私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

February 2012

ランチ&ネイル

今日は久しぶりに友達とランチをしてきました

場所は、麻布十番7番出口から徒歩1分のCypres
http://www.azabu-cypres.com/

友達が予約してくれました

そんなに広くない店内は、落ち着いた雰囲気でゆっくり食事とおしゃべりを楽しめました

ランチコースは3種類あり、前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザート全て、好みのものを自分で選択します

前菜の前にまずアミューズがでてきました
2012年 2 001


前菜:鰆と菜の花のガランティーヌ オリーヴペーストを添えて
2012年 2 002


パスタ:お互いに別のものを注文しシェアすることにしました
 *ズワイ蟹とトマトのタリオリーニパスタ アンチョヴィのソース
 *福井で獲ったイノシシと根菜のタリアテッレパスタ トマト煮込のソース

シェアすると言ったら、2種類のパスタを盛り合わせてくれました
2012年 2 003


本日の肉料理:ほろほろ鳥のポトフ仕立て
2012年 2 004
ごぼうやれんこんなどの野菜とほろほろ鳥がとても良い味でした

本日のデザート:きんかんのタルト
2012年 2 005
きんかんがとっても爽やかで美味しかったです

プティフール・コーヒー
2012年 2 006


食事と一緒にワインも飲んじゃいました

友達とは30年ぐらいのお付き合いですが、年月が過ぎていくと共に私達もだんだん大人になり、話す内容も進化しているよね

こういう時間も大切だわ〜

お腹が満たされたので、食後の運動に六本木ヒルズまで歩くことにしました

六本木ヒルズも今日は月曜だからかとても静かでした

私はこの後、ネイルの予約をしていたので、六本木ヒルズからまた麻布十番まで歩き、地下鉄に乗ることにしました

乗り換えも面倒なのでこれが一番便利かも・・

麻布十番の商店街をブラブラ歩きながら、ここが本店の豆源(http://www.mamegen.com/)でちょっとお買い物
2012年 2 008
おとぼけ豆はここの人気商品です


麻布十番から後楽園まで南北線で20分ぐらいでしょうか・・
いつもお世話になっているお宅まで

今回からガチャガチャしたデザインは卒業し、年相応の落ち着いた上品な感じを目指すことにしました

もうすぐ春なので、春と言えば

桜貝のようなピンク色のグラデーションに薬指だけ桜の花を入れて、指全体に小さなラメをちょっと入れキラキラさせてみました
7c2ceed1.jpg


ネイルサロンの近くに、ARINCO(http://www.arincoroll.jp/)ロールケーキの工場直売店があり、運がよければ訳ありロールを買えます

いつも「完売しました」の看板がでているのですが、今日は看板がなかったのでお店をのぞいてみました

すると、抹茶ロールの訳ありが二つ残っていたので、二つとも買ってきました
2012年 2 007



一つは、いつもヴィンちゃんがお世話になっているドッグハンズのお姉さんに、今日もトリミングとお預けをお願いしていたのでお迎えの際に渡しました

もう一つはうち用ですが、きっと私が食べちゃうかも・・

今日も一日楽しかったです



いけばな展

c8e22091.jpgf76afe8b.jpg

光が丘の花とみどりの相談所で開催されている、ぐるーぷ「すい」草月流いけばな展に行ってきました。

毎年テーマがあるようで、今年は紙だそうです。

斬新でダイナミックな展示は、芸術作品でした。

私も若い頃、お茶(裏千家)とお華(古流)を習っていましたが、草月の華展は発想とアイディアがすごいと思いました。

たまにはこういう和の世界もいいですね

ロサンゼルス旅行 五日目(最終日)

いよいよ今回の旅行も今日が最終日

今日はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで一日遊びました

2012 1月 ロサンゼルス 180


ホテルからユニバーサル・スタジオへは、地下鉄レッドライン・シビックセンター駅よりユニバーサルシティ駅まで、乗り換えなしで一本で行けてとても便利でした

ユニバーサルシティ駅からは、ユニバーサル・スタジオおよび、シティウォーク行きの無料シャトルバスがあり、シャトルバスの停留所は地上に出て道路を渡ったところにあります

2012 1月 ロサンゼルス 173


2012 1月 ロサンゼルス 174


2012 1月 ロサンゼルス 181
キャラクターがお出迎え


入口から一番近い、ウォーターワールドは今日はお休みでガッカリ
ウォーターワールドは、映画「ウォーターワールド」を再現した水上で繰り広げられるバトルショーなので、絶叫好きにはちょうど良いアトラクションだったのになぁ・・・

ならば、奥からまわることにして、最初にスタジオ・ツアーから行くことにしました

スタジオ・ツアー
キングコング・宇宙戦争・大地震・ワイルドスピード☓3東京ドリフト・サイコ・デスバレートな妻たち・ジョーズなどの映画やTVのセットを電動トラムに乗って回るツアー

2012 1月 ロサンゼルス 186


2012 1月 ロサンゼルス 188


2012 1月 ロサンゼルス 193


2012 1月 ロサンゼルス 198
映画の撮影が再現されてます

次は、シンプソンズ・ライド
人気アニメ「ザ・シンプソンズ」がモチーフのライド系アトラクション
2012 1月 ロサンゼルス 213



その次は、ロウアー・ロットへ移動して
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
6500万年前のジュラ紀を探検するウォーターライド
(ずぶ濡れ覚悟の絶叫ライド)
2012 1月 ロサンゼルス 216


2012 1月 ロサンゼルス 217


2012 1月 ロサンゼルス 220
けっこう濡れたけど2回乗りました


その次は、友達が大好きだと言うリベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド
2012 1月 ロサンゼルス 223
映画「ハムナプトラ」を元にした恐怖のスリル満点絶叫ライド
なんと連続3回乗りました

その他にも
ターミネーター 2:3D
シュレック 4D
ハウス・オブ・ホラーズ
スペシャル・エフェクト・ステージ
ユニバーサル・アニマル・アクターズ
などいろいろ楽しみました

2012 1月 ロサンゼルス 231


2012 1月 ロサンゼルス 233


2012 1月 ロサンゼルス 234


2012 1月 ロサンゼルス 236


2012 1月 ロサンゼルス 238


ユニバーサル・スタジオを出ると、映画館やレストラン・ショップなどが立ち並ぶユニバーサル・シティウォークが隣接しています

遊んだ後はショッピングも楽しめます

2012 1月 ロサンゼルス 239


私は息子から洋服を頼まれていたので、アバクロへ入ってみました

日本でいくらくらいするのかわからないけれど、セールになっている冬物はとっても安かったわ〜

友達も最初は興味がなかったのに、安さにつられて「もうディズニーランドもユニバーサル・スタジオも行かなくていいから、安いツアーで買い物に来よう」と言ってました

円高なのでかなりお得感がありました

私は友達から、旅行先は「ロサンゼルスに行きたい」と言われた時には、車もないし5日間もどうしようと思いましたが、今回の旅行で地下鉄や電車でいろいろ楽しめることがわかり、また行ってもいいと思いました

ロサンゼルスなら航空会社も多いし、格安ツアーも時期を選べばいろいろあると思うし、日本みたいに寒くないので、1月というのも案外お薦めかも・・

ユニバーサル・スタジオの帰りにデパートに寄り、クリニークの化粧品を買いました

クリニークは日本の空港免税店で買うよりホント安いので、アメリカに行ったら買うことにしてます

友達も気に入って、いろいろ買ってました

最後の最後まで時間をふるに使いホテルに戻りました

そして最後の晩餐は・・
いつものようにスーパーで買った海苔巻きと、ヤマザキで買ったケーキ

翌日、部屋で朝食を済ませ、タクシーで空港に向かいました

楽しかった旅行もこれで終わりです

2012 1月 ロサンゼルス 241


2012 1月 ロサンゼルス 242
帰りたくないな〜

ヨーロッパは団体のツアーで連れていってもらう方が楽だけど、アメリカは何故かいつも個人旅行です

アメリカが好きなのは、肌の色・体型から私はアメリカのインディアンがルーツなのかも・・なんちゃって





ロサンゼルス旅行 四日目

2012 1月 ロサンゼルス 123


2012 1月 ロサンゼルス 124


サンディエゴからの帰りの電車の中で急遽決まったディズニーランド行き

車のない私達がディズニーランドに行くには、ロサンゼルスからオプショナルツアーを利用するしかないと思っていましたが、ディズニーランドの最寄り駅アナハイムから自力で行けることがわかりました

車掌さんにアナハイムからの行き方を尋ねたところ、駅からシャトルバスありロサンゼルスのユニオン駅からアナハイム駅までは40分ぐらいだとおしえてくれました

切符の買い方も電車の乗り方も既にわかったので、サンディエゴからの帰りに駅で時刻表をもらい、行きと帰りの電車を決めました

長距離電車なので帰りの電車を決めて行動しないと、帰れなくなったら大変

もともと、ユニバーサルスタジオには行く予定だったので、私はサンタモニカとかベニスビーチあたりでカリフォルニアの雰囲気を楽しみたかったけれど、せっかくの機会だから両方行く事にしました

そんな訳で、残り二日間は思いっきりテーマパークで遊ぶことになりました

アナハイム駅で電車を降りた後、どっちに行ったらいいのかわからなかったので、ホームを歩いていた若者グループに「ディズニーランドに行く?」と尋ねて、その子達の後をついて行くことにしました

若者達もまずはシャトルバスの券売機で料金をチェックしてたので、私達も同じようにチェックしてみたところ、料金は4ドルでした

どうやって行こうか迷ったけど、バス停がどこなのか、いつくるのか、わからなかったので、私達はタクシーで行こうと決めたところ、若者達も同じ事を考えたのか、一緒にタクシーで行こうとお声がかかりました

駅からディズニーランドまで所要時間は10分ぐらいで料金は15ドルぐらいでした
6人で乗ったのでバス代より安くて早く着けてラッキー


さすが若者、「ミッキーミッキー・ミニーミニー」と大はしゃぎ
もっといっぱい話していたけど、これぐらいしかわからなかったわ〜
ダブルデートのようでとっても楽しそうでした

ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク両方に行けるチケットを買い、絶叫系を中心にけっこういろいろ楽しめました

2012 1月 ロサンゼルス 127
Splash Mountain 日本より規模が小さいかも・・

2012 1月 ロサンゼルス 130


2012 1月 ロサンゼルス 136
Finding Nemo Submarine Voyage

2012 1月 ロサンゼルス 140


2012 1月 ロサンゼルス 145


2012 1月 ロサンゼルス 147
本日のランチ ハンバーガー

2012 1月 ロサンゼルス 149
The Twilight Zone Tower of Terror

2012 1月 ロサンゼルス 161
California SCREAMIN' & Mickey's Fun Wheel

2012 1月 ロサンゼルス 165
The Little Mermaid-Ariel's Undersea Adventure

2012 1月 ロサンゼルス 168
アナハイム駅ホーム

California SCREAMIN'はジェットコースターで、友達が絶叫系大好き女だとは知らず、なんと3回も乗らされました

だんだん慣れてきて3回目は、キャーではなくワハハ・ワハハと笑いの絶叫に・・

思いっきり大騒ぎをしたので超スッキリ

楽しかったなぁ・・









ロサンゼルス旅行 三日目

今日はあいにくお天気がいまいち

チェックアウト後、荷物だけホテルに預けて、ホエールウオッチングの船に乗りに桟橋へ

夕方の電車でロサンゼルスに戻る予定なので、9:45出港の船を予約しました

ホテルから桟橋まで歩いて15分ぐらいです

早めにホテルを出発したのであたりを歩いてみました

サンディエゴでお薦めの観光スポットは、USSミッドウエイ博物館らしいのですが、ちょうど桟橋の近くにその場所がありました

2012 1月 ロサンゼルス 082


2012 1月 ロサンゼルス 083


2012 1月 ロサンゼルス 084


音声ガイドを聴きながら空母を各自見学できる博物館として公開されていますが、私達には時間がないので写真だけ撮ってきました(大きすぎて全景は撮れませんでした)

トム・クルーズの出世作、映画「トップガン」はサンディエゴが舞台で、映画の中にでてきたレストランカンザスシティBBQはとても有名なレストランなんだとか・・

店内には映画のスチール写真や出演者の写真が展示されているそうです

私はこの映画を初めて見た時、トム・クルーズに心を奪われました
なんてカッコイイ人がこの世にいるのだろうと・・・
時間があれば是非行ってみたかったわ〜


そろそろ時間になったので、船乗り場に移動します

毎年、12月中旬から翌年の4月中旬にかけて、コククジラが、太平洋最北部にあるベーリング海からメキシコのバハ・カリフォルニアを目指して移動してくるので、それを見るホエールウオッチングのクルーズは、フラッグシップクルーズ社とホーンブロワー・クルーズ社があります

どちらも1日2便ですが、ホテルのコンシェルジュが予約してくれたのは、フラッグシップクルーズ社でした

2012 1月 ロサンゼルス 086


2012 1月 ロサンゼルス 087


ホテルを通して予約をしたら料金も少し割引が適応されていてラッキーでした

所要時間は3時間30分なので、昼には戻ってこれます


船はクジラを求めて港からどんどん離れていきます
2012 1月 ロサンゼルス 090


2012 1月 ロサンゼルス 092


2012 1月 ロサンゼルス 095
あちらこちらに船が・・

海上はとっても寒かったです
でも、クジラを見るためにガマンガマン

2012 1月 ロサンゼルス 105


2012 1月 ロサンゼルス 103
クジラの写真を撮るのはとっても難しくて、なかなか上手く撮れなかったけれど、ちゃんと見れたのでまあ良しとしましょう


港へ戻る途中にはアザラシの大群がいました
2012 1月 ロサンゼルス 109


2012 1月 ロサンゼルス 111
アザラシを見るツアーもあるみたい・・

2012 1月 ロサンゼルス 114
ミッドウエイがまた近くに見えてきました

2012 1月 ロサンゼルス 116
もうすぐ桟橋倒着です


ホテルに戻る前に、昨日は閉店していたホートンプラザでショッピングとランチを済ませました

ウエスティン・ガスランプクオーターはホテル正面エントランスの改装中で、入口がちょっとわかりにくかったけど、お買い物にはとっても便利でした

2012 1月 ロサンゼルス 118


2012 1月 ロサンゼルス 119


帰りの電車もビジネスだったのでスナックやドリンクのサービスがありました
2012 1月 ロサンゼルス 120


こうして三日目も終了です

今夜もまたほぼ同じ夕飯になりました
2012 1月 ロサンゼルス 121
節約旅行ですね〜



ロサンゼルス旅行 二日目その2

テレビでサンディエゴの紹介を見て、ここに行きたいと思ったのですが、特に予定を立てていなかったので、何をしようか迷ったあげく、今日は電車で行けそうなLas Americas Premium Outletsに行く事にしました

ガイドブックにサンディエゴの風物詩ということで、ホエールウオッチングが紹介されていたので、明日はくじらを見に行こうと思います

チェックインの後、コンシェルジュに明日のホエールウオッチング予約をしてもらい、荷物を部屋に置いて、今日の目的地へ行く為にトロリーの駅に向かいました

歩いている途中でトロリーを見かけたのでその後を追ったところ、どうやら一つ先の駅にたどり着いたようです

2012 1月 ロサンゼルス 069


2012 1月 ロサンゼルス 070


アウトレットへはトロリーのブルーラインに乗って、San Ysidro駅下車(所要時間40分ぐらい)

2012 1月 ロサンゼルス 072


駅を降りて、Camino de Las Plazaを西に徒歩5分と書いてあったのですが、よくわからなかったので、とりあえず、みんなが歩いて行く方に行ってみると、おまわりさんがいたので聞いてみました

この辺にいる人達はみんなアウトレットに行くみたいでした

ここは、メキシコとの国境の町らしく、歩いていると高速道路の先にイミグレーションが見えました

2012 1月 ロサンゼルス 073


イミグレーションの先は、メキシコのティファナです

ロサンゼルスからのオプショナルツアーは、サンディエゴとティファナがセットの日帰りコースがありますが、ティファナには興味がなかったので、個人でサンディエゴに行くことにしましたが、まさかティファナがこんなに近い所だと思いませんでした

ここのアウトレットは、若者に人気のアメリカン・イーグル・アウトフィッターズやフォーエバー21などのアウトレットが約120店舗入っています

もちろん、コーチやブルックスブラザーズやラルフローレンやアディダスetcたくさんのショップがあったので、2・3時間で明るうちにホテルに戻る予定が、あたりは真っ暗になり6時間ぐらいいたかも・・


2012 1月 ロサンゼルス 074


2012 1月 ロサンゼルス 075



お昼はフードコートで中華プレート(おかず2品とチャーハンかやきそばをどちらか選択)を一つ注文し、友達とシェアしました

2012 1月 ロサンゼルス 076



サンディエゴに戻った時にはすっかり夜になってしまい、ホートンプラザ内のレストランもファーストフードのお店も全て閉店してました

何か買って部屋で食べるような物を売っているお店もないため、歩いている途中に営業していたタイ料理のお店に入りました

今回の旅行でレストランに入ったのは、このお店だけです

ビールとセットの料理を一種類づづ注文しこれもまた半分づつシェアしたので、いろんな味が楽しめてお得でした

中華料理もタイ料理もはずれがないのでお薦めですね

2012 1月 ロサンゼルス 077


2012 1月 ロサンゼルス 078


2012 1月 ロサンゼルス 079


旅行二日目はロサンゼルスからの移動とアウトレットで終わってしまいました

お腹一杯食べてよく歩いたので、ぐっすり眠れそうです

おやすみなさ〜い

ロサンゼルス旅行 二日目その1

二日目の今日は、パシフィックサーフライナー号に乗ってプチ旅行です

サンディエゴ行きを考えた時、初めは飛行機で行こうと思ってましたが、日本から直行便はないので、L.A.で国内線に乗り換えるしかないかと思っていたところ、電車で行く方法を見つけました

大きなスーツケースを持って移動するより、一泊分の着替えのみ持って行く方が身軽に動けて便利です

L.A.〜サンディエゴ間をパシフックサーフライナー号が、所要時間2時間50分で一日約10本運行しています

朝7:20発のチケットを買い、ホームまでダッシュ
発車時間までギリギリでした

車内はガラガラで、私達以外には一組み乗っているだけでした
ビジネスコーチだったので普通車両よりちょっと値段が高いので乗っている人が少なかったのかなぁ・・



2012 1月 ロサンゼルス 050
パシフィックサーフライナーは2階建で車内はとてもきれいです

座席の種類はコーチ(普通車両)とビジネスコーチ(グレードアップ)があります
今回はビジネスコーチにしてみました
座席指定はなく空いている席に座れます

普通車両との違いは、ビジネスコーチには無料のコーヒー・紅茶・ジュース・マフィンなどのサービスがあり、時間帯により内容が違いました。

行きは朝早かったのでモーニングぽい食べ物や飲み物でしたが、帰りは夕方だったからかアルコールもサービスされました

2012 1月 ロサンゼルス 034
 ロサンゼルスのユニオン駅を出発した電車は、途中アナハイムを通り市街地をぬけ海岸線を走って行きます

ちょっと曇っていたので青い海という感じではなかったけれど、水平線まで見渡せ、ところどころサーファーが海に入っている景色は、カリフォルニアって感じでした

私の好きなアメリカのTVドラマは、途中通ったニューポートビーチが撮影場所なので、次回はロスからニューポートビーチへ行ってみたいなぁ・・・

2012 1月 ロサンゼルス 055


2012 1月 ロサンゼルス 056


2012 1月 ロサンゼルス 059


終点のサンディエゴの駅名はサンタフェ駅と言います

私達の世代では、サンタフェはどこかで聞いたことがある地名だと思います

むか〜し、まだ若かりし10代の頃の宮沢りえさんがここで写真集の撮影をし話題になりましたよね〜

サンディエゴは「アメリカで最もすばらしい街」がキャッチフレーズなんだとか・・

晴天の日が多く、湿度も低いので空気もさわやかで、ヤシの木に代表される緑も西海岸らしく、風光明媚な観光地として人気の観光地で、メキシコ国境へもトロリーを利用し簡単にアクセスできます


駅に到着後、まず明日の帰りの発車時刻をチェック
時刻表は壁に貼ってありました

今日はここで一泊するので、ホテルまで歩きながら散策です

でも、ホテルの場所がわからないので、駅近くに同じ系列のウェスティン・サンディエゴがあったので、ここで聞いてみることにしました(ホントは送ってほしかったけどシャトルバスなんてなかったわ〜

私達の宿泊先は、ウェスティン・ガスランプクオーター

ここの予約はホテル予約サイトのエクスペディアでしました
キャンセルの場合も返金不可のレートで、なんと一泊一部屋10000円弱で、その上、友達と折半だから超お得でした

ホテルはホートンプラザというショッピングモールに隣接していてとっても便利な所でした

2012 1月 ロサンゼルス 066


2012 1月 ロサンゼルス 067


一息ついた後は、サンディエゴトロリー(路面電車)に乗ってアウトレットに行ってきま〜す

ロサンゼルス旅行 一日目

最近、ブログネタもないので、もう過去の事になってしまいましたが、先月の旅行について思い出してみようと思います

JALの特典航空券で行ったロサンゼルス旅行は、全てフリーの五日間

まず宿泊先に選んだホテルはダウンタウンのMIYAKO HOTEL

前回はビーチサイドのサンタモニカにしましたが、今回はサンディエゴまでプチ旅行をしたかったので、長距離列車のターミナル駅に近いダウンタウンを選びました

ホテルを予約する際は、何社か予約サイトを比較するのですが、今回は楽天トラベルにしました

楽天トラベルでMIYAKO HOTELを予約すると、「2連泊以上でお部屋のランクをグレードアップ」というキャンペーン中だったからです

MIYAKO HOTELにしたのも、日本語が通じると書いてあったので、駅までの行き方とかおしえてもらうのに何かと便利かなと思いました

いつもホテルは寝るだけなので、利便性の良いスタンダードクラスを利用することが多いです

2012 1月 ロサンゼルス 004
2012 1月 ロサンゼルス 005
チェックインタイムより早く着いたので、ホテルにスーツケースを預け出かけようと思っていましたが、ラッキーな事にすぐチェックインできました

成田を17:05に飛び立ち、ロスには1月14日9:55倒着

タクシーでまずはホテルへ(タクシー代はもう忘れてしまいましたが60ドルぐらいだったかも)

支払いは友達と折半なので、タクシー代もそんなに高くないし荷物を持たなくていいし所要時間も早いので、空港からの移動はタクシーを利用します

初日も午後から十分時間があったので、地下鉄を利用しハリウッドへ行ってみました 2012 1月 ロサンゼルス 006
ホテルから地下鉄の駅までは10分弱ぐらい歩いたかな・・

2012 1月 ロサンゼルス 007
自動券売機で切符を買います(片道1.5ドル)

2012 1月 ロサンゼルス 010
地下鉄レッドライン・シビックセンター駅から乗ってハリウッドハイランド駅下車(所要時間は20分ぐらいでした)

2012 1月 ロサンゼルス 011
2012 1月 ロサンゼルス 015
ハリウッド&ハイランド(コダックシアター・ホテル・ブランドショップ・レストラン・ファーストフード店・映画館などが入ったエンターテインメントゾーン)





グローマンズ・チャイニーズ・シアター 2012 1月 ロサンゼルス 018
2012 1月 ロサンゼルス 019



ウォーク・オブ・フェイム 2012 1月 ロサンゼルス 020
同じ生年月日なので記念にパチリ



マダムタッソーろう人形館2012 1月 ロサンゼルス 029
2012 1月 ロサンゼルス 041




たっぷり遊んだ後の夕食は、ホテルからすぐ近くのリトルトーキョー内のジャパニーズスーパーでサラダと海苔巻きを買い、ここにはヤマザキパンのお店もあり、焼き立てのパンや美味しそうなケーキを売っていたので、食後のデザートにケーキを買ってゆっくり部屋で食べました 2012 1月 ロサンゼルス 058
こんな感じで一日目が終了しました

さて、いよいよ明日はアムトラックに乗ってサンディエゴに行ってきま〜す

コラボ商品

私は朝、日本テレビのスッキリをよく見ます

その中に、企業と一緒に新しくコラボ商品を開発するコーナーがあります

今回、バレンタイン企画ということで、ドゥーブルフロマージュが人気商品のLeTAOと、チョコレートケーキを作ることになりました

マジ デ ラムール(恋の魔法)と名付けられたチョコレートケーキは、日本にはまだあまり入っていないスペインのチョコレートを使い、一つのケーキでいろんな味が楽しめる、大人のチョコレートケーキとなりました

そして、ケーキの中にはどこかに一つハートのチョコレートが隠されていて、それを相手が食べたら恋の願いが叶うかも・・なんて言ってました

一般販売をする前に、新宿高島屋で先行販売をし、そこで試食してもらいお客様の感想を聞き、社長がこの商品を販売するかどうか判断するという事になり、番組を見ているうちに私も買いたくなってしまいました

2月2日より番組のホームページで販売開始されましたが、翌日にはなんと完売したそうです

でも、まだデパートなどいくつかの店舗では購入できるそうです

そして今日、その商品が届きました

思ったより小さかったので、私には高級チョコレートケーキになりましたが、先行販売で買った友達が「美味しかった」と言っていたのでとっても楽しみです

うちには男性が二人いるので、バレンタインを口実に買いましたが、私も一緒に頂こうと思います

2012年 1月 ディズニーランド 108

2012年 1月 ディズニーランド 109
トッピング用の細かく刻まれたチョコレートも付いてま〜す


実はもう一つこのコーナーを見ていて、どうしてもほしくなった物があります

スッキリとメガネのJINSで商品開発した、耳にかけるフレームが取り換えられる楽しいメガネです

べっ甲色・ストライプ・花柄・水玉・外側が紫内側がピンクの5種類

このメガネは店舗ではすぐ完売となり、JINSのホームページよりインターネット販売で購入する事ができました

2012年 1月 ディズニーランド 110


私のようにすぐ番組の宣伝にのせられる単純な人間がいるから、日本の経済は成り立っているのかもね

いろんな面でかなり協力的な私です

The RitzーCarlton,Tokyo Cafe&Deli

0b35f237.jpg今日は2ヶ月に一度のママ友ランチで、六本木の東京ミッドタウンまで行ってきました。

何故ミッドタウンかというと、息子の同級生の女の子が、来月ここのホテルで結婚式なんです。

うちは男なので子供は全く付き合いがないけど、女の子達は結婚式に招待されてます。

そんな訳で下見?を兼ね、ミッドタウン内で食事をした後、ホテルでお茶をすることに・・

45階のラウンジでお茶をしようとしたところ、満席で入れず一階のカフェに変更。

ここのケーキは1つ700円ぐらいでしたが、飲み物は350円ぐらいでした。

さすがリッツ、ケーキも紅茶もとっても美味しかったです。

次回は結婚式の話や写真で、またまた盛り上がりそうです

。今年は私の周りは結婚ラッシュみたい。

この話以外に女の子三人が結婚が決まり、今年ゴールイン。

おめでたい一年になりそうです。

明るい話題はいいですね〜
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ