私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

January 2012

もうすぐ2月

0f31a59b.jpg



新春のおめでたいゴールドのネイルから、2月のイベントにちなみ、バレンタインぽくハート柄にしてきました。

私の金星は獅子座なので、ちょっぴり派手で目立つ感じが好きなのかも・・

ディズニーランドへ

c385d5f7.jpg
3ae53e69.jpg
d5788046.jpg
今日は、ディズニーランドのラッキーナゲットステージで、友達がフラを踊ることになり、ビデオの撮影係として私も行って参りました。私も回を重ねるごとに、撮影が上達しているように思います。が、しかし、今回もまた友達は前列の人と重なってしまい、ビデオにも写真にも ほとんど映っていませんでした。あっという間にショーが終わってしまったので、もっと見たかったわ〜ショーの後は、友達とフラダンスの仲間達と合流し、ポリネシアンテラスでショーを見ながらランチ。ここは各テーブルにミッキーやミニーちゃん達出演者が来てくれて一緒に写真を撮れるのでお薦めです。事前に予約が必要だけど、ディズニーランドに行くならまた利用したいかも・・食事の後はアトラクションも楽しみました。ビッグサンダーマウンテンは定期点検中で乗れなかったけれど、スプラッシュマウンテンやスペースマウンテンなど人気の乗り物は制覇してきました。最後にエレクトリカルパレードも見ることができ、充実した1日でした。少し先に帰る友達と別れて私達はもう少しアトラクションを楽し
もうと思いましたが、なんと既に営業終了されてました。ディズニーランドがこんなに早く終わるなんて意外でした。本日の営業時間は19時までなんですって。今月は、ロサンゼルスのディズニーランドと日本のディズニーランド両方行くことになった、最初で最後の経験をしましたが、どちらも夢と希望の王国にふさわしく、楽しい時間をたくさん頂きました。いくつになっても楽しいわ〜

雪景色

2012年  1月  001
先日の雪は、公園を一夜にして雪国へ

2012年  1月  003



2012年  1月  010



2012年  1月  012



2012年  1月  013


2012年  1月  014
とてもきれいな雪景色でした

星の話

占星術にはハウスというものがあります。

私の場合、9ハウスそのものには星は入っていないのですが、5度手前から次のハウスに入るというルールがあり、その為、海王星と木星が9ハウスに入ることになります。

9ハウスは専門的な研究とか海外を表します。

占星術の勉強もある意味9ハウス的かもしれません。

本を読んだり勉強する事が大好きという人もいれば、私みたいに学ぶことより、何故か海外が大好きという場合もあるようです。

逆に夫は海外とはあまり縁がないようで、誘っても行きたがりません。

その代わり、水の星座の蠍座なので、いつも温泉に行こうと言ってます。

私も月は水の星座の魚座ですが、同じ水の星座でも好きな所が違うようで、私は温泉より海が好きです。

蟹座も水の星座ですが、蟹座はプールの水を表すそうです。

魚座はもちろん海。そんな訳で、私は温泉と聞いてもあまりワクワクしないのかも・・

9ハウスの海外好きに関しては、星のサポートもあるのか、私の願いが通じ叶うことが多いです。

今回もJALカードのキャンペーンを知り、通常5万マイル必要なところが、36000マイルで行けることになり、ラッキーな事に私もギリギリ、マイルで特典航空券を手に入れました。

突然ですがこれから出かけてきま〜す。

そして今到着しホテルに向かい移動中。

天気は曇り。さあ、珍道中の始まりです。

雪を求めて八ヶ岳方面へ

699c4f6f.jpg


今日もオハナちゃんとデート。
今日は、雪を求めて八ヶ岳方面へお出かけしてきました。


まずは、BUDDY(http://buddylife.jp/index.php)さんの撮影会へ

場所はDOG'S GOODS EASYさん(http://www5e.biglobe.ne.jp/~easysdog/
2012 1 091


2012 1 093


まだ本格的な雪が降っていないらしく、雪の中を元気に走る姿を撮りたかったけれど、なんとなく雪が残っている状態での撮影会となりました
2012 1 087


2012 1 088
今回はオハナちゃんと一緒に走っている姿も撮影できたので、早く写真見たいな〜

だんだん私達も撮影に慣れてきたので、カメラマンさんの指示通りわんこ達を、走らせることができるようになりました

ヴィンちゃんはおもちゃを投げても、走るときと走らないときがあるので、おやつを投げればいいことに気づきました

これでバッチリ、オハナちゃんと一緒に走る姿が撮れました〜



撮影会の後、八ヶ岳パイ工房でパイとコーヒーでちょっと休憩をし、オハナちゃんの実家「犬の牧場」へも行ってきました
528de8f8.jpg


こちらは長野県野辺山周辺になるのでさらに寒く、犬の牧場にも雪がありました

2012 1 120


2012 1 096


2012 1 107


2012 1 100


2012 1 111
寒すぎてヴィンちゃんは雪の上から避難してます 足が短くて地面に近いからかなり寒いみたい ブルブル震えてました

牧場のわんこ達に見送られて帰ってきました
2012 1 121



今日もたっぷり遊んで楽しかったなぁ〜
次回はいつ来れるのかな・・








甲州東郡七福神巡り

ここ数年の新年恒例行事、七福神巡り。今年はわんこ連れで山梨の七福神巡りをしてきました。
2012 1 083
2012 1 085


1番目:不老長寿 寿老人(八幡山聡坊神宮寺)
2012 1 039

2012 1 038
〔寿老人〕寿命長久、ぼけ封じの神様
1月中は長寿茶と漬物を頂けます

2番目:開運大黒天(高橋山放光寺)
2012 1 042
〔大黒天〕開運招福の大黒さま
放光寺銘菓とお茶を頂けます

3番目:招徳福禄寿(藤木山龍光院)
2012 1 049

2012 1 052
〔福禄寿〕福禄寿を手でさわってお参りすると「願い事」が叶うそうです
1月1日〜3日・7日・14日はけんちん汁を頂けます
私達は7日にちょうどお参りしたのでけんちん汁を頂きました

4番目:開運恵比寿尊天(雁坂山圓照寺)
2012 1 055
2012 1 056
〔恵比寿天〕開運招福の神様
1月中は甘酒を頂けます


近くの道の駅の公園でランチタイム
お天気も良くて富士山がとてもきれいでした。
ここは、三大見晴台に選ばれている所だと説明がありました
2012 1 062
2012 1 064


5番目:招福毘沙門天(徳和山吉祥寺)
2012 1 065
2012 1 066
〔毘沙門天〕四天王の一尊で多聞天とも呼ばれ施福、施財の仏さま
煮物(福豆等)とお茶を頂けます

近くの川が凍っていました
2012 1 069


6番目:みろく布袋尊(金剛山福蔵院)
2012 1 070
2012 1 072
〔布袋尊〕福運・長寿の仏さま
1月中はお茶とたくわんを頂けます

7番目:厄除弁財天(柏尾山大善寺 国宝ぶどう寺)
2012 1 078
関東で最も古い建造物 大善寺本堂(薬師堂)

2012 1 077


2012 1 082
〔弁財天〕財福、芸術の仏さま
1月中は甘茶・甲州ぶどうをいただけます

東京の七福神巡りとは違い、のどかな田舎の景色と人の優しさを感じる山梨の七福神巡りでした のんびりと時間が過ぎ、とても心地よい時間を過ごすことができました

来年もまた山梨の七福神巡りになりました
まだ他に3コースあるみたいなので、とりあえず山梨を制覇してから、
東京の七福神巡りに戻ろうと思います

仕事始め

今日から新社屋での業務が始まりました

初日の今日は、通常の出勤時間より30分早く来るようにとのお達しがあり、初仕事はダンボール箱開き

自社ビルになって、キレイになりました

通勤手段も、今までの自転車からバスに変更したので、所要時間もたっぷりかかります

今日が大きなトラブルもなく無事に済んだ事を感謝しま〜す

息子のプレゼント

ヴィンちゃんが先日、自分の就寝用クッションを破壊した為、「誕生日プレゼントだよ、今度は壊すなよ」と息子が買ってきてくれました

御殿場プレミアムアウトレットに行ってきたそうなんだけど、普段、周辺の駐車場とアウトレットを往復しているシャトルバスでさえ、近くまで行けないくらい周辺の渋滞がひどく、「ここから歩いた方が早いので下りてください」と下ろされたのだとか・・・

アウトレットでも福袋とかあるのかしらね・・?

狭い我が家には大きすぎるけど、お兄ちゃんからのプレゼントなんだから、ヴィンちゃん大切に使うのよ


2012 お正月 041


2012 お正月 042
寝心地はいかが?
グッスリ眠れるかな・・

2012年1月2日 中華街へ

お正月になると中華街へ行きたがる夫とともに、午後からお出かけです

ヴィンちゃんの散歩を済ませてから出かけるので、ランチというより早めの夕飯って感じでしょうか・・

渋谷をちょうど15時発の特急に乗り、中華街まで30分少々
東横線がみなとみらい線に乗り入れたので、中華街までとても便利です

2012 お正月 023


2012 お正月 024


お正月なので景気良く食べてきました

お店はいつもと同じで萬珍楼
2012 お正月 025


2012 お正月 038


本日のコース
2012 お正月 027


2012 お正月 028


2012 お正月 030


2012 お正月 031


2012 お正月 033


2012 お正月 034


2012 お正月 035


2012 お正月 037


食べ終わり外に出ると、すっかり暗くなっていました
2012 お正月 039


2012 お正月 040


来年のお正月もまたここにいるのかなぁ・・・

2012年が幸多き年でありますように

2012年1月1日

2012 お正月 001


2012 お正月 004


今日の元旦を迎える準備が、ギリギリまで部屋の片づけが終わらなかった為、大晦日までバタバタしてましたが、今年はこんな感じになりました

まずはヴィンちゃんの4才になった記念撮影から
2012 お正月 005
食べ物を目の前にしての「待て」は、食べ物に目のないヴィンちゃんには残酷かも・・

オハナちゃんからヴィンちゃんにお誕生日プレゼント?のおせちを頂きました
2012 お正月
うっかりちょっと食べてしまったので少し減ってます

今年は、オハナちゃんやマリモちゃんと同じ誕生日ケーキをオーダーしたかったけれど、あっという間に完売になってしまったので、他のお店を探してみました
2012 お正月 010
直径10センチ弱の小さなケーキです

「待て」をして・・
2012 お正月 012


「よし」と言ったと同時ぐらいに食べ始め・・
2012 お正月 015


パクパクあっという間に食べて・・
2012 お正月 018


そして、がっついて食べ過ぎ、消化しきれず・・・
たぶん、喉もとにたまっていたのか・・

吐きました

その後、いつものように公園に散歩に行き、わんこ友達と新年の挨拶を交わし、いつものように遊んできました。

みんなで「昨日と全く何も変わらないよね」、と新年の感想を伝えあい帰宅しました

夕方、ご飯が炊けるまでの時間を使い、近所の氏神様へヴィンちゃんのお散歩も兼ねて行ってきました
239427ef.jpg
  今年も楽しい1年でありますように
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ