私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

October 2011

久しぶりのネイル

7a7af90e.jpg5e062452.jpg

87c29518.jpg
久しぶりにネイルに行ってきました。

今回は初めての試み、薬指を一本だけゴールドにし、残り四本は落ち着いた感じの紫の斜めフレンチにしてゴールドのラインを入れてもらいました。

ごちゃごちゃした感じが好きなので、斜めフレンチだけでは物足り気がして、親指・人差し指・薬指にストーンも入れてもらっちゃいました。

なかなかシックで落ち着いた大人のネイルになったと思います。

ネイルの後は、先日オープンした有楽町ルミネでランチをしその後ウィンドウショッピングの予定のつもりが、お腹が空きすぎてネイルの場所から歩いてすぐのAOI NAPOLIで、パスタとピッツァで腹ごしらえをし、いざ有楽町へ。

せっかく行ったルミネだけど、あまりの人の多さに圧倒されすぐ帰ってきちゃったわ〜

若い子には楽しいのかも・・ 私は話のネタに一度行けばいいかも・・


4e9c9d3d.jpg


夫の今晩のごはんは、今日昼間食べた、キャベツと海老と貝柱のペンネクリームソースを早速作ってみました。

ロハスフェスタ

1e690ac6.jpg5c049c47.jpg

e7cbc2b8.jpge001870f.jpg

0bd7891b.jpg436b02f6.jpg
光が丘公園で第2回ロハスフェスタin東京が今日と明日開催されてます。

手づくり雑貨や家具、アンティーク、健康的な食材から作られたフード&スイーツ、親子で体験ができるワークショップなど、200の出展ブースがあります

雑貨好きにはたまらないイベントです

思わずいろいろ買ってしまったけれど、あとはセンスの問題なんだなぁ〜

Celeb de TOMATO

d8524701.jpg400783cb.jpg

6f78741f.jpg2ecc4f3f.jpg

de103a03.jpgdb6dfd0b.jpg

5251e3ac.jpg6341e71a.jpg
今日は表参道までトマトを食べにいってきました。

セレブ・デ・トマト 表参道店http://www.celeb-de-tomato.com/omotesandou/

備えあれば憂いなし

07ebbeb1.jpga08f751e.jpg

37a99eeb.jpg8764a273.jpg

0edaed0b.jpg26456ab2.jpg
秋晴れの今日、散歩に行くと公園に見慣れないものが・・

ここは避難所に指定されているので、何年か前に、災害用のトイレが造られた。

いつも地面に埋もれているので、近くまで行かないと、ここにトイレがあることに気付かない。

でも今日は、実際に使用する時のように、テントが置かれ個室になっていた。

防災訓練でもあったのかなぁ・・

そんな気配はどこにもなく、元気な小学生達が芝生広場を占拠していた。

秋は春と同じで遠足シーズン。

昨日は幼稚園の子供達がいっぱい来ていたっけ。

わんこにとっては、誰もいない暑い夏や寒い冬の方が自由に遊べていいかも・・

ヴィンちゃんの友達は一年中同じ時間に集まって、仲良く一緒に遊んでま〜す。

息子のお土産

2de8a7e2.jpg息子が旅行から昨日帰ってきました。

行き先は、オレゴン州ポートランド。

先週木曜から三泊5日の短い旅。

ヴィンちゃんがうちに来てから、お土産にヴィンちゃんのものが追加されました。

MADE IN OREGON(http://www.madeinoregon.com/)はポートランドでは有名なお店です。今回、わんこのおやつがあったらしく全種類買ってきたそうな・・

ホテルはThe Nines(http://www.starwoodhotels.com/luxury/property/overview/index.html?propertyID=1757)で5星、と言っても一泊一万円ちょっとくらい。

感想を聞いたところ、ホテルの前やラウンジやエレベーターにドレスやスーツで正装した人がいっぱいいて、良すぎて居心地があまり良くなかったとか・・ ひよっこにはまだ早い高級ホテルだったのかなぁ・・

でも、ロケーションも良く中心に近くとても便利だったそうです。

ポートランドは、小さな都市なので息子にはお気に入りの場所。小学校・中学・高校とホームステイをしてるので、ホームタウンのような懐かしさがあるのかも・・・

みんなお利口

e168ce34.jpg1ac91d35.jpg

みんな嬉しいおやつタイム

お行儀もよくてみんなスゴいな〜

こんなことで喜ぶなんて、ホント親バカだよね

サザンタワーハロウィンウィーク

8b1e7f3a.jpgd01059b1.jpg

526c9f3b.jpg8b64b1cf.jpg

0f7f6a60.jpg0574eae5.jpg

24db25a7.jpg
新宿南口小田急サザンタワーで、若手アーティストによる、ハロウィンのカボチャのアートがあちらこちらに展示されてました。

かわいいわ〜 なかなかいいじゃない

久しぶりのコンサート

7e090c18.jpgf88a09ea.jpg

bda2f354.jpg
去年10月に行ったコンサート以来、一年ぶりに楽しんで参りました。

今回は安室ちゃんです。

お人形みたいにスタイルが良くて、とても可愛かったわ〜

何年か前にも安室ちゃんのコンサートに行ったけど、その時と同様、今回も二時間弱ずーっと歌って踊りっぱなし。

着替えの時以外はずーっとステージに出っぱなしで、歌って踊っているのだからホント凄いし、ものすごくかっこ良かった。

一緒に踊っていたダンサー達も超かっこ良かった。

安室ちゃんの言葉を聞いたのはアンコールが終わり、今日はありがとう、の一言だけでした。

おしゃべりは苦手なのかもね。

これからもチケットが取れたらいろいろ行きたいな〜
元気になれるもんね。

昨日は天国

09d29916.jpg
9439c589.jpg
3bab28d6.jpg
昨日は、天気が悪かったので、広い公園を独り占め。ラッキー

連休終了

超大忙しの連休が終わった

忙しいかったけれどとっても楽しかった

一昨日、オハナちゃんが帰ってからの午後、ヴィンちゃんはひたすら寝ていた

ヴィンちゃんもこんなに車で移動したことは初めてかも・・・

わんこのイベントに行った事も初めてだし・・・

ヴィンちゃんが疲れるくらいだから、オハナちゃんは2週続けて狭い我が家へのお泊りでもっと疲れたかもね オハナちゃん以上にお姉さんの方がお疲れだったと思うけど・・

スーパードッグカーニバルの会場でもプロのカメラマンによる撮影会が開催されていたけれど、撮影は無料でも写真やデーターまるごと入ったCDの料金が高いのに驚いたわ〜

ヴィンちゃんは、バディさんの超お得な山梨価格で、いつも写真撮影をしているので、こんな値段信じられまへん

データーまるごとのCDは12,000円でした
バディさんは5,000円だから、今のうちにいっぱい撮影会を楽しまなくちゃ〜

練馬での撮影会も終わってしまったし、今後は特に楽しみもなく、まったり日常を楽しみたいと思います
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ