私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

June 2012

お散歩

827c6fae.jpg

9f4c380f.jpg

b583f571.jpg

8d5447f7.jpg

水遊びが楽しい季節となりました。去年は節電の為、公園内の水の流れも止まってしまいましたが、今年はまた遊ぶことができて良かった〜蒸し暑い季節に水遊びはサイコーだよね

ヴィクトリアンキルト展@国立

fbb18d08.jpg3dfdc689.jpg


8ed59c30.jpg676996ab.jpg

ママ友の作品展に行ってきました。

場所は国立です。

途中、中央線人身事故の為、電車が運転取り止めになり、待ち合わせに一時間近く遅れてしまいました。

ヴィクトリアンキルトは普通のパッチワークと違い、バラ柄の生地、モアレ生地をベースにリボン・レース・ビーズなどで飾っているので、とっても豪華で可愛い作品ばかりでした

どれも素敵です

私も若い頃、パッチワークを少しかじりましたが、色や柄の配色・配置が難しく、私にはセンスがなかったわ〜
それでも、6角形の模様を組み合わせてクッションを作りました

今では針に糸を通すことも難しく、細かい作業はとても無理ですが、機会があればちょっとやってみたいような・・・




4f0d886a.jpg340ed692.jpg


98d09b4f.jpgc36c2eb3.jpg

キルト展を見た後は、同時開催されていた料理研究家川上すみよさんのサロンでアフタヌーンティーを頂きました

通常、ヴィクトリアンキルトのお教室も、ここサロン・ド・アントンカールで開催されているとのことでした

川上すみよ先生もお料理教室もあり、ちょっと参加してみたい気分になりました

木曜日と金曜日のみ、予約を入れるとランチを頂けるそうです

自宅がサロンになっているなんて素敵ですね

急遽女子会

0efc8923.jpg39b0a2a6.jpg

昨日、友達から、山梨の友達が東京に来ることがあったらおしえて、とのメールが届きました。

なんという、勘の良さでしょう。

山梨の友達は東京ではないけれど、ちょうど横浜にいたので、話がトントン拍子に進み、今日、新宿で会うことができました。

上手くいくときはこんな感じなんですね〜

ジャンルの違うダンサー二人に囲まれ、いつまでも若々しい姿に惚れ惚れしてきました。

また、女子会しましょうね〜


ちなみに場所は、新宿小田急サザンタワー4階 響(http://r.gnavi.co.jp/g851555/)でした

雨上がりの散歩

148daa7f.jpg0401f8bc.jpg


0eefb9f3.jpg6c004f1b.jpg


0b610963.jpgae221b11.jpg


efcd6640.jpg4734d9b4.jpg



午前中は雨が降っていたので今日は、散歩はお休みと決めていました

こんな日はあまり外には出たくないけれど、こういう日は銀行もドコモもきっと空いているに違いないと思い、所用を済ませる為に出かけました

さすが雨の日はどこも空いてました

帰りには雨も上がり、散歩にも行けそうな空模様

何も予定がなかったので、午後からヴィンちゃんといつもより長時間たっぷり歩いてきました

近所の薔薇園には、最後の薔薇が数本咲いてました

今年見納めかも・・・

四季折々自然を楽しめるなんてすごいよね〜

こういう場所だからわんことのお散歩も楽しいのかも・・

facebook

最近、私からfacebookへの誘いが届いたとのメールを何通か頂きました

私からそのようなお誘いをした事はなく、自動的に送られたしまったようです

ご迷惑をおかけしすみませんでした

もともとfacebookを自分から利用することはなく、友達にコメントするくらいだったので、今まで設定を特にしていませんでした

今回、このような事が起きたので、設定にガードをかけてみました

また、このような事があったとしても私から誘う事はないので、どうぞ無視削除してくださいね

よろしくお願い致します

知らなかった事実

今日、番組制作担当者より電話がありました

そこで初めて知ったことが・・・

懇親会の席で私がお料理を取りにいっている間、食いしん坊のヴィンちゃんは、なんと、テーブルに上がりお皿に残っていたお料理を食べていたのだとか・・

床の金具にリードをつないでいたので、テーブルに上るなんて考えてもいなかったから、そんな事が起こっていたなんて・・

その必死さがうけたらしいです

これはまずいと思い注意をしたら、ヴィンは上目遣いにちらっとその人を見て、堂々としてたらしく、それがまたなんとも言えず気に入ったのだとか・・・

しつけ教室に参加しながら、まさにダメ犬ぶりを発揮していたなんて・・・

まあ、家でもちょっとでも隙あればテーブルに上る癖はあるので、油断してた私のミスですね

ヴィンちゃんより私がしつけてもらわないと・・



久しぶりに・・

3323429e.jpg99d0511a.jpg


31fcf994.jpg52143370.jpg

先週ヴィンちゃんは山梨から帰ってきたので、久しぶりに友達といつもの公園でたっぷり遊びました。

最近、私の仕事の都合で、友達と遊ぶ時間があまりなくて、散歩だけして最後にみんなの顔だけ見て帰ってくることが多いので、たまにはゆっくり遊びたいよね。

ヴィンちゃんも楽しそうでした

山梨に行った目的は、山中湖のドッグリゾートWoofでの、ダンバー先生によるダメ犬研修に参加することでした

ヴィンちゃんは100%ダメ犬ではないけれど、時々ダメ犬に変身します

私が初めてわんこを飼ったという事も原因があるかも・・
慣れてないのよね〜

そんなに吠えないけれど、時々スイッチが入るとかなり続くし、インターフォンがピンポ〜ンと鳴ると必ずワンワン吠えまくり・・

外に散歩に出た瞬間、嬉しくてかなり引っ張るし・・
でも中盤以降は老犬のように歩くスピードも遅くなり、よくお年寄りですか?と声をかけられるけど・・

何かに夢中の時は、私が呼んでも振り向かないし・・

やっぱ、ダメ犬?

そんなヴィンちゃんを気に入ってくれた人がいました

テレビの番組関係の人がちょうど参加していて、ヴィンちゃんの事を「この子は、なかなかいい味だしているわ〜今度出てみる?」と言ってたのでした

冗談みたいで笑えたけど、その後何にもなかったので過去の話として忘れるところでしたが、なんと今日、電話があったのでした

「番組の制作に協力しえもらえませんか?」と・・・

ヴィンちゃんだけなら即オッケーだけど・・

いろいろ障害があり、どうなることやら・・

東京巡り

d2af6e82.jpgb633d86b.jpg

60a22748.jpg

今日は友達のダンスを見に、町屋へ行ってきました。

山梨から友達が来たので、まずは新宿で待ち合わせ。

ダンスは17時開演だったので、その前に今話題の所に行ってきました。

新宿から渋谷に向かい、Shibuya Hikarieへ。

地下の食品コーナーには、美味しそうなお惣菜やお弁当がたくさん並んでいました。

今日はメインイベントが夕方から控えているので、買いたい気持ちをグッと抑えて見るだけに・・

レストラン街はどこも長蛇の列なので、地下のイートインで、パエリア&タパスのセットを食べました。

まだ時間があるので、渋谷から半蔵門線で乗り換えなしで行ける押上へ。

ここは、今超話題の東京スカイツリーとTOKYO Solamachiがあるところです。

スカイツリーを初めて間近に見ました。

スカイツリーに上れなくても、ソラマチで十分楽しめました。

さあ、いよいよメインイベントの町屋へ。

去年に続き二回目ですが、大好きな事に夢中になれるなんて、素敵だと思います。

お疲れ様でした。来年も楽しみにしていま〜す
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ