私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

April 2012

ゴールデンウィーク前半3日目

今日の午後は、ガーデニングの日

近所のお友達に案内してもらい、まずはお買い物から

新しく増えたプランター
2012年 4 147

2012年 4 149

2012年 4 150


これはキッチンの窓辺に・・
多肉草って言う種類みたいで育てるのが簡単らしいです
2012年 4 162




アイビーは去年友達から分けてもらいました
でも、最近元気がなかったので植えかえてくれました
2012年 4 151


箱庭も友達の手作り
2012年 4 148



以前からあるプランターやお花は、最近少しづつ春らしくなりました
2012年 4 152

2012年 4 153

2012年 4 156

2012年 4 157

2012年 4 158

2012年 4 160


キッチンの窓辺は・・
2012年 4 163

2012年 4 164


友達には、いつも我が家の玄関先を素敵にしてもらってます

プランターにしてもお花やグリーンにしても、すっごくいっぱいあるので、
きっと私一人で買い物に行ってたら、迷って何も買えなかったかも・・

私は、花の名前も草?の名前もあまり知らないので、友達に感謝感謝

通りすがりの人もホッと癒されますように・・



ゴールデンウィーク前半2日目

298ba2a9.jpg64664ca6.jpg


98acf91b.jpg5255aa34.jpg


eb764107.jpge5ec9870.jpg


46f2382c.jpg323fd7eb.jpg


d24c7dc4.jpgb7b4645b.jpg

今日は暑かったよね。

光が丘公園で開催されていたフリーマーケットも、ゴールデンウィークということもあり、すごく賑わってました。

私はお出かけは好きだけど、人混みは超苦手。

人のいない場所を求め、花まっさかりな場所や新緑がきれいな林の中で自然に癒されてきました。

ヴィンちゃんも今日は暑くて水の中に入りました。

去年は震災の影響で公園の水は止められてしまったけど、今年は大丈夫みたい。

よかった〜

この時期、公園だけでなく道路沿いのはなみずきの花もとってもきれいです

ゴールデンウィーク前半1日目 

今日は結婚記念日

なんだかんだ言いながら、細〜い糸がかろうじて切れずに、気が付けば27年?目

取り敢えず、東京ドームホテルでランチしてきました。
2012年 4 140


2012年 4 146


2012年 4 145


2012年 4 142


2012年 4 143



窓側の席からは、私もかつて働いていた職場が見えました。
2012年 4 141


この4月から新しい場所へ移転したため、まもなく取り壊しが始まるのでしょうね。

この場所が現在の始まりでもあり、若い頃のいろんな思い出がたくさんある場所なので、なくなるのは少し淋しい感じだけど、過去は振り返らず新しい思い出を作れってことかもね〜

初挑戦

2bacaa7d.jpg
勤務先同僚より胡蝶蘭の株分けがあり、蘭栽培に初挑戦です。

胡蝶蘭て、鉢の中が土ではなく水苔だったって知らなかったわ。

古い水苔を全て取り除き、素焼きの4号鉢に新しい水苔を土の代わりに入れて完了です。

今年の会社移転に際し、立派な胡蝶蘭がたくさん飾られてました。

花の見頃が終わり、希望者に抽選で贈呈されました。果たして、一年後に花が咲くでしょうか・・

あまり水をやりすぎないのがコツみたいです。

折りたたみ運動靴

eb6fe02a.jpg
サビアン&西洋占星術のREMAさんが紹介していた、折りたたみ式運動靴を、早速買ってみました。(http://blog.rema.main.jp/

これで、例え帰宅困難者になったとしても、歩いて帰れそうです。

備えあれば憂いなしですね

同期会

今日は旧仕事仲間との同期会があり、仕事を休んで行ってきました

以前は皆一緒のブースでオペレーターをしていましたが、今はバラバラです

こういう事でもない限り殆ど会うことがないので、一年に1回ランチをしています

今回は、COREDO日本橋 ANNEXにあるスペイン料理レストラン サンパウ(http://www.santpau.jp/)です

4月のテーマは見ため目と異なるテイスト
 
 ラディッシュ?(マカダミア、マーシュ、ラズベリ)
 ドライマティーニ?(ズッキーニ、ペスト)
 クロケッタ?(お米、野菜)
 卵とポテトとチョリソ?(根セロリ、人参、ミルク、トマトと赤ピーマン)

前菜
2012年 4 125


2012年 4 126
2012年 4 127


2012年 4 128
2012年 4 129


2012年 4 130


メインお魚料理
2012年 4 131


デザート2012年 4 132
2012年 4 133
2012年 4 135

2012年 4 134

ミシュラン3星のレストランらしく、見た目も楽しいお料理でした

2012年 4 137


2012年 4 136


2012年 4 139


滅多に日本橋なんて行かないので、食後は皆でCOREDO日本橋をウインドーショッピング

これからの季節にちょうどいい、爽やかな水玉模様のリードと首輪をヴィンちゃんに買って帰りました

代々木公園わんわんカーニバル2012

82db537c.jpg


今日はワンコ仲間と代々木公園で開催されていたWANWAN CARNIVALに行ってきました

2012年 4 105

2012年 4 113



このイベントは都内最大級のドッグランが代々木公園に誕生したことを記念して始まったイベントなんですって

今回初めて知りましたが・・・

会場のイベントエリアとケヤキ並木エリアでは、K9ゲーム大会・はたらく犬のデモンストレーション・社会化トレニーングふれあいコーナー・スーパーショット練習コーナー・ドッグカフェ・動物健康相談コーナー・愛犬無料撮影コーナー・ショッピングモール、ステージエリアでは、クイズ大会・マテ王・スーパーショットなどが行われていました

2012年 4 106


みんなで義援金への協力の為、爪切りをしてもらいました
2012年 4 112
ヴィンちゃん

2012年 4 109
うりちゃん

2012年 4 107
かんなちゃん

2012年 4 110
れんちゃん

大型犬のゴールデンとスタンダードプードルのミックスの子(ゴールデンドゥードゥル)も
2012年 4 111


イベント会場から公園内へ移動し今日のお散歩開始で〜す
2012年 4 117


2012年 4 115


2012年 4 116


今シーズン最後のお花見でしょうか・・
2012年 4 118

光が丘公園に比べて、場所柄か?若者と外人が多いみたい

同じ都立公園でも、やはりここは洗練された都会の公園って感じでした

入口には門があり、午前5時開園・午後5時閉園となり、全員帰らされるみたいです

代々木公園には光が丘公園にない、サイクリングコースとドッグランがありました

レンタル自転車があるので誰でもサイクリングコースを走れるみたいです

ドッグランは登録制となっていて、まずは登録しないと利用できません

おしゃれなわんこがいました
2012年 4 121


2012年 4 120


ニューヨークのセントラルパークみたいな雰囲気だわ〜

犬連れの外人さんが公園を歩いていると、映画の一コマみたいでした

ジャックちゃん達にもたくさん会いました
2012年 4 119


うりちゃんのパパが車を出してくれたので、帰りはちょっと離れた駐車場まで歩きました

2012年 4 122


参宮橋という場所に乗馬倶楽部があり、こんな都会のまんなかにまさか馬がいるなんて、初めて知りました
2012年 4 124


2012年 4 123


きっとオリンピック代表選手もこういう所で練習しているのかなぁ・・

日頃の行いが良いためか今日はお天気にも恵まれ、
楽しい一日となりました

ありがとう〜




代官山

先日、友達の誕生日のお祝いに代官山まで行ってきました

まずは、ランチから・・

おしゃれな外観の一軒家レストラン「Madame Toki」へ
http://www.madame-toki.com/

2012年 4 099


2012年 4 098


2012年 4 097


平日限定のランチコース(3200円)を注文しました
2012年 4 092
アミューズギュール

2012年 4 093
前菜

2012年 4 094
メイン

2012年 4 095
デザート
お誕生日なのでローソク&ポラロイド写真のプレゼントが・・

焼き立てのパンもお料理もデザートも美味しかったです

かなりのボリュームだったので、さすがに夕飯は控えました

食後は滅多に行かない代官山をフラフラ歩いてみました

おしゃれな空間を発見

蔦谷書店の奥には、ペットショップやドッグガーデンがあり、わんこ連れでも楽しめそうです

2012年 4 103


2012年 4 104


2012年 4 102


2012年 4 100


2012年 4 101


ヴィンちゃんがもっと軽かったら、どこへでも一緒に行きたい私です

明日雨でなければ、わんこ友達と一緒に代々木公園で行われている
わんこのイベントに行ってきま〜す







最後かな・・

82367546.jpg7b1b66c7.jpg



6a8a76c0.jpg32f3d5b5.jpg



eef88aaa.jpga931ec1a.jpg

先日の低気圧のせいで、桜も散ってしまったかな?なんて思っていたら、まだまだ見頃でした。

これが最後の見納めかも・・

この日は暑くて、桜のない噴水の周りには誰もいなかったので、ヴィンちゃんは今年初、公園で水遊び〜

お花見

2012年 4 076

2012年 4 049


今日は暖かくて絶好のお花見日和でした

桜も満開

ヴィンちゃんも久しぶりに友達とゆっくり遊んできました

お山のてっぺんは桜の木がないので、唯一、わんこの居場所

わんこ達はロングリードをつけて、みんなでボールを追いかけたり、走り回るスペースがあります

2012年 4 057

2012年 4 051

2012年 4 060

2012年 4 061

ロングリードをしていると、時々リードが絡まり鵜飼状態に・・

お昼時には桜のないこのお山のてっぺんにも、お弁当を食べる人間達が進出してきて、だんだんわんこの居場所もなくなり・・・  退散

今日は暑いくらいだったので、かんなちゃんのパパが帰り際、私達に公園の売店でビールをご馳走してくれました

私達も売店の椅子に腰かけ、お花見の宴会気分
売店のまわりには桜はないけれど、ポテチ・柿の種・たこ焼きなどをおつまみにちょっと休憩

月曜日だというのに、どこからこんなに人が集まってくるのでしょうね・・

きっと、桜の名所として紹介されているのかも・・

2012年 4 062

2012年 4 064


夕方、狂犬病の注射を打ちに動物病院に行ってきました

一年ぶりに体重を計ると、8.3キロ
去年より100グラム増えていましたが、ギリギリセーフって感じ

毎年少しづつ体重が増えているヴィンちゃん、「骨太と筋肉質の為、あまり痩せられないと思うから、今より増えないようにしましょう」と言われたので、今年は8キロになるようにおやつをちょっと控えようね

春はいろいろヴィンちゃんにかかります

今日は、注射代とフロントライン代と診察代

一週間後には、混合ワクチンとフィラリアの薬代と再診代

う〜、万札が飛んでいく〜

せっかく外に出たので、病院の帰りに桜を見ながらお散歩をしてきました

ホント、何度見ても飽きない美しさがいいですね〜
2012年 4 065

2012年 4 071

2012年 4 072

2012年 4 074

2012年 4 075

2012年 4 080


すっかり暗くなってきました
2012年 4 082



ヴィンちゃんも桜をバックに
2012年 4 085


この季節、光が丘はどこを歩いていても桜が咲いてます

家への帰り道にもあちらこちらに桜が・・2012年 4 088

2012年 4 089

2012年 4 091


桜以外にもお花が咲いていて、とってもきれい
2012年 4 063

2012年 4 087


この自然の美しさに感謝
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ