私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

April 2013

1日早い結婚記念日

2013年4月 041


28回目の記念日に夫婦で食事に行ってきました

今日はお天気が良かったので39階から見える景色がきれいでした

竹芝桟橋やお台場、海の景色っていいですね〜

汐留あたりの高層ビルと海の景色は、どこかニューヨークに似てるかも・・・

世界貿易センタービル 浜松町東京會舘レストランレインボー
http://www.kaikan.co.jp/hamamatsucho/


2013年4月 042


予約の際、結婚記念日と伝えていたので、乾杯のスパークリングワインと写真とお土産用にケーキなどを、サービスして頂きました

お食事は特選コース
2013年4月 048


本日のお楽しみアミューズ
2013年4月 049



冷製鮑と真鯛のスモーク キャビア添え
2013年4月 050



タンシチュー ポテトミルフィーユとのマリアージュ
写真撮り忘れ


ジュンサイを浮かべたコンソメ
2013年4月 051



オマール海老のポワレ アメリケーヌソース
2013年4月 052
仕上げにブランデーで香り付け2013年4月 053




和牛フィレの網焼き フォワグラテリーヌ添え 赤ワインソース
2013年4月 056



特製デザート
2013年4月 057



コーヒー


金婚式まであと22年


いつまでも元気に長生きしたいと思います


でも、こんなに食べてたら健康に悪いですね〜


























































































本日のお楽しみアミューズ

胡蝶蘭開花

4f3fcf43.jpg17556f86.jpg


78ee2229.jpg34243fd0.jpg

朝はまだ蕾でしたが、その後花が咲きました

胡蝶蘭はお祝いの贈答品として使われるので、家にあると華やかですね〜

ちょっと場違いな感じもしますが、蕾もまだあるのでこれから先も楽しみです

去年の6月頃から育てたと思うので、枯らさず花をさかせることができて良かった〜

雨上がりの散歩

今日は朝から雨だったので午後のパソコン教室を早めに他の日に変更する連絡をし、
久しぶりに家でのんびりしてました

お散歩も今日はなしと思っていたら午後から雨が止んだので、
ヴィンちゃんと散歩に行きました

いつもの家の周りのコースからさらに足を延ばし、
ぐるっとまわって光が丘公園まで行っちゃいました

ボランティアの人が育てている花壇のお花がとてもカラフルできれいでした

春ですね〜

05cab789.jpg4a5fb5a3.jpg


いつも芝生広場で遊んでいることが多いけれど今日はウォーキング

光が丘公園には池もあります

ここで白鷺やカワセミを見ることも・・・

バードサンクチュアリもあるので、野鳥を観察することもできます

でも、今日は雨の影響か池には何もいませんでした

b8498912.jpg7d046979.jpg



公園のケヤキ広場ではよくイベントが開催されるのですが、
今日は警視庁のピーポ君が来てました

安全運転のイベントみたいでした

警視庁の音楽隊のミニコンサート中だったので、
ヴィンちゃんと私も足をとめてちょっと一休み

a59e74b5.jpg0feffa6e.jpg


47d15a5f.jpg52ad56f3.jpg




いつも公園までは自転車のかごにヴィンちゃんを乗せて行き、
帰りは自転車をひきながら家まで歩きます

以前は公園の中をよくヴィンちゃんと歩いていたのに最近ほとんど歩かないから
今日は久しぶりにウォーキングを楽しむことができて良かった〜

リストランテASO

昨日は友達のプチお誕生日会
代官山のリストランテASOhttp://www.aso-net.jp/aso/)に行ってきました
2013年4月 001


ランチメニューのAコースをオーダー

いろんな種類のパン
2013年4月 002



小さな前菜
2013年4月 003



前菜
2013年4月 004



パスタ(右のパスタを左のお皿の中に入れて自分で仕上げます)
2013年4月 005



メイン
2013年4月 008



デザートを待つ間の小菓子(お花の中にピックでさしてあります)
2013年4月 009



お口なおしのシャーベット
2013年4月 010



本日のデザート
2013年4月 012


渋谷方面はあまり行かないので、今回は迷子?になってしまいました

いつものように、JR渋谷ホームで東横線方面の上り階段をさがしたけれど、階段は下へ行くものしかなくて、まずここで驚いたのに改札を出て右に行くと東横線改札口があるはずなのにない

東横線の文字をみつけてそっち方面に向かって歩いていると地下につながるエスカレーターが・・・ヒカリエに行く地下道をひたすら?歩きやっと改札口がありました

今年3月に副都心線が東横線に乗りいれて、横浜や中華街方面へ乗り替えなしで行けるようになったのは知っていたけれど、まさか東横線が地下に移っているなんて微塵も思っていなかたのよね

大江戸線代々木からJRに乗り換えて渋谷で東横線に乗り換えるルートは、東横線にただりつくまでにかなり時間がかかりとても不便だとわかりました

家から行く場合は、練馬で乗り越えて副都心線に乗るのが一番便利だったのね

帰りは、東横線代官山から副都心線にのって一気に西武線練馬まであっという間に着きました

こんなに簡単に行けるなら、もう二度とJR渋谷で乗り替えることなんてないよね

たまに出かけるといろんな発見があり、お出かけも大切だと思いました

今月は細木和子さんの占いによると私は「再会」

その占い通りに、12日・19日・20日・26日・28日と久しぶりに再会することが多い月なのよね〜
















同窓会?

ba678a72.jpg
今日は、お天気がよかったので、公園はたくさんの人であふれてました


お天気が良くて集まるのは人だけじゃなくて、わんこ達も同じ気持ちなのかも

小さい頃よく一緒に遊んでいたりんちゃんとブルと、先月引っ越して行ったゆきちゃんのおばさんとゆきちゃんも来ました

いつものメンバー、カンナちゃん、アイちゃん、ピーちゃん、れんちゃん、うりちゃんも来ていたので、まるで幼稚園の同窓会みたいでした

うちらの仲間は現在5才なのでだんだん中年に・・・

子供の頃のように、ボールをひたすら追いかけて、遊ぶこともかなり少なくなりました

でも、小さい時に一緒に遊んだ記憶は心の中?に残っているのかも

そして、今でも小さい頃よく遊んでいたこの場所にみんな集まってきます

いつまでも一緒にいようね

そして今日は、狂犬病の予防注射のために、1年ぶりに動物病院へ行ってきました

この1年間、何事もなく過ごせたので、病院のお世話にならずにすみました

まずはヴィンちゃん、体重測定から

気になってましたが、1年前とほぼ変わらず8.3キロ

よかったぁ〜

増えているのでは?とちょっと心配してました

先生とも、もう5年のお付き合いなので雑談もします

すると先生から「テレビ出てたでしょ?」と・・・

最近は過去の事になっているのでその話題がでることもないのですが・・・

「最初は気づかなかったけど、あれ〜・・・?」

「ビンス?名前が同じだ」と思ったそうで、私の顔をみて確信したのだとか・・

ヴィンちゃんはホントはビンスではないので「ビンス?」と放送後友達からメールがきました

「まさか知ってるわんこがテレビにでるとは・・」と信じられないような驚きとともに笑いが出たそうです

しっかり録画もしてくれたそうなので、私も

「まさか先生のところにダメ犬がいたなんて思わないですよね」と・・

今日はかなり楽しい一日でした





ネイル&ランチ

今日は友達と一緒にネイルに行ってきました

春なので、指先も春らしく・・・

行ってみて驚いたことに、お部屋がガラリと模様替えされていて、
今までとは全く違う雰囲気になっていました

自宅でサロンを始めてから5年ぐらいになるので、春になり気分転換とのことでした

今までも落ち着いた素敵なお部屋でしたが、今回はロココ調でまとめたそうです

地下鉄大江戸線「春日」または、丸ノ内線・南北線「後楽園」から歩いて10分程の
Parle trop

とっても気さくなネイリストさんと、いつも旅行の話やわんこの話で盛り上がり、
楽しい時間を過ごしています

私がそもそもネイルに行くようになったのは、ツメを噛む癖がネイルをすることでやめられた、という記事を読んだからで、癖はなかなか直せないないので、私にとってはとても効果的でした

料金もとても良心的で5000円ぐらいなので、ジェルネイルをしてみたい方には
お薦めですよ〜

a7856d35.jpg03a18979.jpg


春らしく、サーモンピンクのベースに花と蝶をデコってみました
5f4ce447.jpg



ネイルの後はいつも友達とランチに行きます

今日は、先日山梨から友達が来たときに探した
「Mercedes-Benz Connection UPSTAIRS」へ行ってみました

ベンツのショールームの2階がレストランになっています

1階はショールームとDOWNSTAIRS COFFEE

2階のレストランには、大型スクリーンがありベンツのビデオが流れていました

d60596a3.jpg660490fa.jpg


fa9d5145.jpg53310796.jpg


554b7f0b.jpg9cb7919a.jpg


292e4832.jpg6a85278d.jpg


6aa664e2.jpg



食後は、ミッドタウンの庭を少しお散歩しました
4e49933f.jpg5a14cb27.jpg


8232f50c.jpg


先日、友達と来た時には、桜が満開でとてもきれいでしたが、
今日はすっかり葉桜になっていました

六本木は家からの交通の便も良いので、気分転換のお出かけにちょうどいいかも・・






































































































f96490f6.jpg

c7da4cd9.jpg

2478caa9.jpg

db25dd37.jpg

7f6ab341.jpg


f064f229.jpg

272024fc.jpg

d0bcca0c.jpg

ef21a8f4.jpg

b901b653.jpg

020f51db.jpg

0ce89dca.jpg


リメイク おそろい

1e1a59e1.jpgb917d47a.jpg


ヴィンちゃんのお友達OHANAちゃんとMANAのお姉さんからのおススメ、
わんこのリードのリメイク

OHANAちゃん達とおそろいのエルメスのリボンを私もつけてみました

エルメスといえば、オレンジ色の箱に茶色のこのリボンなので、私も地色はオレンジにしました

旅行に行くとお土産にネクタイを買うことがあるのですが(私に買えるものはこのくらいしかないけど・・)、趣味があわないのか、一度も使っているところを見たことがないのよね・・・

去年のクリスマス旅行の時にも、フランクフルトのエルメスのお店で、クリスマスシーズンの土曜日だったせいか、来客者にワインとかチョレートなどをサービスしてくれていて、小心者の私はワインとか頂いてしまったので、ネクタイを買ってしまったのでした

ワインを頂いたといっても試飲程度でちょっとだけだったのに、おバカですね〜

私達が若い頃はエルメスのスカーフが大流行でした

皇太子妃雅子様も結婚する前にエルメスのスカーフをしていたことで、話題になりましたよね〜

今ではスカーフも使わないけど、そんな訳?で、私もエルメスのリボンを持っていたのでした


リードのリメイクは、OHANAちゃんのお姉さんが「安いリードを買ってはりつければいいよ」と言うので、リードも同じおススメのを買ってみましたが、なんと後でレシートをみてビックリ

のり付けするだけなのであっという間にできたけど、手芸用のボンドの接着力がちょっと弱くて、ところどころはがれちゃうのよね〜

公園用には使えないかも・・・

これはお出かけ用ですね

甲府駅北口

80071899.jpg48b4545f.jpg


5a10b2b0.jpg530402df.jpg


f59858ad.jpgb3728076.jpg


f2c7ab08.jpg38fd17f7.jpg

今日はヴィンちゃんと一緒に東京に帰る日ですが、昨日からの強風の影響で、甲府からの特急も運休になったりダイヤが大幅に乱れてます

指定をとっていたスーパーあずさは運休になってしまったので、次の甲府始発のかいじで帰ることに・・

早めに家も出てきたので、まだまだ時間もたっぷりあるから、ヴィンちゃんのお散歩をもうしばらくすることにしました

甲府駅北口は最近の再開発により、また少し変わっていました

今年は国文祭が山梨で開催されるため、北口広場には大きなモニュメントが・・

木で天に昇る竜神様を表しているのだとか・・・

その他にも野外で華道展も開催されてました

さらに、甲州夢小路という小さなお店が並んでいる、ちょっとお洒落なところも見つけました

72b82db9.jpg74299f59.jpg


53a964e6.jpge2b49e42.jpg


68b40ae1.jpgc56ae826.jpg


bef6f4b8.jpgdf003391.jpg


8740b7cf.jpgcf2d54d7.jpg

こちらはまだOPENしたてのようで、テナント募集中のところが多かったわ〜

イベント三昧 後半 信玄公祭り&夕飯

Woofから帰った後は、私たち大人の時間です

今日は山梨県一のビッグイベント信玄公祭りが雨の中開催されているので
甲府駅南口の会場に再びGO!

今年は松平健さんが信玄公に抜擢されました
CIMG1114 (640x480)


CIMG1116 (640x480)



毎年、芸能人(俳優)が信玄公には選ばれるようです

私も久しぶりに見ました

ちょうど、息子が生まれる前のお腹が大きい時(予定日4月28日)に運動がてら、母と近所のおばさんと一緒に見に来たことがありました

その時はちょうどNHKの大河ドラマで武田信玄の放送をしていた時だったので中井貴一さんが信玄公でした

あれから25年もたったのね〜

今年は最悪のお天気で見物人も少なかったので、すぐ近くで信玄公が出陣していく姿を見ることができました
CIMG1118 (640x480)


CIMG1120 (640x480)


CIMG1122 (640x480)
かなりピンボケ

CIMG1125 (640x480)


この後、ちょうどデジカメの電池もなくなり、出陣式の様子も見終わったので食事に行くことにしました

最初のお店はTerroir
季節感×料理 地元の食材+地元のお酒が売りのようです
ワインは地元産の甲州ワイン(白)・おつまみにイカのガーリックマリネと
アボガドとチーズのオーブン焼きをオーダー
0b957b5a.jpge8ee6cde.jpg
イカもアボガドも地元とは言えないような気がするけど、まあ、最初は洋風な感じで良かったです

次は飲みなおし、焼き鳥屋いけ田へ
レモンサワーとねぎま・なんこつ・砂肝・つくね・信玄豚・しいたけ・ピーマンをオーダー
1066463b.jpg23d44b3a.jpg



しっかり美味しく食べて飲んで楽しい一日でした

さらにお店を出た後、駅前のビルの看板にカラオケの文字を発見

最後の〆にナツメロを歌って帰ろうかと話が盛り上がりましたが、残念な事に今月中旬OPENでした

次回は駅前カラオケ店で盛り上がりたいと思います

朝9時から夜9時過ぎまで12時間遊びっぱなしの一日でした

たまにはこんな日もいいよね〜

イベント三昧 前半 Woof

今日はMANAちゃんのお誕生日をお祝いするために、山中湖のWoofへ一緒に行ってきました
富士五湖方面はまだ桜も咲いていました
CIMG1047 (640x480)


ニュースでは河口湖の水が減り地面が見えているところがあると話題になっていますが、逆に山中湖は最近増水のため浜がなくなってしまい影響がでているそうです
CIMG1049 (640x480)



Woof到着後、まずはご主人様をみんなでお迎え
CIMG1054 (640x480)


Woofでは久しぶりにドッグトレーナーの三井さんにご対面しました

ヴィンちゃんはダメ犬から少しは変身してたかな・・・

三井さんから「かなり落ち着きましたよ」とお褒めの言葉と「なんだかかなりムッチリしましたね〜」
と驚きの言葉が・・・

今年はダメ犬ではなくデブ犬でスカウトされたりして・・・


三井さんにご挨拶をし、外のドッグランへGO!

今日は大型犬のオフ会やらアジリティ教室で貸切の場所もありましたが、Woofにはドッグランがいくつもあるので一番奥の雑木林のコーナーで遊んできました

CIMG1072 (640x480)


CIMG1062 (640x480)


CIMG1068 (640x480)


CIMG1071 (640x480)


ドッグランで遊んだ後は本日のメインイベント、お誕生日会

MANAちゃんは3月29日がお誕生日ですが、少し遅いお誕生日会でした

MANAちゃん1才のお誕生日おめでとう
素敵なLadyになってね
CIMG1073 (640x480)


CIMG1074 (640x480)


ヴィンちゃんも美味しいケーキを一緒に頂きました
(僕はケーキを食べるためにはいくらでも待つもんね)
CIMG1077 (640x480)


う〜、美味しいでちゅ
CIMG1079 (640x480)
MANAちゃんありがとう

今日は豪華にわんこのアイスクリームも食べちゃいました
CIMG1086 (640x480)


ケーキもアイスクリームも美味しゅうございました
CIMG1084 (640x480)


たっぷりデザートを食べたので食後の運動もしっかりしなくちゃね

ヴィンちゃんも必死に泳いできました
CIMG1088 (640x480)


CIMG1091 (640x480)


CIMG1094 (640x480)


CIMG1096 (640x480)


CIMG1098 (640x480)


プールの後は、シャンプーしてドライヤーで乾かしてきれいになりました
CIMG1100 (640x480)


そして、最後に今日の記念に写真をパチリ

初スリーショットに挑戦
CIMG1107 (640x480)
みんなモデルさんにはなれそうもありません

ちょっとはましに・・・
CIMG1108 (640x480)


スリーショットはタイミングが難しかったけど、僕は、OHANAちゃん、MANAちゃんよりお兄さんなので、
お母さんの「待て」の言葉に少し頑張ってみたよ
CIMG1111 (1280x960)


CIMG1112 (640x480)


MANAちゃん、OHANAちゃん、いつも一緒に遊んでくれてありがとう〜

これからもよろしくね















 
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ