私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

November 2011

撮影会

今日は、BUDDYさんの光が丘撮影会の2回目が開催されました

場所は、光が丘公園から近いBomber Dogさんで、地下のお部屋は撮影にぴったりの専用スタジオみたいでした

最近、ヴィンちゃんのコスプレ写真を撮る事が多かったので、今日はベッドやトランクを使い、普通に可愛く?撮ってもらいました(まだ写真は見てないけれど、きっと可愛いと思う・・・)

でも、やっぱりコスプレも好きなので、最後に羽織袴の写真も撮ってもらいましたが、もう疲れたのか飽きたのか、お座りも伏せもしなくなり、本日の撮影時間30分が終了となりました

撮影後、光が丘公園に直行し、いつものメンバーと遊んできました

ヴィンちゃんと二日違いの1月3日生まれの女の子こまちゃんを誘い、公園で撮影会第二弾もしました

ヴィンちゃんは羽織袴を着て、こまちゃんは着物を着て、ツーショットを撮りたかったけど、上手に撮れなかったわ〜

こまちゃんの着物をうりちゃんやかんなちゃんも着て、女の子達の初晴れ着姿が可愛かったです

呆れるくらい親バカだけど・・


2011 vin 002


2011 vin 006

美しい季節

175e2f4c.jpg4c75340c.jpg

651a4787.jpg
ヴィンちゃんとお散歩の時間は、季節の移り変わりを感じる、楽しい時間でもあります。

近くにこんなに素敵な所があり、心が癒されます。

自然の力ってすごいな〜

クリスマスネイル

e684973f.jpg54b0ab3a.jpg

b0986b4e.jpg
今日はこれからの1ヶ月用に、ネイルをクリスマスバージョンにしてきました。

赤のフレンチに薬指だけシルバーホワイトにしました。

シルバーホワイトで雪をイメージし、そこに、右指にはリース左指にはツリーをストーンで入れてみました。

他の指は、赤シルバー緑のクリスマスカラーのストーンを控えめに入れました。

息子に、「どう?」と聞いたら、ただ一言「うかれてるね」だって。

確かにね〜うかれてます

秋?晴れ

2011 11 002


2011 11 003


2011 11 004


2011 11 005



117a9134.jpg7d98b02e.jpg

1a2f176f.jpgc0897305.jpg

c2c7f2ed.jpg3d6ec4fa.jpg
週のまん中の祝日だからか、今日の公園は満員御礼状態でした。

みんな遠出するわけでもなく、近くの公園で済ませたのか、いつになく大勢の人が来てました。

私達わんこ組は、わんこを遊ばせるスペースもなく、みんなで固まっておしゃべりタイム。

ヴィンちゃんも運動になったのかよくわからない内容でしたが、外にいるだけできっと疲れたかも・・

わんこ仲間のかんなパパは、初孫が生まれめでたくおじいちゃんに・・

4年近く付き合っていると、家族構成にも変化がでてきますね。

近くに広い公園があるから、こうしてわんこ仲間にも巡り合えたわけだし、ママ友以外に新たに広がった人間関係も結構楽しくてかなり気に入ってます。

みんなで一緒に年を重ねていこうね

今年の我が家のクリスマスデコレーション

毎年この時期になると、家にあるクリスマス用の雑貨などをごちゃごちゃ飾るのが好きで、今年もまた自己満足の飾付をしてみました

ほぼ、毎年同じだけど、今年から外にはビオラやパンジーがいっぱいではなくグリーンが多くなってます

2011 005


2011 009


2011 006


2011 008


2011 007


2011 010


家の中はこんな感じです
2011 001
毎年もっと飾っていましたが、今年は少し控えめです

2011 002


2011 004


トイレはこんな感じ
2011 015

2011 016


壁も賑やかです
2011 003

2011 013

2011 014

2011 012
実は、もっとたくさん壁にはあります

友達のデコパージュアーティストに作ってもらた3D(シャドーボックス)
2011 011

2011 018

2011 019


今年はまた新たにクリスマス用のデコパージュをオーダーしました
どんな作品ができるのか楽しみです

友達いっぱい

ae906e76.jpg762081b8.jpg

35211f67.jpgdce7aa2b.jpg

d2d399c0.jpg
昨日は1日雨だったので、ヴィンちゃんは家から一歩も外にでませんでした。

今日は昨日の天気がウソのように、暑い1日となりました。

公園に行くと、毎年この時期の恒例、光が丘ロードレースが行われてました。

はなちゃんのお姉さんも、はるばる山梨から参加したことがあったっけ・・

芝生広場には、久しぶりに、ジャックラッセルテリアの仲間達がいっぱい来てました。

シャッターチャンスを逃し、みんな一緒にいるところが撮れなかったけど、カンナちゃん、ロッタちゃん、マイロ、こうちゃん(ワイヤーフォックステリア)、タリーちゃん、この他に、うりちゃんとモカちゃんもいました。

今日初めて会った、タリーちゃんは二歳半の女の子でした。

暖かい日差しの中で楽しいひとときでした。

昨日1日雨が降って、久しぶりにできた大きな水溜まりは、明日は消えているかな・・

ボジョレーヌーボー 女子会

2011 ボジョレーヌーボー 001


2011 ボジョレーヌーボー 002


今日は友達と我が家でボジョレー試飲会、といっても4本飲んだわけじゃないけど・・

昨日、ボジョレー地方の新種をいろいろ買ってきました

ボトルが可愛かったので選んだ2本と定番1本とお店お薦めの連続金賞受賞している1本

今日は可愛いボトルを1本空けました(正確に言うと可愛いボトル1本と半分)

4時間ぐらいかけて、食べて飲んでおしゃべりして、楽しい女子会でした

先週日曜日にも勤務先の同僚が遊びに来たので、その時に頑張って片づけをしたから、今日はまだましな方だったかも・・

クリスマスの飾り付けも先週したので、今が一番我が家が賑やかな時です

エスニックな週末

dfaee6c7.jpgd1e2f31a.jpg

0d79d45b.jpgaebb6c8d.jpg
この週末は私の好きなエスニック三昧でした。

メキシカン・コリアン・タイとランチでスパイシー&ホットな料理を楽しんできました。

特に昨日は、大久保通りと職安通りにはさまれたコリアンタウンで1日遊んできました。

人の多さにビックリ。

11時に新大久保で待ち合わせしたけど、どこ見ても人人人。

こんなに人が多いと、きっとランチタイムには長蛇の列にちがいないということになり、まずご飯を食べることにしました。

韓国伝統民俗食堂オザクキョで、焼き肉・豆腐チゲ・チャプチェ・石焼ビビンバ・海鮮チヂミをみんなでシェアしました。

デザートに店先で焼いているあんこのおやつ(名前は忘れちゃった)を食べたけど、どこもホント並ばないと食べれないのよね〜

歩いていると今度は喉が渇きお茶をすることになり、私一人だけ生姜棗茶という、漢方みたいなお茶にしたけど、棗の味が効いた面白い味のお茶でした。

昨日は息子の高校時代のママ友会だったので、話題は子供達のことになり、前回、結婚が決まりそうな女の子のママから、正式に話がまとまり来年3月挙式になったとの報告が・・

息子は高校時代、そのことは付き合いがなかったので、あまりピンとこないみたいだったけど、小・中・高と同級生の女の子も結婚することになり、急に結婚ラッシュ到来とか言ってたっけ・・

そんな年齢になってきたのね

お気に入り

内田新哉 003


内田新哉 002


内田新哉 001

去年、清里の萌木の村で内田新哉さん(http://www.uchida-shinya.net/)のカレンダーをみつけて買いました

今年は、インターネットで卓上カレンダーとポストカードを買いました

水彩のイラストが優しい感じで好きなんだよね

数年前にたまたま見たクリスマスの絵を買って以来、ファンになっちゃった

来年秋に東京青山で個展があるようなので、是非行きたいなぁ・・・



農業祭

27ff2e62.jpg85079bdd.jpg

a3cee717.jpg2fc82e57.jpg

99b8e79e.jpg5866f151.jpg

3acf18d7.jpgb88ff520.jpg
光が丘公園は都立の公園だからか、いろんなイベントが開催されます。

先週のロハスフェスタから今週は農協主催の農業祭。

練馬といえば練馬大根。

地元で取れた農産物やお花を買い求める人でとってもにぎわっていました。

でも、今日はお天気が悪かったので、芝生広場はわんこ友達の姿もなくひっそりとしてました。
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ