私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

March 2013

日帰り温泉

今日は、地元の日帰り温泉に行ってきました

場所は友達がよく行くという燈屋(http://www.akariya.info/)

CIMG1034 (640x480)


CIMG1036 (640x480)


CIMG1037 (640x480)


まずは、ランチから
CIMG1041 (640x480)
限定20食の980円ランチ

お昼から温泉三昧なんて贅沢ですね〜

山梨には日帰り温泉もいっぱいあるみたいです

2013年度はどうやら温泉めぐりになりそう・・・

CIMG1040 (640x480)


CIMG1043 (640x480)


CIMG1044 (640x480)


温泉に入ってお肌もツルツルになりました

さらにリラックスするために1時間のマッサージも予約していたので、心身ともに癒されました

去年は完売のため手にすることができなかったガリガリ君コンポタージュ味
友達の家の近くのスーパーマーケットにあることをおしえてくれたので、ついにgetしました
CIMG1045 (640x480)
アイスクリームのデザートというより、凍ったコーンポタージュを食べている感じで食事の足しになりそうです

幻のコーンポタージュ味、美味しかったゎ
























お花見 信玄堤

 62223270.jpg4a06adaf.jpg


be6fb33b.jpgf555ae5a.jpg

昨日から実家に帰ってます

今日は信玄堤(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%8E%84%E5%A0%A4)でわんことともにお花見BBQをしてきました


CIMG0961 (640x480)


準備ができるまで、わんこ達はお散歩がてらお花見を楽しみました
CIMG0965 (640x480)


わんこ専用のお散歩コースも最近できたらしいです
CIMG0967 (640x480)


のどかな雰囲気ですね〜
CIMG0972 (640x480)

CIMG0976


いい感じでBBQも・・・
CIMG0987 (640x480) (2)


食事の後は、ワンワンパーティー
待て、の競争だよ
CIMG0991 (640x480)


偶然ジャックラセルテリアの男の子(1才半)に遭遇
CIMG0996 (640x480)


桜以外も花盛り
CIMG1004 (640x480)

CIMG1005 (640x480)


みんなで桜を見ながら夕方のお散歩も済ませました
CIMG1016 (640x480)


CIMG1019 (640x480)


CIMG1021 (640x480)


CIMG1022 (640x480)


CIMG1023 (640x480)


CIMG1028 (640x480)


CIMG1030 (640x480)


楽しい一日でした
















まだまだ見頃

e8d3318b.jpg

4992127c.jpg

2901dabf.jpg

f6735421.jpg

c85ef89c.jpg

8a65b218.jpg

e48c739e.jpg

1c9d2cbf.jpg

昨日の雨で桜も散ってしまったかな?と思っていたけど、今日公園に行ってみると、まだまだ見事に花が咲いてました
 
桜をみながら、お弁当を広げて、お花見をしているグループがたくさんいました
 
夜のお散歩では夜桜を見て来ました
 
こちらの桜もまだまだいけそうです 

ヴィンちゃんの癖?

e78afb36.jpg

73bbd707.jpg

09a95f66.jpg

119c7f5b.jpg

9dcba98a.jpg

74cfd0cf.jpg

ヴィンちゃんは、小さい頃、階段を上れても下りれませんでした

それが今では、上ったり下りたり自由自在

でも時々、小さい時のように階段の上から、じっと様子を見ていて、
「おいで」と呼んでも、なかなか来ないのよね〜

お花見 光が丘

9943b0ac.jpg53da45f1.jpg


3be56823.jpg4233dbd7.jpg

満開


春休みに入って子供達もたくさん遊んでました

見頃は今週までかな・・・

2013年3月 090


2013年3月 091

バッチ・フラワーレメディーの占星学 2

「バッチ・フラワーレメディー」は、野の花のエッセンスを使い、その人のパーソナリティーを癒すための、簡単で自然な方法です

ホロスコープのネイタルチャート(出生図)より、性格や気性に適した自分だけの「メンテナンスレメディー」がわかります(ネイタルチャートを作成するには、生年月日・生まれた場所と時刻が必要)

この鑑定法では、惑星の性格(吉星・凶星の別など)を考える必要はなく、惑星の入っているサインが重要になります

メンテナンスレメディーは、出生図や進行図における難しい星の配置に対して、マイナスの影響から保護してくれるものです


メンテナンスレメディーを決定するには・・・
 ☆太陽と月とアセンダントのサインを調べる
 ☆アセンダントの支配星を見る 
 ☆1ハウスに入っている惑星のサインを調べる 
 ☆水星と土星の入っているサインを調べる

 ネイタルチャートで最も大切なのが、性格に影響する、太陽・月・アセンダントのサインです
 
 この三つのサインの特徴が、本人の問題になることがあります

 水星は思考パターンを表すため、バッチ・レメディーが適用される心理状態では大切な要因となります

 土星は敏感な部分を示していて、不安や何かの欠乏を表したり、健康にかかわる生まれつきの弱さを表すので、 出生時の土星を支えるレメディーを使えば問題を緩和できます

 
 メンテナンスレメディーを作る場合は、全部で7つ以内にとどめます
 

【中央アート出版社:バッチ・フラワーレメディーの占星学参照】


 




お花見 六本木

今日は友達と六本木へ

都会の桜を満喫してきました

ちょうど六本木ヒルズでは、春まつりと題したイベントが開催されていました

2013年3月 058


2013年3月 060


2013年3月 061




少しは早めのランチは、ベジタブルハウス ヤサイヤメイ(http://www.eat-walk.com/roppongi/)で春の芽吹き御膳を頂きました
飲み物は、お薦めの生搾りトマトジュースと生搾り生姜エールを食前と食後に

2013年3月 064
トマトを食べているようなジュースでした
トマトの甘みがあり、とっても美味しかったです

ご飯が出てくる前にイラストの説明が渡され、これはなかなかgoodでした
2013年3月 066


2013年3月 068


ヒルズには何度も行ってますが、六本木けやき坂通りしか知らなくて、
今回初めて六本木さくら坂という道がある事を知りました

毛利庭園の桜も良かったけれど、さくら坂の桜もちょうど満開でとっても素敵でした

いつも見慣れている光が丘公園の桜は自然の中の桜って感じだけど、
こちらは洗練された都会の桜という感じでした

2013年3月 074


2013年3月 080
私もヴィンちゃんと一緒に写真撮りたかったなぁ〜

食後のウォーキングを兼ねて六本木ヒルズから六本木ミッドタウンへ

こちらはミッドタウンの桜
2013年3月 085


2013年3月 086
桜を見ながらのランチなんて素敵

私の中では、六本木ヒルズもミッドタウンもクリスマスイルミネーションのイメージしかなかったけれど、
桜の季節もいいですね〜

春と冬の年2回、六本木に行くのもいいかも

















お花見

光が丘の桜が見頃になりました

今日は花見客が多くて、公園に続く道も人、人、人
グループで広がって歩いているので、ちょっと大変です

公園には臨時のトイレやゴミ捨て場も用意され、お花見対策もバッチリ

みんな桜を楽しみにしているのね〜
というか、桜の下での宴会が楽しみなのかな・・

私も桜が咲くとなんとなくワクワクしちゃいます

公園からの帰り道で、「そうだ、ヴィンちゃんも桜と一緒に写真を撮ろう」と思い、
自転車のカゴに乗せて、ヴィンちゃんも桜の前でハイポーズ

でも、なかなかカメラを見てくれず、おやつをちらつかせたり、悪戦苦闘していたら、隣にいたおばさま二人がみかねて?「なんて名前なの?」ときいてきて、「ヴィンちゃん、こっちだよ」とか言って協力してくれました ありがとうでございます
0de59855.jpg67ef129a.jpg


38e62ffb.jpg499124c0.jpg



道路沿いも桜のトンネルみたいでとってもいい感じです

ccd71c8c.jpg


夜のお散歩でも、また桜を見ました

特にライトアップとかしてとかしてるわけじゃないので、街灯のあかりだけが頼りです

99497441.jpg94bbd7e4.jpg


dde8d476.jpg6a2f8186.jpg




夜は少し寒かったけど、夜桜もまたいいですね〜

自然の恵みに感謝です

日本の四季は風情がありますね

花盛り

b6023395.jpg

82395f48.jpg

ee60ef18.jpg

79908943.jpg

光が丘は桜の花が満開に近づき、とてもきれいなシーズンを迎えました
 
光が丘公園の桜より、こちらのほうが開花が早いみたいです
 
満開かと思うくらい、みごとに咲いていました
 
 
春は桜、秋は公孫樹
 
ここに住んで20年以上たちますが、四季折々、自然を楽しむことができるので大好き
 
 

桜咲く

このところの暖かさで、一気に桜が咲き始めました

31a9a47d.jpgc356b8a4.jpg


9922f32b.jpge4035c90.jpg




桜が見えるところは花見客でいっぱいなので、公園の中の桜がないところを選んでわんこ達は遊びます

しばらく、遊ぶ場所をさがすのが大変だわ〜

お花見のシーズンが終わると子供達の春の遠足シーズンになり、わんこにとってはちょっと辛いかな・・・

今日は、おNEWのたまごちゃん(おもちゃ)を投げたら、久しぶりにスイッチが入り、うりちゃんとズーッと走りまわてました

遊んでいる姿は可愛いなぁ〜

10e0675d.jpg6aa4e02e.jpg


0db8bf77.jpgb7efa56f.jpg


137160cd.jpgc6889e21.jpg

Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ