目標に乾杯しました。

わんこのプール&ドッグラン

VINCE 2011  019VINCE 2011  018VINCE 2011  017VINCE 2011  016VINCE 2011  015VINCE 2011  012VINCE 2011  011VINCE 2011  009VINCE 2011  004VINCE 2011  002VINCE 2011  001

わんこ友達に誘われ、ジャック4匹でPRIMELAND DogRun Moroyama(http://silver-justice.com)へ行ってきました

今日は、私は仕事の日ですが、初めてのわんこ友達とのお出かけなので、有給休暇を取りました

ドライバーはかんなちゃんのパパ、カンナちゃんは何回か来たことがあるので、ウリちゃんとコマちゃんとヴィンを連れてきてくれました。

練馬から関越に乗り高速道路を走り、埼玉県入間郡毛呂山まで40キロぐらいなので、家から一番近いわんこ用プールがあるドッグランなのだとか・・・(茨城県にも同じ系列のドッグランひぬま店があるそうです)

プールに行こうとの事だったので、ドッグランがあるとは思いませんでした

土日はかなり混み合うみたいだけど、今日は平日なのでドッグランは貸し切り状態でした

プールでは大型犬が豪快に泳いでいました

ドッグランで一緒になったちょっとお兄さんのジャックは近所なのでよく来るそうで、「ここのドッグランでジャックラッセルテリアのオフ会も開催されるんだよ」とお姉さんが言ってました

ヴィンは相変わらず飛び込むわんこの姿に興奮し、ひとりでワンワン騒いでいました
女の子達はみんなおとなしかったのに・・・ヴィンちゃん、ダメじゃん

周りには何もない田んぼに囲まれた埼玉の大自然の中で、楽しく遊んできました













夏ネイル&大英博物館古代ギリシャ展

60eb3fd8.jpg43c0d3a4.jpg

891cd6bc.jpg1d13ed17.jpg

1aebf2bc.jpg7c1213b3.jpg

591b7ca0.jpg336968f0.jpg

c7577509.jpgf38effe2.jpg
今日はとても爽やかで気持ちの良いお出かけ日和でした。

まず最初に、本格的な夏に向けてネイルも真夏バージョンにしてきました。いつも何色にしよう?とか、どんな感じにしよう?とか、かなり迷うのですが、今回は元気よくビタミンカラーのオレンジ色にしてみました。夏の花のハイビスカスと黄色のホログラムでさらに夏モードに。オレンジ色は好きなカラーなので、なんだかワクワクしてきます。

ネイルの後、久しぶりに青いナポリ(http://www.aoinapoli.jp/)で食事をし、次なる目的地、国立西洋美術館へ。

上野って遠いのであまり行きませんが、ネイルサロン(http://blogs.yahoo.co.jp/parle_trop)からは地下鉄で二つ目なので、友達を誘い一緒に行ってもらいました。

平日の午後にもかかわらず、館内はかなり混んでいました。こんなにたくさんの人が来てるなんて驚きです。

ギリシャ美術は、人類史上もっとも美しいと評され、その後の西洋文明における「美」のお手本となったそうです。

日本初公開となる傑作「円盤投げ」は、人間の身体こそが美の極致、という事をよ〜く表していると思います。ホント、美しかったわ〜

私は阿修羅展以来の美術館でしたが、家の節電も兼ねて、この夏は美術館巡りもいいかも・・

よさこい祭り

dd756ceb.jpg1f4dd4bc.jpg

5a63536b.jpg1a62e17f.jpg
暑いね〜

この暑さの中、夏祭りのシーズンがやってきました。

光が丘の最初の夏祭りはよさこい祭りから始まり始まり〜

昨日から明日まで開催され、模擬店もたくさん出ているので、暑さと祭りを楽しみたい方は是非お出かけくださ〜い。

よさこいチームも近隣からたくさん来て、熱いパフォーマンスを繰り広げています。

私の祭りの定番はシシケバブ。トルコのサンドイッチみたいなものなのかな。基本的にエスニック系が好きなので必ず食べてます。

今年は、震災の影響で自粛ムードが高まっていますが、自粛では何も生まれないと思い、今年も開催することに決めたそうです。

祭りは皆の気持ちが一つになり気分が盛り上がるので、暗く辛い状況が続いている中で、一時でも明るく元気に強く前向きになれそうな気がします。

BUDDY 7月号

f254234f.jpgfa1c0da5.jpg

山梨発無料マガジン 動物と暮らす人のためのライフスタイル雑誌「BUDDY(http://buddy-life.jp/index.php)」の7月号にヴィンちゃんが載りました

BUDDYはフリーペーパーなので、山梨県内のペットショップや動物病院などペットに関係する場所に置かれているらしいのですが、東京や神奈川、長野など近隣にも置いてもらえるみたいで、今日届けていただきました

先月、専用スタジオができたので、OHANAちゃんとコスプレ撮影を楽しんできました

サングラスをかけちょっとにやけた感じが、素人には撮れないプロのわざですよね〜

今回は撮影会特集とのことでヴィンちゃんも載せてもらえたのかもね

わんこやにゃんこ、うさちゃんなどなど、写真撮影してみて〜 楽しいよ

かわいいペットと一緒に写真も撮れま〜す
OHANAちゃんのお姉さんもコスプレしてました

友達の誕生日なので

72031676.jpg52c38617.jpg

50bb431f.jpg182119e4.jpg

7cc12801.jpg8a1252f7.jpg
2fbc3437.jpg
友達の誕生日のお祝いランチをしてきました

場所は東京駅八重洲口から近い、カノビアーノ東京(http://www.canovianotokyo.jp/)です。
去年は確か私の誕生日に行ったような・・・

2800円のランチは、前菜・パスタ・メイン・デザート・コーヒーのコースです。

友達は千葉なので東京駅は近くて便利とのことでした。

友達のデザートには事前に誕生日だと伝えていたので、小さなハート型のホワイトチョコレートに、Happy Birthday!のメッセージが添えられていました。

三人で会うのは4月の誕生日ランチ以来です。

来月は私の誕生日だけど続いてしまうし暑いので、少し間をあけ忘年会&クリスマス会がちょうど良いかも〜

お墓参りの後で

deb3d99d.jpg95f2e5cd.jpg

131a9711.jpgec0b1f6f.jpg
義父母がお墓参りに行きたいと言うので、息子の休みにあわせて車で連れていってもらいました。

私は有給休暇をとったので今日は休み〜

東松山でお墓参りを済ませ、近くの川でヴィンちゃんは水遊びしてきました。ちょっと深いところでは上手に犬かきで泳いでました。

暑い日には水遊びがいいね〜

暑いので・・

a491807c.jpg301e6e60.jpg

fe5ef119.jpgf387f5ba.jpg
梅雨明けとともに暑い日が続いてる・・

今年は節電の影響でいろいろ冷やすグッズも売っているので買ってみました。

去年は保冷剤をガーゼのタオルに包み首を冷やしていたけれど、今年はもう少し機能的な市販の物を使っています。

でも、あまりの暑さに散歩の途中で冷え冷え感がなくなります。

ヴィンちゃんも炎天下を避けて、木陰を選びながらお散歩してます。

暑い時にはスパイスの効いた辛い物が食べたくなるので、今日の夕飯は、夏野菜のカレーとショートパスタのサラダにしました。

カレーは、冷凍庫の挽肉(とり)、赤と黄色のパプリカ、茄子、ブロッコリー、スナックエンドウなど。おくらも入れたかったけど近所のスーパーに売ってなかったのでがっかりだわ〜

パスタは、ミョウガ、大葉、トマト、ツナをマジックソルトと黒胡椒でさっぱり味に。

私はミョウガの味と香りに夏を感じて好きだけど、夫はミョウガをあまり好きではないよう入れなくていいと言われました。

以前はクレイジーソルトをよく使っていたけど、今はマジックソルトが好きなのよね〜

クレイジーソルトもマジックソルトも、スパイスとハーブ岩塩の調味料

いろいろ使えますよ〜
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ