私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

March 2012

今日一日

92640166.jpg03718340.jpg


d19e1fb8.jpg8d2948fc.jpg


3de64ce5.jpg


88dbd23b.jpgd97165df.jpg

今日は雨の中、オハナちゃんの実家まで、前回会った男の子に会う為に出かけましたが、既に飼い主さんが決まってしまい、残念な結果になってしまいました。

3/27.3/24に生まれたばかりの赤ちゃんを見て、八ヶ岳倶楽部でフルーツティーとプリンでちょっとひと休み。

いつもならわんこ連れで入れるところでランチタイムだけど、今日は雨なのでわんこ達は車の中でお留守番。

友達お薦めの、お食事処とうのに行きました。

地元で評判なだけにとても美味しかったです。

やっと夕方雨が上がり、お散歩をしてみると、つくしや桜などが春を告げてました。

初めてわかった事

今週は久しぶりに仕事に戻り、今日再び勤務終了後実家に帰ります。

いつも特急の指定を取るのですが、今日は少し残業になってしまい、指定を取る時間がありませんでした。

私は新宿・甲府間のあずさ回数券を利用してますが、指定を取らない場合は自由席利用となります。

で、今日初めて知ったのですが、自由席を利用している人は、なんと立川や八王子まで利用する人が多く、特急券のみ買う人ばかりいました。

新宿から立川までの特急券は500円でした。

19時新宿発の中央線快速なら、帰宅のラッシュアワーでギューギューすし詰め状態に耐えなければいけないけど、500円追加するだけで、特急あずさにゆったり座れて時間も早く着くなら、私もきっと500円払い特急を利用するだろうなぁ、と思いました。

今月のダイヤ改正により立川に停車するようになり大変便利になりました、と前回乗車した時にアナウンスがありましたが、やっとその意味が理解できました。

私のように遠くまで行く人は停車駅は増えない方が便利だけど、多くの人が快適に過ごせるならば、幸せな気持ちが増えて日本のためにもきっと良いパワーが生まれるかもね。

私は発車ギリギリに飛び乗ったのでお隣に人がいましたが、その方も八王子で下車されました。

みなさん、お勤めお疲れ様でした。明日も元気に頑張りましょうね。

見ちゃった

病院の帰り道、西の空に輝く星と月と星を見ました

今日はなんと、金星と月と木星が一直線に並ぶ、貴重な天文ショーが見れる日だったようです

ホントきれいでした

ラッキーだわ〜

ツーショット

aa258f3f.jpg
今日のお散歩は、オハナちゃんと富士山をバックにツーショットに挑戦

写真を撮るのに夢中になりすぎて、私は石につまずきコケた・・

カメラマンって大変だわ〜

2012 3 100


2012 3 101


2012 3 097


先日、蕾だった水仙が花を咲かせていました
2012 3 096


もうすぐ春ですね

占星術とフラワーエッセンス

先日、ネイチャーワールド(株)http://www.natureworld.co.jp/主催のOne−Day workshopに行ってきました

1a5cb8ef.jpg



父の事があり、今実家に帰ってきているので、東京での講座に行こうかどうしようか迷いましたが、楽しみにしていた講座なので、やはり行くことにしました

母はこんな時なのでキャンセルしてほしかったみたいだけど、ちょっと家の様子も気になっていたので久しぶりに東京までお出かけしました

講師はアメリカ・オレゴン州ユージーン在住のイーシャ・ラーナーさんで、通訳つきの講座でした

オレゴンは息子の小学生と中学生の時のホームスティ先だったり、高校生の時の留学先だったので、私にも馴染みがあり、なんとなく惹かれました

彼女の英語はとても聞き取りやすく魅力的な女性でした

休憩時間にちょっとだけオレゴンの話をしましたが、私がもっと会話ができればもっとお話ができて良かったのになぁ・・

占星術の話では主に生まれたチャートの月と土星に注目し、フラワーエッセンスと組み合わせることで補完し合い、私達が各転生において癒さなくてはならない問題に向き合うのを助けてくれるのだそうです

人生における学びのもっともつらい部分は、ヒーリングにおける宝石となり、慈悲の心を生み、他者のために奉仕するのに必要な謙虚さを与えてくれるそうです

富士山

2012 3 085

今日は風が強いので雲一つない快晴でした

富士山がこんなにくっきりはっきり、きれいに見えたのも久しぶりです

富士山を見に、またまた湯村山の見晴台まで行ってきました

今日もまた新しい山道を発見
2012 3 086


2012 3 087


見晴台からの景色
2012 3 088


2012 3 090


ちょっと一休みする所もあります
2012 3 089


帰り道
2012 3 091


2012 3 092


2012 3 093


2012 3 094


実家から見る富士山
2012 3 095


富士山の写真は、どれもめいっぱいズームにしてパチリ

私の太陽は地の星座(乙女座)で月は水の星座(魚座)



ヴィンちゃんはすっかり田舎のわんこになりました



今日の散歩

5c7a11b4.jpg
今日は暖かくてとても良いお散歩日和でした

近くの相川をまた歩いてきました

2012 3 079


相川でナウマンゾウの化石(歯)がみつかったと案内に書いてありました

川にかかる橋のたもとに鯉が集まっている場所があります
2012 3 081
赤い鯉もいるけど、圧倒的に黒が多いわ〜

2012 3 082


2012 3 084


オハナちゃんがいたらきっと川の中に入っちゃうだろうなぁ・・・

今日の散歩

2012 3 066
今日はオハナちゃんと湯村山へお散歩

いつも見える甲府盆地の景色も、時々見える富士山も、今日は全く見えません

オハナちゃんも舗装された道より、けもの道のような土の道の方が好きみたいなので、今日も落ち葉を踏みしめながら山の中をお散歩しました

ヴィンちゃは体が小さいのでリードを離したらどこに行ったかわからないけど、オハナちゃんは目立つので思う存分?自由に走りまわっていました

とっても楽しそうに走りまわるので、湯村山は最高にお気に入りの場所だと思うわ〜

オハナちゃんと一緒のお散歩終了後、スポーツ公園周辺を一周してヴィンちゃんの今日のお散歩は終了です

2012 3 074


今日は少年サッカーの試合があったようです
2012 3 068


2012 3 067


テニスコートはAコート・Bコートがあります
2012 3 070


船出広場は子供達の遊び場  わんこは入れません
2012 3 071


年期を感じる野球場
2012 3 072


2012 3 073



私が中学・高校生の頃は、このスポーツ公園が会場になり、年に一回、市内の中学や県内の高校が集まり、総合体育大会が行われてました

体育会系の部活に入っている生徒にとっては晴れ舞台だったのでは・・

確かオハナちゃんのお姉さんも陸上部(幅跳び)で活躍したみたい

その当時はここが一番広い総合グランドとして利用されていましたが、今では甲府の南にもっと設備の良い?スポーツ公園ができ、スポーツの祭典はそちらがメイン会場になっているみたいです

父の事がなければ、私もこんなに長く実家にいることがないので、何十年ぶりかのタイムスリップも結構良いものです

新しい散歩コース

今日は午前中に父の様子を見に行った後、ヴィンちゃんとフラフラお散歩に出かけました

いつものスポーツ公園に行こうと思っていたら、ヴィンちゃんは途中で方向転換

なんだか今日は川沿いをお散歩することに・・・
0f759836.jpgb31bfac4.jpg


8e5aff31.jpg327c7e7a.jpg


1caa4b0c.jpg6071db2d.jpg


efd63ca9.jpg868e0705.jpg



川沿いを歩いて行くと、小学生の頃、夏休みになると毎日のように通っていたプールが・・・
2610c64c.jpge24ae179.jpg



そのプールはスポーツ公園の中にあるのでどんどん歩いて行くと、いつもの湯村山への入り口近くの体育館の駐車場が見えてきました

6f498da3.jpg



体育館の裏には弓道場があり、今日はアーチェリーの練習をしていました
ヴィンちゃんも不思議そうに見てました
f12e8565.jpg6badbd3a.jpg



体育館の裏と弓道場の間にちょっとした小さな芝生広場があり、ヴィンちゃんも遊べそうです
a32997d5.jpg




いつもと違う道を歩くとまた新しい発見があり、お散歩も楽しいなぁ〜

今日の散歩

229333d4.jpg06967b6a.jpg



ea86bf6c.jpg24adf96f.jpg

昨日、父の手術も終わったので、今日はヴィンちゃんと再び湯村山へ。

いつもは舗装された道を歩くけど、今日は前を歩いていた人が途中から山の中に入っていったので、私達も行ってみることにしました。

獣道のような、でもちゃんと歩けるようになっている細い道を登っていったら、かなりショートカットになりました。

昨日はオハナちゃんの知り合いのメルシーちゃんにバッタリ会いました。

昨日はあまり時間がなかったので山登りはしなかったけど、今日は見晴台まで行き、富士山に向かいお礼参りをしてきました。

富士山は雲に霞んでいたけど、この場所はホント景色が良くて、パワースポットだと私は思います。

近くにこんな所があってラッキー
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ