私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

July 2012

フラワーエッセンス

世間ではあまり知名度のないフラワーエッセンスですが、私とフラワーエッセンスとの出会いはもう10年以上になるかも・・

10年以上前に肘から指先までと膝から下に湿疹ができ、かなりひどい状態が続きました

ステロイド系の飲み薬と塗り薬を数カ月使いましたが、薬をやめるとかゆみがひどくなり、ずーっと薬に頼ることになるのでは?と疑問を持つようになりました

そしてある朝目覚めると、顔が浮腫んで別人のようになっていました

どうやら、ムーンフェイスというステロイドの副作用?の症状が出たようでした

西洋医学の薬に頼ることが怖くなり、その頃より自然療法に興味を持つようになり、ホメオパシーやバッチ博士のフラワーエッセンスを知りました

さらにもっと自分の内面を見る必要があると友達から言われ、今までそんな言葉があることも知らなかった、精神世界というジャンルにも興味を持ちました

自分を知り自分を癒す為にヒーリングのワークショップに参加したり、子供の頃から好きだった星占いをより詳しく占星術として学んだり、アロマセラピーやフラワーエッセンスのワークショップにも参加してきました

趣味の世界は楽しいけれど、なかなか実践に活かすことができなくて、ひたすら参加することに意義があるって感じでした

そして今年初めに偶然昔もらった本を見つけ、中をパラパラ見ていたら、ヒマラヤン フラワーエンハンサーズのグラガというエッセンスに目がとまりました

すぐに飲んでみたくなり飯田橋のネイチャーワールドに買いに行きました

グラガは、オーストラリアのアボリジニーの人々にとって神聖なグラガ山に自生しているオレンジ色に輝くキノコから作られたエッセンスです

人生の脱皮において大変パワフルなエッセンスです。私達が今までの生き方に別れを告げ、それぞれ自分自身の人生の目的にしっかり合致した生き方ができるように助けてくれます。という言葉にとても惹かれました

このエッセンスはとても強力な変容のエッセンスなので、飲んだ後、仕事が変わったり、人間関係が大きく変わってしまったり、自分の人生が変わるほどの劇的な変化を経験した人がたくさんいるとも書いてありました。

人生の折り返し地点を過ぎ、そろそろ自分の人生を振り返り、自分にとっていらないものを手放したかったのかも・・・

そしてこのエッセンスを作ったTanmayaさんに会いたくなり、ワークショップの予定はないのかきいたところ、今年7月に開催すると言われました

そんな事があり、今回先週末からワークショップに参加してます

突然の肩と腕の痛みによりキャンセルも考えましたが、嘘みたいにその痛みがなくなり参加する事ができました

Tanmayaさんはオーストラリア人ですが、卒業後インドのスピリチュアル・コミュニティに暮らしていたとき師と尊ぐ和尚がTanmayaという名前をつけたのだとか・・

今回参加したことの意味がとてもよく理解できました

毎日朝から夕方まで連続で大変だけど、とても楽しく充実しています


フラワーエッセンスとは、欧米、アマゾン、ヒマラヤなどの大自然に咲く植物の花の生命エネルギーを水に転写してボトルに取りこんだもので、病気の大きな要因となっているストレスや不安などを取り除いて、感情のバランスを整える事によって、心の調和をもたらし、身体自体の治癒力を高めてくれるものです。

























機種変更

ファミリー契約の中で同時に2台機種変更すると割引がある、という誘い文句につられ本日機種変更しました


まだまだ使い方が慣れていないので、メールに返信するのも時間がかかります

しばらくはこんな調子かも・・・

慣れたものから新しい事への挑戦は大変ですね〜

説明を聞いても、よく理解できないし・・

時代の流れに乗れないタイプなんです

夢のような一週間

64a13615.jpgb07dde3e.jpg

先週は突然の肩腕の痛みにより、何も出来ない日々が続いてました。

なので、今日まさかネイルに行けるとは思いもしなかったのでした。

キャンセルしようか迷っていたけど、まさかこんなに回復するとは・・

右手だったのでそれはそれは不自由な日々で・・

仕事もできないかも、なんて考えていたし・・

とりあえず痛みもなくなり右手が使えるようになり、まずはひと安心

今回のネイルは夏らしく涼しげに

待ちくたびれた〜

このところ、ちょっと肩が痛かったのですが、今日はいつもより痛みがあり、腕も上がらないし力もはいらないので、早退して整形外科に来てます。もうすぐ二時間が経過しようとしてます先程、レントゲンを撮り終わり、診察を待ってます。さすがにお腹も空いてきましたヴィンちゃんもお腹空かせているだろうな〜早く帰りたいよ〜

よさこい祭り

a41e9e85.jpgf4928476.jpg


c7c69dfa.jpg66e8dd31.jpg

いよいよ夏祭りのシーズンがやってきました。

今年も暑いです。

お祭りのお気に入りは、チキンケバブ。

屋台もたくさん出てますが、お祭りで必ず買います。

ソースは一番辛いスパイシーが、暑い夏にちょうど良い感じ

新しい仲間

ca6831f2.jpg
友達から頂いたわんこの「WELCOMEボード」を飾ってみました。

どこに飾ろうか迷っていましたが、一番目立つところがありました

ヴィンちゃんより賢そうな顔立ちのジャックちゃんです

玄関先でお客様をお迎えしてるのでよろしくね

表参道へ

2012年 7 007
今日は学生時代の友達と表参道でおしゃべりしてきました

友達が旅行から帰国したばかりだったので、今回は和食です

娘さんと二人で、豪華?客船の旅に行って来たそうです

福岡から出港し、上海・済州島などをまわってきたそうで、「毎日フルコースのお料理だったから和食で良かった」と言ってました

場所は、隠れ房 南青山 隠れ家個室ダイニング

土曜日のランチは、ビュッフェ形式でジャスミン茶・玉露茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュースの4種類ドリンクバーが付き、時間制限なし1380円でした

おしゃべりしながらゆっくり食事もできてよかったです

時間制限なしとのことでしたが、ランチタイムが15時までだったので、最後は「そろそろお時間です」と言われてしまいました

お嬢さんが来年6月挙式が決まり、結婚式の話から母と子の旅行の話まで、話すことは盛りだくさん

大学1年生のときから付き合っている彼とのゴールインなので、盛り上がりに欠けるなんて笑ってました

私も、小さい時からよく知っているので、女の子のママになったような気分で話を聞いてまいた

私達の若い頃と違い、結婚式もいろいろあるようで、式場選びから時代の違いを感じますね〜

食後、表参道から原宿駅方面に向かって歩いていると行列を発見

アイスクリーム屋さんに並んでいたのでした

昼食でデザートを食べなかったので、私達も若い子に混じって並んでみました

2012年 7 009


2012年 7 008


BEN&JERRY'Sは、アメリカのバーモント州で生まれたプレミアムアイスクリーム

ゴロゴロしたチャンク(日本語で言ううと、チョコレートやクッキーなどの具)となめらかなアイスクリームの組み合わせが大人気となり、世界27カ国で愛されているそうです

そして2012年春、ついに日本第1号店が表参道ヒルズにオープンしたのだとか・・

ホント美味しかったです

七夕の今日は、あいにくのお天気でしたが、楽しい1日でした



蒸し暑いなぁ・・

ead89356.jpg7798f2b1.jpg


ac948cc8.jpg731339dc.jpg

今にも雨が降りそうな今日のお天気。

公園にも、わんこもちびっこも誰もいない。

それにしても蒸し暑いなぁ〜

早くお友達来ないかな・・

みんなが来るまでの間、ちょっと散歩をしたら、花壇の花が見事に花盛りでした。

ボランティアで運営されているので、暑い日も寒い日も関係なく、一生懸命育ててくれてるのよね・・

ありがたいなぁ〜

幼なじみ

3dab5b62.jpg


活発な女の子、うりちゃんは、いつも休むことなく、オモチャを追いかけているので、うりちゃんとのツーショットは貴重です
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ