私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

October 2012

季節柄

0ccaa379.jpg

クリスピードーナツのハロウィンバージョン
 
お土産にもらっちゃいました
 
美味しかった〜

やっと

d2102919.jpg
今週は冷蔵庫に振り回された一週間でした

今日やっと搬入されました

道路に停めたクレーン車のアームがうちのベランダまで伸びてきて、手すりを乗り越え、冷蔵庫がやってきました

新しい冷蔵庫って気持ちいいね

これを機会に、引っ越した時にとりあえず押し込んだ物逹を、片付けしようかな〜

いじけ虫

ff502e64.jpg
冷蔵庫が壊れてから、いろいろ雑用が 増えて、ヴィンちゃんの相手ができなくて・・・

気付いたらふとんにくるまっていじけてました

明日はゴミの日なのでいろいろ冷蔵庫の中を片付けないと・・・

中華や韓国の調味料関係は、数回使った後使わなくなって、かなりの賞味期限切れの物が・・・

ドレッシング類もやはり賞味期限切れの物もあり、この際すっきり処分しました

狭い我が家は、階段部分も狭く、搬入の見積もりに来てもらった結果、階段からでは高さがたりず搬入できなくて、クレーン車での搬入と決まりました

搬入料金だけで26,250円です

私もいじけちゃいます

突然

7646c4da.jpg
前回も突然の出来事でしたが、今回もまたまた同じように、突然冷蔵庫が壊れました

キッチンは物置状態なので、冷蔵庫が壊れると、ホント大変


冷蔵庫を買いに行く前に私には行かなくてはいけないところが・・・

ドタキャンでは申し訳ないから、いろいろ考えた結果、まず予定通りネイルに行き、その帰りに近所のヤマダ電機に行くことにしました

今の家に引っ越した時、今まで使っていた冷蔵庫をそのままもってきたので、かなり年期が入ってました

長い間お世話にあり、ありがとう

で、今回のネイルは白のフレンチ
今月末のイベントにあわせお星様を少しちらしてもらいました

アロマ占星術 Part2 3回目

今年5月から来年3月まで月1回、アロマ占星術の講座を受講しています

今回は通常の講座だけでなく、8月の欠席分DVD講座を引き続き見てきたので、なんと6時間も座ったままでした

通常の講座は13:10〜16:00です

その為、友達の一大イベントを見に行くことができず、とても残念でした

時々、何の為にこんな事しているのかな・・?と疑問になることもあるけれど、きっと好きだからなんでしょうね

今日のテーマはアスペクト

アスペクトを利用し、クリーム(煉膏)を作ってきました

教室では火が使えないので、精製した蜜蝋1:ホホバオイル4の割合で、先生がクリームを作ってきてくれてました

自分で作るなら、20mlの場合、蜜蝋4gにホホバオイル16mlを容器に入れ、湯せんで溶かし入れ物に移し、冷めてから精油を入れ、ガラス棒またはつま楊枝2・3本で混ぜて出来上がり

精油は、自分のネイタルチャートの☉か☽のアスペクトを使い、元気度UPまたは癒しに対応するものを選びます

ソフトアスペクトを利用したものは、もともとの天体に調和しやすく使いやすいけれど、馴染みやすいのでマンネリ化する場合もあるそうです

逆に、ハードアスペクトを利用したものは、馴染みがないので、落ち込んでいる時にちょっとその香りをかぐと、サッと状況を変えられるそうです

8月欠席のDVDでは、Part2の初回ということもあり、Part1のおさらいから始まりハウスに対応した精油を使いスプレーを作っていました


いろんな使いみちがありますね〜




仲良し

b388dc78.jpgaec6c6b2.jpg


64abdfce.jpg

今日も幼なじみといっぱい遊んできました

公園は秋の遠足シーズンを迎え、子供達もたくさん来ていました

ミッキーもどき

d8699754.jpg
これも100均にあったサボテンなん
だけど、なんとなく痩せてるミッキーマウスに見えたので買ってきました

100均のお気に入り

1afae946.jpg

76153e87.jpg

先日買ったカードを100均の額に入れて飾ってみました。

なかなかいい感じです

新入り

d8c26946.jpg80bd2c79.jpg


45b45b76.jpgcf25b930.jpg


caade955.jpg647775dc.jpg



昨日、公園で9カ月のジャックちゃんに会いました

いつもは違う場所で遊んでいるそうだけど、「光が丘公園に行くとジャックラッセルがたくさんいますよ」と言われ、初めて来たのだとか・・

名前はヨナス(男の子)

珍しい名前なので由来を聞いたところ、ドイツのオペラ歌手との事でした

うちも名前を聞かれたのでVINCEとこたえたら、「同じくらい珍しい名前ですね」って言われました

「いつもCEは省略してVINちゃんです」と言ったら、ヨナスもスを省略してヨナちゃんと呼んでいるのだとか・・

なんとなくヴィンちゃんの小さい頃に似ていました

1才前のパピーちゃんは動作がホント可愛いわ〜

将来が楽しみなわんちゃんでした

2012秋 内田新哉 水彩原画展 

62f53737.jpgb05e33c6.jpg


af69662e.jpg4105222f.jpg


5d977495.jpg98032051.jpg


11dd0049.jpgb3ce4052.jpg



早いもので今日から10月

今年もあと二ヶ月、あっという間に2012年も終わっちゃったりして・・

秋は、食欲の秋・芸術の秋などいろいろありますが、まずは芸術の秋


今日は、東京青山コンセプト21で9月27日〜10月3日まで開催されている「2012秋 内田新哉 水彩原画展」へ午後から出かけてきました

昨日の台風の影響もなく夏のような暑さの中、内田新哉さんの絵をおしえてくれた友達を誘って・・

近所にいながら、なかなか会う機会がなかったので、友達に会うのも久しぶりでした

午後の時間をゆっくり過ごすことができました

中に入ると、内田さん本人がいました

優しい色使いがとっても好きです

来年のカレンダーと絵ハガキを買いましたが、絵ハガキはちょっと買い過ぎ

同じ絵をダブって買ってたし、クリスマスの絵の何枚かは、既に持っていたような気がするし・・

去年飾ったまま、今年はまだ出してないのですっかり忘れてるし・・

でも、今回、ハロウィンの絵を買えたので嬉しいなぁ・・

絵を見た後は、表参道から原宿までウインドーショッピングしながらウォーキング

たまには都会の空気もいいですね〜

久しぶりのお出かけを満喫してきました





原宿の新名所?のショッピングビルに入るとこんなに大きなクマさんがお出迎え
b4b81805.jpg


Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ