私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

May 2013

わんことバスツアー 1日目 

【1日目最終】

さて、いよいよ本日の観光も終わり、ドッグリゾートWoof(http://www.dogresortwoof.jp/)へ到着です

ヴィンちゃん以外、初Woofなのでみんなとても楽しみにしていました

プールでも遊ばせたいし、アジリティーもしてみたい・・・けど、二つするのは時間的に無理なので、みんなでアジリティーに挑戦しました

その後、わんこも一緒にバスで近くの紅富士の湯(http://www.benifuji.co.jp/)に行き、わんこ達はバスの中でお留守番

わんこ達はWoofにお預けをして私達だけ温泉に連れっててもらおうと思っていたら、「預けるとお金もかかるのでバスの中でお留守番させておくので、ゆっくりお風呂に入ってきてください」と優しい言葉をかけていただきました

ここから山梨在住のOHANAちゃんとMANAちゃんとおねえさんも合流して、人間8人わんこ8頭でのお楽しみタイム

富士山を見ながら温泉につかるという贅沢な時間を過ごし、再びWoofにもどり夕食タイム

CIMG1347
ヴィンちゃんのごはんも豪華

CIMG1349
ヴィンちゃんもアッという間に完食

私達の夕飯は和食コースです
CIMG1350


CIMG1351


CIMG1352


CIMG1353


この後の女子会はお部屋で
地元の白ワイン(ルバイヤートhttp://www.rubaiyat.jp/)一升瓶で乾杯、お疲れ様でした

今夜は満月、明日も楽しい一日でありますように・・・
CIMG1354


おやすみなさ〜い

わんことバスツアー 1日目 

【1日目続き】

勝沼醸造では白ワインと白ぶどうジュースと赤ぶどうジュースをお土産に買いました

山梨でワインを買うなら、白ワインがいいそうですよ

ワインを楽しんだ後は、忍野八海へGO

CIMG1307


CIMG1308
河口湖大橋からの富士山

駐車場から目的地まで少し歩きました
CIMG1314


八海とは、八つの池です(http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/docs/2013032000045/
CIMG1315



CIMG1339


CIMG1340


さすが富士山の周りにはよいところがたくさんありますね〜





わんことバスツアー 1日目 

【1日目続き】

ぶどうの丘へ来た目的は、もちろんワインの試飲です

山梨産のワインが180種類お試しできます

わんこ達はぶどうの丘の外まわりをお散歩した後は、一旦バスに戻り、
クーラーのきいた快適な車内でお留守番
http://daiamondobasupart2.naganoblog.jp/d2013-05-30.html

バスの中でもわんこ達をちゃんと見てくれているので、私達も安心です

2013年5月 Woof& 045


2013年5月 Woof& 048


2013年5月 Woof& 051


2013年5月 Woof& 050


試飲の前に、談合坂で買ったお弁当を外のテーブルでみんなで食べました

周りの景色と風がとっても爽やかでした

2013年5月 Woof& 044


2013年5月 Woof& 042
ロコモコ弁当

ぶどうの丘を後に、次に向かった先は勝沼醸造(http://www.katsunuma-winery.com/


小さなワイナリーですが、とっても趣があり素敵なところでした

2013年5月 Woof& 052


2013年5月 Woof& 057


ここでも試飲しました
2013年5月 Woof& 063


2013年5月 Woof& 064


2013年5月 Woof& 054
「ここのテラス席にわんこを連れてきてもよかったのに」と言われました

次回はわんこ同伴で、このテラス席に座ってまったりしたいなぁ・・

勝沼醸造さんは山梨在住のお友達が紹介してくれました

いろいろお心遣いありがとう〜

続く



わんことバスツアー 1日目 

【1日目続き】

中央道を順調に走行し、最初の休憩は談合坂

わんこ達も初めてのバス旅行に緊張していたのか、とってもおとなしくていい子でした

談合坂にはドッグランがあります

下りのドッグランは上りより狭いけど、わんこにとってドッグランがあるだけで嬉しいよね

2013年5月 Woof& 017


2013年5月 Woof& 018


談合坂のサービスエリアにはお店もたくさん入っているので、ここで昼食用にお弁当を買いました

お弁当は最初の目的地ぶどうの丘http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/specialty/n_6968.html)で頂きま〜す

2013年5月 Woof& 024
ヴィンちゃんは外の景色が気になるようでじっと見ていました

ぶどうの丘へ到着
2013年5月 Woof& 026


2013年5月 Woof& 043


わんこ達もバスから降りてお散歩
2013年5月 Woof& 029


2013年5月 Woof& 027


2013年5月 Woof& 033


何もない自然の景色に癒されます

最近、田舎が好きになり、「のんびり過ごしたい」なんて思う、今日この頃です

続く

ダイヤモンドバスさんのブログ:http://daiamondobasupart2.naganoblog.jp/

わんことバスツアー 1日目 

686d793f.jpgb089abfd.jpg


b4e2c573.jpg

週末を利用し、わんこのお散歩仲間と一緒に初お泊まり旅行をしてきました


一緒にお出かけしたのは、幼馴染のアイちゃん、ピーちゃん、こーちゃんと
ダメ犬仲間のうりちゃんとれんちゃん

うりちゃんとれんちゃんとヴィンは、去年、一生懸命トレーニングを頑張ったのでダメ犬卒業旅行です

行き先に選んだ場所は、三井トレーナーが所属している山中湖ドッグリゾートWoof
http://www.dogresortwoof.jp/

みんなで行く方法を考えていたら、わんこと一緒にバスツアーができる会社
(ダイヤモンドバスhttp://daiamondobasu.com/)を紹介してもらえました

CIMG1260


朝7時にアイちゃんとピーちゃんの所へお迎えに行き、その次はれんちゃんとヴィン、そしてこーちゃんをピックアップして最後にうりちゃんを乗せ、バスは環八から国道20号線(甲州街道)を通り、永福から首都高に入り中央道へと進んで行きました

CIMG1251


CIMG1252


CIMG1254



この日は、中央道の集中工事最終日につき渋滞が予想されていましたが、環八から首都高までが朝のラッシュと重なり渋滞に巻き込まれただけで、中央道は予定通りサクサクと進むことができました







こまちゃんお引越

6f179a3b.jpg4f789c76.jpg

こまちゃんは、ヴィンと二日違いの1月3日生まれの女の子

お姉さんの仕事は、トリマーさん

この度、実家(長野)に帰り、トリミングサロンを開くのだとか

若いっていいですね〜

まだまだ、何でもできるお年頃だもの

やりたいこといっぱいやっちゃってね

db2b64e7.jpgedd6e294.jpg

近所で見かけた薔薇

これから見頃ですね〜

近所の薔薇園にも行ってみなくちゃね

プチ森林セラピー&女子会

今日は日比谷公園へ行ってきました

日比谷図書文化館でのプチ森林セラピー(http://www.fo-society.jp/)の体験です

学生時代の友達が、現在山梨の西沢渓谷で森林セラピストをしています

私は山梨出身ですが、こういう地域活性化もあることを初めて知りました

森林セラピーの基地は全国に53カ所あるそうですが、山梨県は山梨市と来年甲府市も認定されるのだとか・・

ちょっと興味がわいてきました

2013年5月 020


2013年5月 024


2013年5月 025


外に出てプチ森林浴

以前は、光が丘公園の雑木林をヴィンちゃんのお散歩コースとして歩いたのですが、最近、ほとんど歩いてないことに気づきました

お気に入りの場所だったのになぁ・・・

そんな自然を感じたあとは、雑踏の渋谷へ

2013年5月 028


お昼ごはんは他の友達も誘い、プチクラス会になりました

渋谷エクセルホテル東急の最上階(25階)で日本料理を頂きました

25階からの眺望はとても素敵でした

2013年5月 030


2013年5月 031


私達以外にも女子会を楽しいんでいるグループがあちらこちらに

いくつになっても女子は元気ですね〜

きっと私達も10年後もこうして集まっているかもね

結婚式用に・・

448d2c35.jpg
6月1日に友達のお嬢さんの結婚式があるので、今回は結婚式用に紅白でおめでたい感じのネイルにしてきました

ネイルの後は、恒例のランチ

たまたま優待券があったのでそれを使い、つきじ植むらで和食を頂きました

デザートは場所をかえ、宇治金時のかき氷を・・・

今日は和の雰囲気を楽しみました

プラクティショナー

05a0f0a7.jpg
フラワーエッセンスのプラクティショナー認定書が届きました


ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーズのベーシックとアドバンスコースを受講した後、ケーススタディを四件以上提出すると、創始者のタンマヤさんが認定書を出してくれます

タンマヤさんはオーストラリア人なので日本語は読めません

フラワーエッセンスを使い症例を報告するのですが、翻訳機能などは使わないようにとのことで、私は自分ではできないので翻訳してくれる人を紹介してもらいました

今までいろいろフラワーエッセンスのワークショップに参加してきましたが、ちょっと形になった感じです

今回のケーススタディに協力をお願いした友達は、今までの自分の人生をガラリと変えたいとグラガを摂取しました

グラガは強力な変容のエッセンスです

彼女は東京での生活をやめ京都へ旅立ちました

自分に不要なものは手放し、必要なものだけを引き寄せたと言ってました


これからの人生が楽しみですね〜

犬友とランチ

b3572962.jpg
今日は早めにお散歩を済ませ、みんなでごはんを食べに行きました


4人でごはんを食べるのは、ダメ犬の打ち上げ以来

普段、公園では会っているのに、お昼御飯を一緒に食べることはまずないので、
たまにはこういうのもいいのかも

77279347.jpge552eb22.jpg

行く途中、一瞬、ここはどこ?と思わせるような景色が・・・

紫の花はラベンダー・・・?

そんな訳ないよね
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ