私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

August 2011

OHANAちゃんから・・

87a49d5a.jpgはなちゃんが私にバースデーカードを届けてくれました。ちゃんとお口に手紙をはさんで無くさずに届けてくれるのだから立派よね〜

My Birthday

今日は私の誕生日なので、ちょうど一カ月後に誕生日を迎える友達と合同で盛大にお祝いしてきました。場所はシェ・松尾青山サロンです

この年になると自分で自分を祝うしかないわ〜 
何十年も頑張って生きているんだもん

2011 誕生日 0182011 誕生日 015

年齢にふさわしくスパークリングワインでまずは乾杯

2011 誕生日 002

2011 誕生日 004穴子と地養鳥の旨味を含ませた長芋のコンポジション 夏野菜の菜園仕立て


2011 誕生日 005冬瓜とジュンサイのジュレと南瓜の冷たいスープ


2011 誕生日 006シェフが厳選した本日入荷白身魚のポワレ 茄子とクスクスのクッション パセリの香るピペラードソース


2011 誕生日 007ケンボローポーク肩ロース肉の真空調理 蜂蜜とコリアンダーの芳香 マスタードのソース



2011 誕生日 008デザートの盛り合わせ



2011 誕生日 014小菓子と珈琲
Happy Birthdayのオルゴールと共にお皿にはローソクが添えられてました


豪華なランチの後は表参道をウォーキング
食べた分は消費しなくちゃね〜

今年はもう一つプレゼントをしました

昨日、西洋占星術で来年の誕生日までの一年間のテーマをリーディングしてもらいました

そしたらなんと、9ハウスに太陽・月・金星があり、1ハウスの冥王星と5ハウスの木星とでグランドトラインができている上、3ハウスのキロンがオポジションでカイトの配置になり、占星術の勉強と海外旅行がテーマとの事でした

子供の時から雑誌やテレビの星占いが大好きだったし、海外旅行もすぐ行きたくなるタイプなので笑っちゃうわ・・

益々、楽しい一年になりそうな予感

ヴィンちゃんの写真館

0c2049a6.jpgバディさん(http://buddy-life.jp/index.php)の撮影会に参加するうちに、だんだん写真が増えてきました。

うちの壁一面をヴィンちゃんのコスプレで12ヶ月うめようかな、なんて閃きました。

まず今月8月は、このアロハシャツ姿でいいかな・・

10月2日には練馬区光が丘で撮影会が開催されるので、いくつか季節のコスプレに挑戦しようかと思います。

撮影時間は10時から17時です。少し待つかもしれないけど、空いていれば、当日参加も大丈夫みたいなので、面白い写真やかわいい写真など撮ってもらったらどうでしょうかね〜

もちろん撮影料は無料です。気に入った写真があれば購入も可能なんです。

はなちゃん、コスプレしてツーショットまた撮ろうね。待ってるよ〜

飛行船

1968fe9e.jpg久しぶりに見ました。

浴衣イベント

b513054f.jpg浴衣Dayというイベントに行ってきました。

友達はちゃんと浴衣を着てましたが、私は普通の洋服です。

浴衣を着ている人は無料で占いを体験できるというもので、渋谷の母とレマさんによるものでした。

一体何人ぐらいいたのかわかりませんが、これから恒例のイベントになるのかな・・

最近はわんこ連れのイベントが多かったけれど、今日は久しぶりにわんこなしのイベントだったわ〜

VINCEの夏休み 後半四日目

今日は午後から友達が合流します

私達はずーっと遊んでいますが、お仕事お疲れ様でした

午前中はまったりお散歩をし、お昼ごはんを食べに再びカントリーキッチンへ
今日はヘルシーに豆腐ハンバーグにしてみました

友達が来るまでお茶を飲みながら老後の話に花が咲き、あっという間に友達がやって来る時間になりました

最後の日の今日は原村方面に出かけました

VINCE 2011 夏休み 154
毎朝こんな感じの食事でした
地元で買った新鮮な野菜をたっぷり食べました


VINCE 2011 夏休み 155VINCE 2011 夏休み 150VINCE 2011 夏休み 149VINCE 2011 夏休み 148


デジカメの電池がなくなり写真が撮れない・・残念

6054ac41.jpgb36075b2.jpg
ヴィンちゃんは疲れて寝てしまいました

34b94073.jpg
食後のデザート、ロールケーキ

6c3b905e.jpg
八ヶ岳中央農業実践大学校

ここで収穫した野菜を郵パックで送れるというので、私も送ることにしました
キャベツ・ブロッコリー・きゅうり・とまと・もろっこいんげん・とうもろこし・玉ねぎetc


4aaeecbd.jpgd7857a33.jpg332e16cd.jpg
カナディアンファーム

9db9b0f9.jpgb0539e4d.jpg

b4a0bf01.jpg6568b6b8.jpg
小さな絵本美術館
ヴィンちゃんは入れないので私とまわりをお散歩です

3a9a07bd.jpgd694844c.jpg
隣に、ペットOKのレストラン「オールディーズ」がありました

こんな感じで原村周辺を満喫し、次の行き先は小淵沢のアウトレットへ
Dog Deptでヴィンちゃんの服を買ったけど、ちょっと大きかったわ〜
試着できますと言われたけど、しなかったのが失敗でした

夕飯用にピザを持ち帰り、最後の晩餐
こうして楽しい女子会はあっという間に終わってしまいました

明日は友達の仕事に合わせ、6:30ごろ帰ります

いろいろお世話になりました

とっても楽しく涼しい、高原の夏の思い出になりました

ありがとうね〜

VINCEの夏休み 後半三日目

昨晩から友達の一人が甲府に戻ったので、残留組の私達は火曜日の昼過ぎまで車なしの別荘ライフです

ヴィンちゃんのお散歩がてら、まずは別荘周辺を散策することに・・・

初めて歩く雑木林の中に楽しい発見がいっぱいありました

VINCE 2011 夏休み 123


VINCE 2011 夏休み 125


VINCE 2011 夏休み 126

VINCE 2011 夏休み 129

VINCE 2011 夏休み 130

VINCE 2011 夏休み 132

VINCE 2011 夏休み 134

VINCE 2011 夏休み 136

VINCE 2011 夏休み 137

VINCE 2011 夏休み 138


雑木林の中を散策しているうちに、どこを歩いているのか、どの辺にいるのかわからなくなりました

田んぼのあぜ道を歩いていると舗装道路に出て、そこに園芸店がありました

3.4時間歩いていたのでお腹もペコペコ喉はカラカラ・・・

そこの若くてかわいいお兄さんに道をおしえてもらい、本日のランチの場所カントリーキッチンへやっと辿り着きましたhttp://country-kitchen.info/

VINCE 2011 夏休み 145

VINCE 2011 夏休み 146

VINCE 2011 夏休み 141

VINCE 2011 夏休み 142

VINCE 2011 夏休み 143

VINCE 2011 夏休み 144

まずは、ビールで乾杯
冷たくて美味しい〜 生き返りました

しっかり食べてお店を出たところで、なんと突然のゲリラ雷雨

私達は歩きなので、もう一度お店に戻り雨宿り
ハーブティーを飲みながら一時間ぐらいいたかも・・・

こちらがやっと雨が止んだ頃、甲府に雷雨が移動したようで、甲府の友達と実況生中継をしているみたいで楽しかったわ〜 

今は携帯があるから便利ですね

別荘までの帰り道はちょうど食後の運動になり、夕飯は産地直売店で買った野菜をたくさん食べました

赤や黄色のミニトマトがホント美味しかった〜

シアワセ


VINCEの夏休み 後半二日目

7d3df38d.jpg0aa89932.jpg

39debe39.jpg11141a61.jpg

55baa488.jpg732ee01b.jpg

e6f26985.jpg90a10977.jpg

d00b443c.jpga58b1316.jpg
二日目の今日は、まず早朝のヴィンちゃんの散歩から始まりました。

鶯の鳴き声が、とても爽やかな高原の朝って感じでした。

お散歩から戻り朝食の後は、まきば公園に行きました。ここでは、敷地内の散策路はわんこも歩けるので、ヴィンちゃんも初めて近くで羊を見て目が点になってました。

まきば公園を後にし、八ヶ岳パイ工房へ。大粒のブルーベリパイをテラス席で食べてちょっと休憩です。テラス席はわんこも一緒に入れたので良かったわ〜

次は夢宇谷へ。ここはアートな空間な場所です。ヴィンちゃんは外でお散歩を楽しみました。

次に、三分一湧水へ。ここは、日本名水百選にも選ばれている、武田信玄が考えた配水システムで、湧水口に分水枠を設けて三角石柱を置き、3つの村へ等分に水が流れるように考えたのだそうです。

お腹がそろそろ空いてきたので、今日は沖縄料理のお店、美ら時間でタコライスをたべました。
とっても美味しかったです。その後、買い出しをして戻ってきました。

VINCEの夏休み 後半一日目

2e309ba8.jpg0a1f69f5.jpg

e64a0839.jpg510d9884.jpg

d0470798.jpgd20992c2.jpg
今日からヴィンちゃんの夏休み後半が始まりました。

まず、明野サンフラワーフェスタ2011へ。こんなにたくさんのひまわりを見れて超感激。ホントきれい。

でも、ヴィンにはちょっと暑すぎて抱っこするはめに。

明野は日本一日照時間が長い所なんだって。
暑くてヴィンちゃんを抱っこしていると汗だらだらで大変でした。

次に今日バディさんが撮影をしていた清里のPelicanさんへ。
ここで食べたグリーンカレーはとっても美味しかったです。

ランチの後はヒースガーデンへ。お洒落な雑貨屋さんでお庭が素敵でした。

いっぱい遊んだ後は、オハナちゃんの別荘で女子会バーベキュー。今回、オハナちゃんは来れなかったけど、楽しくワインを飲みながら、涼しい避暑地の夏を過ごしてます。

エアコンも扇風機もいらない夏の夜なんてウソみたい〜
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ