私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

December 2011

仕事納め

今年は、今日まで仕事があり、プライベートでは、ちっとも新年を迎える用意ができていません。

仕事では、13年勤務してきた会社が、新年1/4より新しい場所で事業を開始するので、また今までとは違うスタートになります。

私も勤務地が変わりますが、なんと夫も2012年4月より勤務地が変わります。

2012年は、我が家にとっても変化の年になりそうです。

今日は仕事先で引っ越しの準備があり、通常の勤務というより段ボール箱に囲まれて仕事をしてました。

最後は全て箱詰めをし、長年お世話になった職場に感謝をし帰宅しました。

仕事納めの日に今まで通っていた場所とも今日でさよなら。

2012年は年明けから変化の始まりです。

星でみても、2012年は次の時代への架け橋のように、今までの古い習慣を破壊して新たに再生するような、そんな流れみたいなので、その流れ通りに、私も13年も通い慣れた所から、今までより遠くて不慣れな所への通勤が始まります。

システムの変更により、仕事も慣れるまで大変そうだけど、時代の流れに取り残されないよう、流れに乗っていきたいと思います。

クリスマス翌日は・・

1553dc55.jpgクリスマスも終わってしまったので、今日は朝から大忙し。

まずは外周りの飾りを片付けて、窓際の飾りも片付けて、リースも外し、とりあえず外から見える所は全てクリスマスを抹消しました。

家の中も撤収作業をしなければいけないけど、時間がなくなりました。私の場合、家の片付け以外にネイルも変えなくちゃ・・

クリスマスが終わったのに、いつまでもクリスマス気分じゃいられないものね。

新年を迎えるにあたり、今回のネイルはゴールドで華やかにしてみました。

そこに冬のイメージで雪の結晶とストーンを入れてみました。

日本にはお正月という、クリスマス以上に、伝統的なイベントがあるので、気持ちも入れ換えて、年賀状や大掃除などやる事やらなきゃね〜

そう言えば、昨日の忘年会に、占星術の世界ではとっても有名な鏡リュウジさんも参加されていて、なんと私の目の前に座ったのでした。

芸能人に会ったようなそんな気分で、何を話していいかもわからず、他の先生との会話を聞いているだけでした。

こんな有名人にあえラッキーでした。

おまけに、今日のネイルでは、早稲田の穴八幡宮(http://www.excite.co.jp/News/reviewgadget/20110202/E1296584154524.html)がとてもご利益があるので行くといいと言われて、なんだかラッキーな流れがきてるのかも、なんて思ったり・・

お友達からは、クリスマスプレゼントに幸運のふくろうを頂いたり・・

なんだか2012年がとても楽しみになりました。

クリスマスイブ&クリスマス

今年のクリスマスイブとクリスマスは、占星術の講座と教室の忘年会があり、二日続けて吉祥寺に行くことに。そしてクリスマスの今日は新月。なんだか、星に縁のある一年の締めくくりです。今年は天体望遠鏡で生まれて初めて土星も見たし、土星以外にも夜空の北斗七星や南十字星や天の川など、まるでプラネタリウムにいるような気分で見とれてました。。宇宙ってすごいよね〜でも、超感激したのも、もう昔の事のように、月日が過ぎる早さに参ります。来年こそ今まてと違う一歩を踏み出せるといいな〜そう言えば、二十歳のクリスマスイブも吉祥寺にいたことを思い出しました。その時は、星の講座で吉祥寺に来るなんて、夢にも思ってなかったけど、不思議なご縁だわ〜 メリークリスマス!

クリスマス&忘年会 その4

今年最後の女子会は、国立新美術館からの始まりです
2011 12 114


友達のお母様の作品が、全書芸展の無鑑査漢字部門臨書のところに出展されているので、一緒に見てきました
2011 12 118

2011 12 119
なんだかとても心が落ち着きます

たっぷり?芸術鑑賞した後は、ゆりかもめに乗ってお台場方面へ移動です
本日のメイン、TOKYO BAYCOURT CLUB HOTEL&SPA RESORTのOZZIOは国際展示場駅から歩いて5分くらいのところにあります

行く途中で素敵な所を発見
2011 12 123
結婚式場のようですが、アーチをくぐると外国の街に来たみたいな感じになりました。
2011 12 126

2011 12 127

2011 12 128

2011 12 130

2011 12 136

2011 12 132
ここをまっすぐ歩いて行くとTOKYO BAYCOURT CLUBに辿り着きました

この続きはまた次回にでも・・・

クリスマス&忘年会 その2・その3

昨日は、わんこ仲間との忘年会があり、17時〜19時(和民)・19時〜21時(カラオケ)、21時からは仕事が終わってから参加する人の為に3次会が用意されてました

後から参加する人達が遅れたのと、カラオケが超盛り上がっていたので1時間延長することに・・

昭和歌謡曲を思う存分楽しみました

キャンディーズのメドレー最高に楽しかったです

そして今日は、勤務先の同僚が子連れで遊びにきて、ホームパーティーを楽しみました

私達の共通の話題は占星術

子供の時から雑誌の星占いやTVの占いコーナーが好きだったけれど、
まさか自分でね〜・・

最近、月に1回吉祥寺まで、西洋占星術の講座に通ってます

星で見る、私の2011年はまさにそんな年だったようです

そんな話で盛り上がりながら、今日はクリスマス&忘年会なので、三人でワインを1本飲んじゃいました

誰が来ても、毎回同じセッティングです
でも、今日はクリスマス会なのでワインボトルをクリスマスぽく飾ってみました
2011 12

クリスマス&忘年会 その1

7efba9c4.jpg4a94d6d6.jpg


六本木でクリスマス会&忘年会を楽しんできました

ランチは豪華にオーベルジュ・ド・リルトーキョーhttp://www.haeberlin.jp/aubergedelill-tokyo/

2008年3月まではジョージアンクラブとして営業していましたが、2008年8月よりレストランひらまつの系列になったのだとか・・

ジョージアンクラブの時に一度行ったことがありますが、お客様は私達だけでちょっと驚いたのを覚えています

今回は4・5組お客様がいました

2011 12 090


2011 12 071


2011 12 087


2011 12 074


2011 12 084


せっかく六本木に来たので、六本木ヒルズからミッドタウンまで歩いてみました

ヒルズのクリスマスマーケット
2011 12 092


2011 12 094


ミッドタウンのクリスマスイルミネーション
2011 12 106


2011 12 110


2011 12 108


2011 12 104
12月5日〜12月25日のイルミネーションは、第2章「BIRTH」地球の誕生から現在に至る46億年の歳月を表現しているそうです

第1章は、11月15日〜12月4日まで「SPACE JOURNEY」過去4年の要素を加えたスペシャルバージョンで開催されていたようです


ミッドタウンの中
2011 12 111


2011 12 112


今年はいろいろ自然の脅威を感じた一年でした

今年も一年ありがとう

プチ旅行 2日目

二日目の朝もとっても良いお天気でした

朝食の前に、わんこ達と芦ノ湖までお散歩に出かけました

2011 12 049


2011 12 053


湖畔の周りに遊歩道がありました
2011 12 055


2011 12 056


お散歩から戻るとちょうど朝食の時間でした
2011 12 059


2011 12 062
昨日の夕飯も美味しかったけれど、お散歩の後の朝食もとっても美味しかったです

チェックアウト後、箱根から御殿場プレミアムアウトレット経由山梨へ

御殿場までは40分ぐらいで、途中から富士山がとてもきれいに
大きく見えてきたのでびっくり
2011 12 064


初めての御殿場プレミアムアウトレットは、アメリカのアウトレットと同じ雰囲気がありました
2011 12 066


私達が順番にお買い物の間、わんこ達もお利口に待ってました
2011 12 069


こんな感じで楽しいプチ旅行が終わりました

人のいない冬の海や御殿場からの富士山を楽しめる箱根は、
温泉や芦ノ湖やわんこと泊まれるホテルもあり、楽しく便利な所だとわかりました

また行きたいなぁ〜

プチ旅行 1日目

9f4efe54.jpg16c72d11.jpg

8d049d54.jpgf3def782.jpg
今日はオハナちゃんの姉妹リンゴちゃんを訪ねて茅ヶ崎に来ました。

オハナちゃんもヴィンちゃんも初めての海に大感激


リンゴちゃんのお友達達
2011 茅ヶ崎・箱根・御殿場 014
わ〜大きなわんこばかり・・・

2011 茅ヶ崎・箱根・御殿場 025
キラキラ 海っていいな〜

サザンビーチカフェのテラス席でランチをとり、
お友達と別れた後は一路箱根を目指してGO
2011 茅ヶ崎・箱根・御殿場 029


2011 茅ヶ崎・箱根・御殿場 030


2011 茅ヶ崎・箱根・御殿場 032


今夜のお泊りは、プチホテル箱根コンフォート
2011 茅ヶ崎・箱根・御殿場 040


今日一日お疲れ様でした 今晩のディナーは・・
2011 茅ヶ崎・箱根・御殿場 043


スープ
2011 茅ヶ崎・箱根・御殿場 046


魚料理
2011 茅ヶ崎・箱根・御殿場 047


肉料理
2011 茅ヶ崎・箱根・御殿場 050


デザートもあったけど、写真を撮る前に食べてしまいました
お料理全て美味しかったです 

食事の後は露天風呂へ
2011 茅ヶ崎・箱根・御殿場 056


これにて、本日の長〜い一日の終了です

IKEA &COSTCO

8560af55.jpgebd181dc.jpg

7e4de907.jpg
先日、新三郷のイケヤとコストコに、友達と電車で行ってきました。

新三郷の駅前にはイケヤ・ららぽーと・コストコが並んでいます。

8:18のバスに家の近くから乗り成増へ。成増から東上線で朝霞台へ行き、JR武蔵野線に乗り換えて新三郷まで一時間ぐらいでした。

イケヤの開店が10時からだとわかり、どうしたものか・・
とりあえず行ってみると、フードコートは既に営業中でした。外で待たずに二階のフードコートで時間を調整できたのでラッキーでした。温かいスープとスウェーデンのパンを食べて、腹ごしらえ。

その後、イケヤの店内をゆっくり見てまわり、羽毛布団用に北欧のカラフルな布団カバーと枕カバーのセットを買いました。イケヤからコストコまでは無料のシャトルバスを利用したので便利でした。

コストコでは、夕飯用にシュリンプカクテルとBLTロール、おやつにポテチ、実家のお土産にチョコレートなどを買ってきました。
2011 12 001


友達から聞いたお得なうんち袋とCOSTCOショッピングバッグ
2011 12 002

電車なので、持てる量を気にしながら、なんとかギリギリセーフ。

お昼ごはんは、コストコでホットドッグを食べましたが、ソフトドリンク付きでなんと180円でした。

ピクルスやオニオン、マスタードやケチャップはセルフサービス。

さすがアメリカン、安くて美味しい経済的なランチとなりました。

ついでに会員の更新もしてきたので、また来年も行ってみようと思います。

ヴィンちゃん、七変化?

先日の撮影会の写真が届きました

当日は、めいっぱい撮影に時間を使い、写真を見る時間がなかったので
どんな写真が撮れているのかとても楽しみでした

いつもBUDDYさんにはイケメンに撮ってもらい感謝です

ヴィンちゃんの晴れ姿、超ステキ
2011 11 100


クリスマスバージョン
2011 11 081


ベッドの上でハイーポーズ
2011 11 171


2011 11 031


今度はトランクの中で・・
2011 11 227


2011 11 208
どうして僕はこの中にいるのだろう?と不思議かもね

今年は、オハナちゃんのおかげで、BUDDYさんと知り合う事ができ、
新たな楽しみも経験できました

さて、来年はどんなコスプレ写真ができるでしょうね〜

でも、だんだんネタ切れになってきたかも・・


Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ