私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

May 2012

ワフ&富士見(長野)

3779de0c.jpg7de28eba.jpg


fac737d4.jpg


三社祭&スカイツリー

8a7d71f3.jpg

8982102e.jpg

7f4f6d55.jpg

わんこ仲間のカンナちゃんパパに誘われ、今日は午後から浅草の三社祭に行ってきました。カンナちゃんママは浅草出身で実家は元料亭。二階のお座敷から御神輿が見れるからと、三社祭に誘ってもらいました。地下鉄を降りて地上に出ると、東京スカイツリーがすぐ近くに見えました。

ガーデンパーティー

307dba2c.jpg

ab452930.jpg

06be0d08.jpg

c017d2b8.jpg

4941377c.jpg

5e5809de.jpg

6aa19156.jpg

d50cee17.jpg

1aa13134.jpg

2ada2676.jpg

今日は、フラワーエッセンスの輸入元ネイチャーワールド(株)の社長宅で、毎年薔薇の時期に開催されるガーデンパーティーに招待され、西船橋まで行ってきました。何十種類もの薔薇が見事に咲き誇っていました。まるでイギリスのお宅にいるような、そんな気分にさせてくれます。ビンゴゲームでは見事賞品もゲットしました。ラッキーな1日でした。多くの人を自宅に招待し、広いお庭でバーベキューやお料理・飲み物のおもてなし。社長夫妻の人柄の良さがあちらこちらに感じられます。経営者として顧客を大切にしているのかも。会社が飯田橋なので、西船橋は東西線で通勤にも便利らしいです。私は東京を西から東に横断する感じなので遠いけど、行ってよかったです。夕方からは、用事があったのですが、ちょうど昼間は空いていたので、こういう時は行ってみるものですね〜 さあ、これから勤務先の歓送迎会に行ってきま〜す。

あっという間に5月も半分過ぎて・・

ゴールデンウィーク最終日(5月6日)は、スーパームーンと言われる、お月さまが一番大きく見える満月の日でした

ヴィンちゃんと散歩に出てみると、ホントお月さまがきれいでした

望遠レンズとか一眼レフのカメラならば、もっときれいに撮れただろうに・・・

私のデジカメではこれが限界でした

2012年 5 033



ゴールデンウィークも終わり通常の日々が過ぎ、また週末を迎えました

金曜日(5月11日)はネイルに行った後、お友達と東京駅直結新丸ビルへ

今回のネイルは最近2回程おとなしめにしてきた反動か、シルバーラメのフレンチに濃いピンク系のホログラムを散らしてきました 就業規則やぶりかも・・ わたし的には地味という事にしておきますが・・

東京駅までは後楽園から丸ノ内線で移動

新丸ビル1階でお友達と待ち合わせです

私の方が先に着いたのでお友達を待っていると、そこに現れた友達が着ていた洋服がなんと私と全く同じでした

お互いに通販ショップで買ったのですが、そんな事とは知らず・・

脱ぐわけにもいかず、ツインズのようにその日半日を一緒に過ごしました

若い頃からなんとなく好みが似ているところはありましたが、こんな偶然は初めてです

双子ちゃん気分で友達が予約してくれたレストランオーグードゥジュール ヌーヴェルエール(5階)へ

店内は広くないので、入口に「本日は予約で満席です」と書かれていました

東京駅の赤レガンの駅舎が見えて、もうすぐ修復工事も終わりそうでした

工事が終われば、店内からもっと素敵な景色が楽しめそうです

ランチコースを頂きました

2012年 5 034

2012年 5 035

2012年 5 036

2012年 5 037

2012年 5 038

2012年 5 039


食後は新丸ビル内を散策

いつも地下しか来たことがなかったので、今回はゆっくり見て回りました

テナント料が高い為か、どこのお店もあまり広くないけれど、素敵なお店がいろいろありました

折りたたみ帽子や折りたたみうちわを購入しました

先月末から今月にかけて、狂ったように手頃な買い物をしてしまいました

安物買いの銭失いとは私の事だと思います 
反省しなくちゃ・・

5月13日 母の日
2012年 5 040


息子と夫よりお花をもらいました

私は今月から月に一回ペースで始まった、アロマ占星術の講座に吉祥寺に出かけていたので、このお出かけも母の日のプレゼントなのかもね

子供にも夫にも手がかからなくなり、自分の為に時間を使えるので、ありがたい事だと思います

講座の帰りに、近くにオープンしたSunmoom Flower Essence Cafehttp://www.sunmooncafe.com/index.html)に寄り、ハーブティーと焼菓子で一休み

ここは、フラワーエッセンスの輸入会社ネイチャーワールドの社長夫人に「行ってみるといいわよ」と言われました

飲み物の中にフラワーエッセンスを入れてくれます

フラワーエッセンスは、自分でテーマを選びます

私は仕事というテーマで、成功に導く事にしてみました

選ばれたフラワーエッセンセスは、
PHI Essencesブラックベリー
☆自分の持つ創造的な力を物理的に実際に発揮できるようにサポート
☆計画したことを完了まで持っていくエネルギーをくれる

フラワーエッセンスを3滴ハーブティーに入れてもらい、このテーマに関連するアロマオイルの香りを嗅ぎながら、リラックスしたティータイムを過ごしました

アロマ占星術の講座では、精油と無水エタノールで私の月がリラックスするオリジナルの香水を作りました

私の月(魚座)に関連するアロマオイルと月に対応するアロマオイルから作るのですが、なかなかお気に入りの香りが見つけられず微妙でした(結局、レモンとサンダルウッドにしました)

2週間後の完成がとっても楽しみ〜

先週一週間の記憶を辿ってみました







ゴールデンウィーク後半3日目

今日はこどもの日ですね〜

2012年 5 018


うちにも男の子がいるので、小さい時には兜を飾ったり菖蒲湯にしたり、端午の節句を祝ったものでしたが、今となっては遠い昔のイベントでございます

母は銀座での女子会にお出かけしてきました

今日は山梨からも友達が参加しました

久しぶりの東京との事で、ミシュラン☆一つタテル ヨシノ銀座を選んでみました

2012年 5 031


2012年 5 024

2012年 5 025


友達が選んだ前菜
(モネの庭園をイメージしたのだとか・・)
2012年 5 027


私が選んだのは、マグロとなすのミルフィーユ
2012年 5 028


メインは、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
2012年 5


デザート
2012年 5 029


プチ菓子
2012年 5 030


グラスのスパークリングワインで乾杯をし、3名なので赤ワインはボトルでたのむ事にしました

お水は、ミネラルウォーターのガス入り

食後のチーズはパス

デザートに合わせてコーヒーをお願いしました

食後は恒例のウォーキング

銀ぶら(もう、死語かな・・)をしてきました

銀座にふさわしく、友達はトリーバーチのビーサンとコーチのビーサンを購入

コーチのビーサンはとっても可愛かったです

トリーバーチのビーサンは少しヒールがあり、シックでおしゃれな感じでした

並木通りにあるペットショップで、ヴィンちゃんにおもちゃとおやつをお土産に買いました

プランタンやロフトなど、久しぶりにゆっくりブラブラして楽しかったわ〜

ほろ酔い気分でたまにはこういうのもいいですね

ゴールデンウィーク後半2日目

381e1de9.jpg
前日の大雨で、夫の予定がキャンセルになり、今日は三郷のIKEAまで買い物に行ってきました。

さすがゴールデンウィークです。

高速も高速下りてからも混んでました

ゴールデンウィーク後半1日目

27096619.jpg24abc935.jpg

ゴールデンウィーク後半初日の今日は大雨。

私はオラクルカードのプロ認定コースというワークショップへ行って来ました。

日本で初めてのプロになりませんか?という言葉につられた感じです。

タロットもやったことがないし、占ってもらったことがない私ができるのか?ちょっと心配でしたが、お誘いを受けた時に私の予定は何もなく、ヴィンちゃんを預かるところも予約が取れて、流れ的になんとなく行くことを決めてしまったけど、ブロックするものが何もなかったので、結果オーライなのかも・・

日本初来日のルーシー・キャベンディッシュさんは、とても可愛くて面白い人でした。

ガーデニング続き

早いもので今日から5月

新緑の季節となりました


今朝、外に出てみると、昨日植返したアイビーの箱が壊れて落下してました

友達に「大変〜」と声をかけ、またまた素敵な感じにしてもらっちゃいました

家の北側の突き当り、普段はここまであまり足を踏み入れない場所ですが、見事に変身しました

それも全て、友達の家にあったものを使って、ここまで変身できるのだからすごいよね〜

アイビーを針金に巻きつけて、アーチのようにしてあります
2012年 5 019

2012年 5 020
白いお花が可憐です

以前、昇仙峡に行った時に買った水晶のぐい飲みにも、多肉草を合わせてもらいました

洗面所やトイレにも置いてみましたが、やはりいつも目につくキッチンに置くことに・・
2012年 5 022


屋根付きのこんなかわいいプランターもありました
2012年 5 001


友達が使わなくなったバケツのプランターを頂いたので、昨日、雑貨屋さんで買ったわんこを合わせました
2012年 5 002



まるで今日も連休中のように見えますが、今日・明日はしっかり仕事です

連休中の混雑している時は、おとなしく仕事をすることにしました

休暇を取って連休にしたところで、何も予定ないし・・・
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ