私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

January 2013

バレンタイン仕様

e51fad89.jpg


お友達と新年会を兼ねてランチをした後、一緒にネイルに行ってきました

今回は、もうすぐバレンタインということで、フレンチの変形、ハート型を意識した今流行りのデザインにしてみました

もっと爪が長くて、爪の先を尖らすと、ハート型がはっきりわかるかも・・・

ランチは東京ドームホテル43階のアーティストカフェで、景色とビュッフェを楽しみました

新年会なので、43階という場所もいいよね

平日のランチタイムは、レディーからマダムまで、さすが、女性は元気でした

東京スカイツリー

e818ea4a.jpg6e249bf6.jpg


今日は、先月の旅行仲間と東京スカイツリーへ行ってきました

その旅行で東武トラベルを利用したので今回はその特典?というか、一緒に行った友達が東武トラベルをよく利用しているのでポイントが貯まったのか、よくわからないけど、天望デッキへ行けることになったのでした

通常、2000円の入場券が必要みたいです

まずは、1階団体フロアに集合し4階までエレベーターで行きます

4階でエレベーターを乗り換え、一気に350メートルの天望デッキへ

ちょうど、夕日で富士山が真っ赤に染まってとてもきれいでした

17時ツアー開始だったので、「暗くて何も見えなかったどうする?」なんておしゃべりしていましたが、さすが晴れ女の私達、お天気にも恵まれ、最高に美しい東京のイルミネーションを見る事ができました

そこから先は別途料金(1000円)がかかりましたが、せっかくなので450メートルの天望回廊まで行ってきました

天望回廊は、フロア445から450まで約110m続くスロープ状の回廊です

天望デッキのフロア340には、人気のガラス床があります

耐熱強化仕上げのガラス床の上に乗り、真下に広がる迫力ある眺めと東京スカイツリーの鉄骨美を楽しむことができます

思う存分、満喫してきました

まだこんなに雪が・・

aeca4246.jpgfb88ed75.jpg


7cf33060.jpgef741112.jpg


d187298e.jpgbe687673.jpg



道路の雪もだんだん解けてきているのに、相変わらず公園はまるで雪国みたい・・・

わんこってホント雪が好きなんだね〜

雪の公園

dac632ee.jpgcb4d75cf.jpg


c3fe2eec.jpgdf08518f.jpg


740e8948.jpg75366bc9.jpg


ヴィンは足が短いので雪にうまっちゃいそうでした

都心より積もっているみたい・・・

一夜明けて

3360e6e1.jpgba1edeba.jpg


82fcc43e.jpgb7f63233.jpg


今日は朝から雪になりました

ずーっと降り続いているので、さすがに雪の中お散歩に行く勇気がありません
かなり積もっています

ヴィンちゃんはベランダでちょっとだけ雪遊び

明日は早起きして公園がまだ銀世界のうちに遊びに行ってみようかなぁ・・・

わんこって雪遊び好きだよね

近くの公園は、スキー場みたいにあたり一面雪がとってもきれいなので、
いつも雪が降るとやむのを待ってヴィンちゃんと遊びに行きます




ところで、昨日の一生に一度の事って・・・
ヴィンちゃんがダメ犬デビュー(http://www.ntv.co.jp/dash/index.html)を果たした訳なのですが、たくさんのお友達からメールを頂きました

ダメ犬ってことで素直に喜べない?気持ちもありましたが、みんなありがとう
かなり恥ずかしいけど嬉しかったワン

テレビを見て、久しぶりにヴィンちゃんの赤ちゃんの頃を思い出しました

懐かしくなってブログをチェックしてみました

一生に一度のこと

782f3fdb.jpg
今日はヴィンの初主演?記念日となりました

昨年のジャックラッセルテリア・アギーに続き、今年はジャックラッセルテリアの
ヴィンちゃんが金の首輪賞、なんちゃって

そんな訳で我が家はお祝い?ムードで盛り上がりました

と、言うより恥ずかしくて見ていられないので、一緒にテレビを見たいと言ってくれた友達を招き、夫と三人で飲みながら見ることにしました(息子は残念ながらお仕事中

2013 1月13日 002

ヴィンちゃんは、テレビから聞こえる自分の声にほとんど反応することがなく、
私の横でお座りをしていました

ダメ犬脱出できたのかな・・・

ホントは何か食べたくてずっとそばにいたのでした

次はデブ犬にスカウトされたりして・・

ママ友との初旅行 ドイツ 一日目

最近、わんこネタばかりだったので、先月の旅行を思い出してみようと思います

今回の旅行は、息子が高校生だった時に知り合ったママ友3名と一緒に、ドイツ・クリスマスツアーへ参加してきました

12月の旅行は安いしクリスマスの飾りでとても華やかなので私は大好きです

ドイツのクリスマスマーケットには8年ぐらい前に一度行ったことがあります

今回もその時と同じく、フランクフルト3泊でホテルも前回と同じインターコンチネンタルでした

成田からフランクフルトへはルフトハンザ航空の直行便で約11時間ぐらいだったかな・・
成田ーフランクフリト線は人気のA380(エアバス)、総2階建
2階はファーストクラスとビジネスクラス、1階は全てエコノミー
エコノミーでも他の機種よりゆったりしている気がします(かなり快適

2012 12月〜2013お正月 006






練習の成果 「ついて」

8f2b8198.jpg9c3a1b63.jpg


005392ca.jpg3ae50dbc.jpg

私の隣についてお散歩をする練習を以前したので、
今日は「ついて」をしながら帰ることにしました


練習の成果 「待て」

95c9c78a.jpgcde903a3.jpg


72b628af.jpg

最近、ヴィンの友達は公園に来るのが遅いので、
今日は「待て」と「おいで」をしてヴィンと遊びました

ロングリードの長さ(12メートル)ぐらいは待っていられます

これを何回も繰り返したので、少しは運動になったかな・・・

ご褒美のおやつをもらえるなら、ヴィンちやんはどんなことでも頑張りま〜す

練習の成果 「ハウス」

5c399e1e.jpg
ケージに入る練習をしました

ヴィンちやん、Good job
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ