私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

September 2011

ダンス発表会

友達のダンスを見るために、今日は町屋まで行ってきました。

2011 ハロウィン飾付 家の中

毎年ほぼ同じですが、家の中もハロウィンムードにしました

こんな感じです
2011 ハロウィン 011


2011 ハロウィン 022


2011 ハロウィン 021


2011 ハロウィン 019


2011 ハロウィン 024


2011 ハロウィン 025


2011 ハロウィン 023


2011 ハロウィン 020


2011 ハロウィン 027


2011 ハロウィン 018


2011 ハロウィン 016


2011 ハロウィン 015


この為に、毎年LANG社のカレンダーを買ってま〜す

ここ数年、お隣の子供英語教室のハロウィンパーティーのお手伝い?をして、私も仮装し子供達にご褒美をあげていました。でも、今年は水曜日に開催すると言われました。

「水曜の夕方は、私は仕事なので無理だわ〜」と伝えたので、今年は他の日に友達と飲みますかね・・・

今年もまた・・・ 2011 ハロウィン飾付

2011 ハロウィン 012
まだ9月だけど、今年もまたこの季節がやってきました

今年は、うちのガーディニングでお世話になっているご近所さんに、かぼちゃの外灯を取り付けてもらいました

この三連休いろいろ予定が狂い暇になったので、思い切って一気にハロウィンの飾付をする事にしました

既にご近所さんは飾り終わり、とってもかわいいのよね〜

猫の額ほどの狭い場所に、いっぱい飾っちゃったわ

こういう時にダイソーってホント便利

ダイソーに行けば、ハロウィングッズが豊富な品揃えなのでかなり使えます
それに安い しかも今年は今までになく、充実しているハロウィンコーナーがあるし・・・
も〜 ダイソー大好き

こんな感じにしてみました
2011 ハロウィン 002


2011 ハロウィン 007


2011 ハロウィン 006


2011 ハロウィン 005


2011 ハロウィン 009


最初の帽子は小さくてすぐはずれてしまうから、こっちにしてみたけど今度はちょっと大きすぎ またダイソーに行かなくちゃ
2011 ハロウィン 010


まさか・・

d3c8812a.jpg85e0cad3.jpg

2dede487.jpg


今週はちょっとしたタイミングのズレからとんでもない事が起きました。

外の壁に付いている排水管が壊れ、車の窓ガラスも壊れた・・

まあ、この程度で良かったのですが・・

パニックにならず冷静な行動が大切ですね〜

Re:gendo

6a0992c9.jpg69964223.jpg

28e0f74e.jpg2cce7815.jpg
今日は西荻窪まで、調和のとれた体に優しい、和定食を食べに行ってきました。http://re-gendo.jp/

お粥膳・野菜寿司膳・煮物膳の三種類です。

私は煮物膳を頂きました。えぼ鯛の煮付に小鉢が二種類ついて、玄米ご飯とお味噌汁でした。なかなか家で煮魚は作らないので、ホント美味しかったです。

いつもこういう食事をしていたら、きっと性格まで穏やかで優しくなれそう・・

駅からすぐ近くにあり、古民家を改造した素敵な空間です。

私は、20才の頃から結婚するまでの間、西荻窪と荻窪の中間に住んでいました。

西荻の隣の吉祥寺には何度も行ってますが、西荻には26年ぶりぐらいです。

懐かしくて思わず涙が出そうになりました。

青春の思い出がここにはいっぱい詰まっているから・・

ネイル&ランチ

0dfeb3eb.jpg76c7d2cd.jpg

fa77f93d.jpg388fd8ef.jpg

211c89b0.jpg0ced9904.jpg
今日は、友達とネイルに行ってきました。

前回が7月だったので久しぶりです。あれこれ迷った末、葡萄の赤紫色のラメをグラデーションにし、蝶のアートとストーンを入れてみました。でも、蝶の黒が目立てしまいイマイチだったかな・・

お腹も空いてきたので、丸の内線で東京駅に行き、丸ビル五階Casablanca Silkhttp://r.gnavi.co.jp/g763322/menu1.htmlへ。

ベトナムフレンチという言葉につられて入りましたが、店内も広くて思いの外、ゆったりまったりできました。

前菜・メイン・フォー・デザート・コーヒーで2500円でした。

お昼休みの混雑より時間がずれていた為か、待つ事なく入れたし、味も美味しくてラッキーでした。

次回のネイルは、10/31なので、その日が楽しみです。

ツーショット

81b0be2f.jpg6b1a7aee.jpg

8a3f38e8.jpg64e1a0fa.jpg
台風の影響でこのところお天気に恵まれず、今日は久しぶりの光が丘公園

今朝も雨が降ったり止んだり・・

雨が止んだので公園に行ってみると、いつものメンバーがいました

一緒に遊んでいるとまた雨が降ってきました

こんなお天気なので、わんこ達の足もバッチィ〜わ〜

帰りに、うりちゃんと水遊びしたので、いつのまにか足もきれいになっちゃった

HATAKE AOYAMA

02417a6e.jpg051e2fe4.jpg

今日は恒例ママ友会がありまして、青山方面(http://www.hatake-aoyama.com/)に行って参りました

今回のお店は、2月に参加できなかった私ともう一人のリクエストにより決まりました

HATAKEというので野菜がいっぱいなのかと思っていたら、おしゃれなイタリアンレストランでした

かごに盛られた野菜が美味しそうでした

次回11月は新大久保のコリアンタウンで韓国料理










Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ