私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

December 2012

年忘れボーリング大会

62905576.jpg

a0597841.jpg

113428c6.jpg

大晦日、なんとボーリングしました

昨日から実家に帰ってます

クリスマス at Home

2012 12月 クリスマス 山中湖&家 093


今年のクリスマスは、12月22日は山中湖で友達とわんことお泊り&クリスマス会、23日は実家に泊り両親と、24日は東京に戻り家族と・・・

2012 12月 クリスマス 山中湖&家 092


実家から、夫や息子に夕飯をどうする?とメールを送ったのですが、返事がなかったので誰もいないと思い込んでいました

ところが、家に帰ってみると全員いるし、その上、お腹が空いたって・・

息子は「ローストチキンよりターキーがいい」なんて言うので、「ターキーなんてないよ」と言い残し、急いで買い物に出かけました

ヴィンちゃんと一緒に帰ってきたので、そのまま買い物に行けなかったのよね・・

店内はかなり混雑していましたが、サンクスギビングでもないのになんとターキーがありました

ターキーレッグとローストチキンとケーキで、ちょっぴりクリスマスぽい夕食となりました


さて、来年はどんなクリスマスを過ごしているかな〜

クリスマス at 山中湖

2592f3f8.jpg1a1047a1.jpg


130e2a0c.jpg491cc09a.jpg


e89e20c9.jpg34d05d41.jpg


b34854da.jpg



夏以来、山梨に帰ってなかったので、今回久しぶりの帰省です

実家に帰る前に、まずはヴィンちゃんへのクリスマスプレゼント

山中湖のドッグリゾートWoofにオハナちゃんと一緒にお泊りに行きました
Woofではヴィンちゃんがお世話になったドッグトレーナーの三井さんにも会いました

オハナちゃんのお姉さんは完璧な日程を考えてくれるので、私はいつも
100%楽しむことができます

今回のクリスマスは、まず甲府駅でヴィンと私をピックアップしてもらい、わんこ連れOKのお店(みさか路)で山梨の郷土料理ほうとうを食べました

ここは、わんこ用のほうとうもあります(ヴィンも初ほうとうを頂きました)

お腹を満腹にした後は今日の宿泊地山中湖へ

Woofには犬専用の大きな室内プールがあるので、オハナちゃんも華麗な飛び込みをしてました

オハナちゃんは泳ぎもとても上手です

ヴィンはわんこ達の飛び込む音に興奮し、プールサイドでワンワン吠えまくっているので、黙らせる為にヴィンもプールの中へ入れちゃいました

ヴィンもとても上手に泳げます

でも、自分から飛び込むことはしないので、プールの真ん中あたりまで歩いてプールサイドからポチャっと温水プールに入れてあげると、必死に犬かきをして最後まで泳ぎました

Vince,Good job
2012 12月 クリスマス 山中湖&家 003


プールで泳いだ後、夕食までの時間は、山中湖畔の花の都公園で開催中のイルミネーションを見にいきました

毎年、都会のクリスマスイルミネーションを見ている私の感想は・・・
まあ、この程度なのかも・・・ 

今年は都会の華やかなクリスマスイルミネーションを見に行けなかったので、ここが今年の初イルミネーションとなりました

Woofに戻り夕食は、オハナちゃんのお友達のゴールデン3頭ゆきジャズハーティーご一家と一緒に頂きました

ゆきジャズハーティーちゃん達は、ママが作った超かわいいクリスマスのお洋服を着ていました

12月24日がお誕生日だというゆきちのお誕生日ケーキをヴィンもご相伴させて頂きました
2012 12月 クリスマス 山中湖&家 030

2012 12月 クリスマス 山中湖&家 029

2012 12月 クリスマス 山中湖&家 028


私達も飲んで食べて、楽しくおしゃべりに花を咲かせました

翌朝もまた同じテーブルで一緒に食事をしました

食後は、外のドッグランでゴールデン達にまじり、ヴィンもちょっと距離を保ちながら走ったりして遊びました

Woofの次は山中湖へ遊覧船に乗りに行きました

わんこは客室には入れませんが、デッキならOKとのことでヴィンちゃんも初めて船に乗ってみました
2012 12月 クリスマス 山中湖&家 068


ヴィンちゃんは、寒さとエンジン音が怖いのか?ブルブルずっと震えていましたが、大きな富士山を見て感激してました 素晴らしい景色でした
2012 12月 クリスマス 山中湖&家 080


船からの富士山を楽しんだ後は、露天風呂から富士山が見れるという紅富士の湯へ・・

わんこを車に待たせていたので温泉気分を雰囲気だけ味わい、からすの行水のような初紅富士の湯でした

次回はもっとゆっくり温泉でリラックスしたいなぁ・・・

温泉の後は、ゆきジャスハーティーのパパさんとママさんにおしえて頂いたMOOSE HILLS BURGERへ

ここも、もちろんわんこOK

天然酵母のパンと100%ビーフで作るグルメバーガーのお店で、
ホント、美味しかったです

一泊2日の今年のクリスマスはとっても楽しかったです

その後、実家に一泊して帰京しました

ゆきジャズハーティーパパさんママさん、オハナちゃんお姉さん、
お世話になりました

ありがとうございました  楽しかったで〜す






スタジオVINCE

b6dd43ea.jpg
先日、我が家でわんこの写真撮影会をしました

BUDDYhttp://buddy-life.jp/index.phpさんの出張撮影会をお願いしました

この撮影会をしようと思ったきっかけは、友達のブログで大型犬のお正月セットにゴールデン2頭が一緒に撮影した写真をみているうちに、小型犬なら何頭か一緒に撮影できるのでは?と閃いたのでした

早速、BUDDYさんの担当者様に問い合わせをしたところ、快諾して頂き、今回の撮影会となりました

最初はみんなで一緒にお正月写真を撮ることでしたが、せっかく出張で写真を撮ってもらうので、だんだん欲張りになり、個別にも撮影してもらうことになりました

まず、個別の撮影から始まり、最後に6頭一緒に晴れ着姿で紅白のセットの前でハイポーズ

みんな大満足の撮影会でした

昨日、写真のCDが届いたので、今日はその話題でもちきりでした

BUDDYさん、いろいろありがとうございました

みんな超可愛い〜

2012 12 018


2012 12 015


2012 12 014





アロマ占星術 Part3 1回目

今日からPart3が始まりました

本日のテーマは、チャクラとアロマと占星術
人体には主要な7つのチャクラがあります

自分のチャートの太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星の中から弱い天体を選び、マッサージオイルを作りました


第1チャクラ 月
第2チャクラ 火星
第3チャクラ 太陽
第4チャクラ 金星
第5チャクラ 水星
第6チャクラ 木星
第7チャクラ 冥王星

私は第2チャクラが弱かったので、ホホバオイル(30ml)にローズとジャスミンを入れて、第2チャクラがちゃんと活性化するように作ってみました

第2チャクラは丹田と呼ばれるおへそのちょっと下あたりにあり、身体の排泄機能や浄化などの解毒プロセス、官能、忍耐、創造性、生きる喜びなどを促すチャクラです

最後の紅葉

dd3deba1.jpg660f8977.jpg


db90f271.jpg1b85b7d2.jpg



f22b5511.jpg


いつも行ってる公園のイチョウは北風とともに落ち葉になってしまい、今年は黄金色に輝くイチョウ並木の写真を撮ることができませんでした

もみじはまだ紅葉が続いてます

四季の中で一番美しい季節がもうまもなく終わりですね・・・

そしてやってくる寒い冬

今年は例年より寒い感じがします

こうして、季節を感じられるのもヴィンちゃんのおかげですね〜

暑くても寒くても、毎日の日課だものね、お散歩は・・・

スーパーオクトバーフェスト in  東京ドーム & Bitte

昨日から東京ドームで開催された、ビールの祭典・スーパーオクトバーフェストhttp://www.super-oktoberfest.jp/)へ行ってきました


しかし・・・

入場券を前売りで買ってた人はすぐ会場に入れたようですが、当日券を買うためには長蛇の列に並ばなければいけませんでした

夫が行きたいと言うので一緒に行きましたが、その長蛇の列を見て、並ぶのは時間がかかり過ぎると、せっかく行ったのに入れませんでした


ドイツビールを飲むつもりでいたので急遽場所をかえることに・・・

東京ドーム周辺もクリスマスのイルミネーションがとてもきれいでした

いつもなら、都内のイルミネーションスポットへ友達を誘い行くところですが、今年はその時間が取れなくてちょっと残念です


2012 12 001


2012 12 002




ウルトラマン出現
2012 12 003


会場は随分盛り上がっているようでした
2012 12 004


東京ドームをあとに、後楽園駅から地下鉄に乗って、ドイツの郷土料理とビールが飲めるBitte(http://www.bittebitte.jp/)へ

まずはビールで乾杯

私は黒ビール500ml、夫は1リットルのビールを・・
2012 12 005


お腹が空いたのでいっぱい飲んで食べました

前菜盛り合わせ
2012 12 006



ニュルンベルグソーセージ
2012 12 008



ジャーマンポテト
2012 12 011


この他にも写真を撮るのを忘れましたが、チーズ盛り合わせ・ザワークラウト・白ソーセジも食べました

私は黒ビールの次は、体が温まるグリューワイン(ホットワイン)を・・・
2012 12 009


夫はビールを飲み続けました

クリスマスの定番・アップルシュトゥルーデンとコーヒーで本日の夕飯は終了しました
2012 12 012


Bitteは、溜池山王・国会議事堂前・永田町などが最寄駅になり、近くには首相官邸・衆議院議員会館・国会議事堂など国の中枢機関が集まっている場所にあるので、警官があちらこちらに立っていました

昼間なら首相官邸を見てみたかったなぁ・・・

Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ