私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

June 2013

雨の日のお散歩

最近、雨の日が多くて、今日も公園に出かけようとしたら、
雨が降ってきました

こんな日は公園には行かず、近所をお散歩します

先日、雨用にレインウェアを作ってもらいましたが、
今日はより薄手のレインコートを着てお出かけ

黄色のドット柄のリードに合わせた、黄色のドットのレインコートです

雨の日は明るい色を着て、自転車や歩行者の目につくようにしました

傘をさしていると視界が狭くなるから、気をつけてもらわなくちゃね

ヴィンちゃんて、胴長、短足だから歩く姿は
ジャックラッセルテリアというよりダックスみたいだよね

雨の日は歩いている人も少ないです

f54b7ad6.jpgc9db9506.jpg


2d80cf60.jpgee9eeaf8.jpg
なんだか最近、顔が白くなってきておじいちゃんみたい

お散歩途中にブルーベリー摘みができるところがあります

小さなところだけど、家の近くにあるので今年は行こうかな・・・

7月から8月がブルーベリー摘みに適しているみたいです

よ〜く見るとブルーベリーがなっていました

みんなと一緒にブルーベリー摘みしたいなぁ・・・

312d074b.jpgd7530d33.jpg


幼なじみ

47fc194b.jpg5798b101.jpg


e63d72df.jpgc3126cf8.jpg


9ad208bc.jpg97f1a804.jpg

今日は、9:30に集まり、みんなで雑木林の中を歩きました

いつも遊んでいる場所は、日陰がなくて暑いけど、雑木林の中は涼しくて、
これからの季節はちょうどいいのよね〜

それに、気持ちがとてもいいので、私達の間では光が丘の軽井沢と言ってます

うりちゃんはパパと来てました

男性一人でしたがお散歩に誘ったら、私達おばちゃまと一緒に歩いてくれました

その後、いつもの場所にもどり、ボール遊びをしてたら、久しぶりにマイロが来ました

うりちゃんとマイロは、ボール遊び大好きなの

みんな、とっても仲良しです

再び銀座へ

いつも友達と一緒にネイルに行くのですが、今回は手荒れと湿疹が治ったり悪化したりを
繰り返している為、私はキャンセルしました

私のネイルの目的は爪を噛む癖防止なので、再発しないように気をつけなくっちゃ〜

先週、友達と行ったプランタンに、時計のベルトの種類がすっごく揃っているお店があって、
そこに私が探していたちょっと幅の広い22ミリのものがあったので、今回、時計を持参し
ベルトを交換してもらうつもりでした

もう何年も前に、イタリアで購入したFURLAの時計

別に高価な時計でもなくファッション時計なんだけど、結構気に入ってて
ベルトを交換して使いたかったのでホント良かった〜

もうすぐ夏だしオレンジ色が好きなのでオレンジにしようと思いましたが、
お店の人のお薦めのベージュにしました

フランスのものですが、ヨーロッパってきっと大きな腕時計がいっぱいあるのね

と、いう訳で、私は先にプランタンに行き、友達にはネイル後プランタンに来てもらいました

お昼ごはんは、先週並んでいる人が多くて入れなかった、隣のビルのシンガポール料理のお店にしようと思っていたら、今回は、ランチタイムが14:30までなので1時間ぐらいしかいられないと言われまたダメでした

11階はアジアの料理が集まっているので、先週はインドだったので
今回はベトナムにしました

7d64645e.jpg
店内の雰囲気

ランチタイムのセット(1500円)
ad023ff5.jpg278a788b.jpg

2b7f4c64.jpgad595893.jpg
マンゴープリンとベトナムコーヒー(コンデンスミルクが入ってます)

ランチタイムはビールも300円でホント安くてお得でした

お料理もマンゴープリンも美味しいわ〜

ランチ後は食後のウォーキングが恒例だけど、雨も降っていたし
先週もブラブラ歩いたので、ちょっと用事があった池袋へGO

京都へ行っちゃった会社の同僚がお気に入りだった、焼き鳥屋(どんどこ)さんへ

人生初、一人で焼き鳥屋に入り、ビールと焼き鳥のセットを注文し、
おっさん気分を味わってきました

ここの焼き鳥、ホント美味しいの〜

f6573f8c.jpg


お通しのキャベツとキュウリの肉味噌

焼き鳥は食べるのに夢中で写真撮り忘れました

楽しい一日でした

公園独り占め

c3bb4352.jpg2c3d08c5.jpg


b3d591d8.jpg80b6e30a.jpg

お天気が悪いためか、キノコが生えてました

ジメジメしてるから、地面に敷かれたウッドチップはキノコのよい場所なのかも

今日は友達にも会えず、ヴィンもつまらなそう・・・

誕生日会 続き

398b723d.jpg
今日は、友達の仕事終わりにあわせ 、銀座に行ってきました

まずは腹ごしらえ

カレーを食べました

久しぶりに銀座をブラブラ

目の保養になりました

お誕生日

8a00031b.jpgcf19a7af.jpg

仕事で東京に来た友達は、今日が誕生日でした

地元のオリーブの木で食事をした後、二次会はかき氷

乙女のようなお誕生日会でした

今晩は我が家に泊まり、明日も午前中はお仕事、
お昼から合流し誕生日の続きをしようと思います

Happy birthday

避暑地にいるような気分・・・

d9b4b446.jpg8c82ec8b.jpg


796d2728.jpg5af8bb84.jpg

だんだん暑くなってきました

そこで今日は、みんなで涼を求め雑木林の中をお散歩しました

なんだか、先日のわんことの旅行の続きのようでした

June Bride

ちょうど先週の土曜日は、私も小さい時からよく知っている友達の娘さんの挙式・披露宴に招待されていました

お天気も晴れてよかったです

私も初めての挙式からの参列でした

場所は、六本木 THE CLASSICA TOKYO

昔みたいに長い祝辞もなく、乾杯の時に新郎の上司より一言と、新婦の小学校からの友達からの祝辞だけでした

私の息子は、この友達の子の影響もあり、同じ幼稚園、同じ小学校へと通いました

小さい頃はお姉ちゃんみたいな存在だったのかも・・・

近所に住んでいたこともあり、お互いの家に行ったり来たり・・・

ママが私のことを名前で呼ぶので、その子もその妹もみんな私を名前で呼んでくれます

一緒にコンサートも行ったしアメリカにも行ったし、その子の恋愛から結婚に至るまではママから聞いているし、幼稚園の運動会や小学校の運動会にも行ったし、大学の学園祭でのダンス部の発表会にも行ったし・・・

第2のママみたいな気分でした

新郎には初めてお会いしましたが、「〇〇ちゃんをよろしくね」とお願いしちゃいました

披露宴の席につくと、一人ひとりにメッセージカードが置かれていて、心あたたまる内容が書いてありました

女の子っていいなぁ・・・



2013年6月めぐちゃん結婚式&山梨 007


2013年6月めぐちゃん結婚式&山梨 020


2013年6月めぐちゃん結婚式&山梨 024


2013年6月めぐちゃん結婚式&山梨 036


末永くお幸せにね

胡蝶蘭

去年から育てていた胡蝶蘭が満開となりました

2013年6月めぐちゃん結婚式&山梨 004


2013年6月めぐちゃん結婚式&山梨 003


市販の胡蝶蘭みたいに縦一列にきれいに花を咲かせることはできなかったけれど、初年度にして6この花が咲いたので、上手に育てた方なのかも・・・

株分けしてもらった勤務先同僚に褒められました

別荘Life

去年もWoof2周年記念パーティーの後、別荘にお泊りにきましたが、その時はとんでもないハプニングが起きまして、予定がガラリと変更になりました

今年は無事に2次会がはじまりました

Woofではアルコールが飲めなかったOHANA&MANAちゃんのお姉さん

今日一日お疲れ様でした

お姉さんがWoofにお泊りの際、持参してくれたワインの一升瓶の残りで乾杯〜

去年もワインを飲み開拓おかきをつまみに夜が更ける予定でございましたが・・・

今年はリベンジです

ワインと開拓おかき、美味しかったです

翌朝、散歩に出かけました

2013年5月 Woof& 287


朝食前の森林浴はとても気持ちが良かったけれど、まさかの迷子になってしまいました

そう言えば、OHANA&MANA姉さんは方向音痴でした

お姉さんのピンチを救ってくれたのがOHANA&MANAちゃん

ちゃんと帰る方向がわかるんですね〜

そんな訳で予定よりたっぷりお散歩もできて、結果オーライでした

近くにオープンした帽子屋さん(カントリーキッチン内 創作帽子 かよ&かよ)に寄り・・・
2013年5月 Woof& 293


2013年5月 Woof& 289


2013年5月 Woof& 290


柳生 博さんがオーナーの八ヶ岳倶楽部でブランチ&散策
2013年5月 Woof& 297


2013年5月 Woof& 300
ここのフルーツティーはとっても美味しいです

わんこ達もお利口さんでした
2013年5月 Woof& 295


敷地内の雑木林をお散歩
2013年5月 Woof& 312


2013年5月 Woof& 309


2013年5月 Woof& 307


2013年5月 Woof& 314


2013年5月 Woof& 319
柳生さんもティータイム

その後、近くのペットショップに寄って・・・
2013年5月 Woof& 323


2013年5月 Woof& 322


金曜日から日曜日まで自然を満喫した週末でした







Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ