私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

September 2012

秋晴れ

63614887.jpg

c8d3b6ef.jpg

21c563f8.jpg

40c2ce61.jpg

e3fe5de4.jpg

f65fcfd1.jpg

b777d19a.jpg

0b0b3532.jpg

2c2284dd.jpg



今日は朝から爽やかな青空

昨日は一日中雨だったので、わんこ達も楽しそうでした

ヴィンちゃんのおうち

8db37d75.jpg091f3a39.jpg


57daa404.jpge4b7555a.jpg


82f27b2c.jpg947d259f.jpg


ヴィンちゃんが我が家に来た時には、ヴィンちゃん用のケージがありましたが、初めての夏を迎えた時に、自由に涼しい場所を求めて動ける方がいいと思い、片付けてしまいました。

わが家はとても狭いので、片付けてとてもスッキリした気分でした。

でもまたケージを置くことになり、ちょっと見た目も邪魔な感じがします。

災害が起きた時に一緒に避難できるよう、普段からケージにも慣れていた方がいいみたいなんですよね〜

で、最初にジャックラッセルテリア標準サイズのケージで中に入る練習をしてましたが、胴長ヴィンちゃんは体ごと中に入らなくても、おやつを食べてそのまま後ろに下がりながら出てきちゃうので、さらに大きなケージで練習することに・・

大きなケージは、中でお座りも伏せもできるけど、こんなに大きいと持ち運べないよね、きっと

乗用車には積むこともできなし電車にも乗れないと思うので、何か起きたらいつものバッグに入れて逃げるしかないかも〜

今後、大きな震災など起きませんように・・・

秋といえば

1ec4d09e.jpg8590b3e9.jpg


669ec92a.jpgf30aa0ee.jpg


9b07c4c1.jpg2e303786.jpg


266caa91.jpg9dfc268d.jpg


7e195568.jpg20cb4aa9.jpg




今まで毎日暑くて暑くて・・・

秋を感じることもできず・・・

気がつけばもうすぐ10月

ご近所さんは既にハロウィンの飾付が終わって、後は我が家のみ

やっと少し涼しくなったので、今日の午後は重い腰を上げ、
一気にハロウィンモード突入

オレンジ色で元気百倍、パワー全開、なんちゃって・・・

新宿の母二代目

a55e6427.jpgcce28f78.jpg


今日は、学生時代の友達と久しぶりに新宿で会いました

二人とも西武池袋線沿線なので池袋で会うことが多いけど、友達が行ってみたいところがあるというので、新宿東口のハーブ&スパイスタイキッチンというお店でまずはランチ

昔、三越だったところはビッグカメラになり、その裏のビルの4階でした

久しく新宿東口方面には行ってなかったので、すっかりおのぼりさん状態でした

食事の後、伊勢丹に行ってみてビックリ

1階しか行かなかったけれど、すっかり変わっている・・・

池袋のデパートとは何か雰囲気違うし・・・

さすが伊勢丹って感じ

伊勢丹の手前の交差点角に、以前は、手相占いで有名な新宿の母がいて、長蛇の列を作っていたけれど、世代交代なのか、新宿の母二代目(息子)になっていました

一人だけ鑑定してもらっていたので、私達も見てもらうことに・・

母と違い息子は人気がないのか、たまたま今日だけ空いていたのかわからないけれど、ちょっと楽しかったです

最初に手相をみてその後、生まれた年から総合的にいろいろみてくれました

友達も私も六白なので、今年はあまり運がよくないけど来年は良いみたいです

手相から、20代前半で結婚していると結婚生活はうまくいかず離婚になるけど後半なら問題なし、との事

運良く20代後半だったのでまあまあ大丈夫みたいです

夫は七赤なので六白とは相性は良いと言ってたけどホントかなぁ・・・

息子は三碧なので父親とも母親とも相性が悪くケンカになる間柄で大凶らしく、早く家を出て一人立ちした方が良いと言ってました(これは当たっている・・

常々、息子は一人暮らしすると言っているので、そうなるかも・・

今年も運は悪くないけど来年はもっと良いので、一人暮らしを始めるなら来年が良いらしい

でも、この関係も息子が結婚し孫ができると変わるらしく、親子関係も良くなるとか・・・

私は、サービス関係の仕事が向いているので人と接するものが良いとか・・

お金は貯まらないけど困らないらしく、借金もできないから問題なしとか・・

20代前半の頃、新宿の母に手相を見てもらったことが一度あり、老後は困らないと言われたけど、二代目の鑑定でもなんとか老後は困らない感じかしらね〜

まあ、どうなるかお楽しみです






食べ過ぎ飲みすぎ

105a655b.jpgb71dee65.jpg


a26f7f42.jpgd13cfe4f.jpg


ee34a64f.jpgd7c5bbbb.jpg


4e36b4df.jpg5f058894.jpg


久しぶりに友達とネイルに行ってきました

今回は、秋らしく葡萄カラーにしました

友達と一緒に行く時の楽しみは、ネイルの後のおしゃべり&ランチ

東武トラベルに用事もあったので、ネイル後、池袋に行ってもらいました

リニューアルされた9階のビュッフェコーナーのマンゴツリーカフェにはいってみることにしました

確か、丸ビルにもビュッフェスタイルのマンゴツリーがあったような記憶があるけれど、同じ系列のカジュアル版なのかな・・

こういう日に限って、夫より「ビールを飲みに行きたい」とメールが入ったので、つきあってあげることにしました

そのまま行くには時間があき過ぎるので、一旦家に帰り、洗濯物をとりこんで、再度出かけることに・・

夫が行きたいと言うお店は、ドイツビアホールZum BIERHOF(ツム ビアホフ)

ホフブロイミュンヘンの生ビールが飲める、本場ドイツのビアホールを再現したようなお店でした

ミュンヘンでは9月下旬から10月初旬にかけてビールのお祭りがあるみたいで、そのお祭りが日本でも開催されます

地下鉄のポスターでも見たことがあったので、11/30−12/2まで東京ドームでスーパーオクトバーフェストというビールの祭典があることは知ってましたが、ここでもこのホフブロイミュンヘンのビールが飲めるみたいです

早くも夫は行きたいと騒いでいます

久しぶりに友達と

3782b28e.jpg
公園に散歩に行くと、マイロが来てました。
久しぶりに、ジャックラッセルテリアが四頭そろいました。
マイロとうりちゃんは、体育会系なのでずっと全速力でボールを追いかけてますが、かんなちゃんとヴィンは二頭の走る姿を見ながらくつろいでました。
遊んだ後のおやつは最高です

アロマ占星術

5月から月に一度、吉祥寺にアロマ占星術を習いに行ってます

先月は休んでしまったので、久しぶりの講座でした

私はアロマの知識があまりないので、精油を選ぶ場合、名前からその精油がどんな香りがするのか、全くわかりません

自分のホロスコープの中の月・Asc・太陽のサインから、バランスを整える香水を作ってきました

無水エタノール5mlに6滴精油を加えて、2週間ぐらい待てば香水の出来上がりです

私は火の元素が足りないので、牡羊座・獅子座・射手座に対応するアロマの中から、フランキンセス・オレンジ・グレープフルーツを各2滴づつ入れました

柑橘系の爽やかな香りがとても良い感じでした

アロマに詳しい人は、いろんな精油を組み合わせて6滴にしているので、なかなか個性的な香りに仕上がりました

最近

9月になってもまだ暑い日が続いてますね〜

最近、ブログのアップが減ってます

というのも、スマホに機種変更してからメールがとても面倒で、今まで携帯から簡単にできていた事が簡単でなくなり、気持ちが離れてしまいました・・

私の場合、7月・8月・9月は年間の中での大殺界にあたる月なので、来月になったらスマホも簡単に使えるようになったりして・・

今日夕方公園に行ったら、赤とんぼがたくさん飛んでました

暑いと思っていても、秋の気配を感じるようになっているのですね
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ