私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

September 2013

ハロウィン用に・・・ 

ハロウィン用のお菓子が入っているかぼちゃのバケツを、近所の友達が電燈のカバーにリメイクしてくれたので、この時期はみんなで一緒に飾ってます

2013年 ロハスフェスタ 025


2013年 ロハスフェスタ 027


2013年 ロハスフェスタ 026


顔は同じでも頭の上がちょっとづつ違いますね〜

こういうアイデアがわく友達のセンスって凄いと思います

我が家のガーデニングも考えてもらっているけど、ホント可愛いのよね〜

私の頼りになる先生なんです

先生のところも写真撮らせてもらいました

2013年 ロハスフェスタ 019
今回のロハスフェスタで買ったというWELCOMEボードがさっそく飾られてました

2013年 ロハスフェスタ 020


2013年 ロハスフェスタ 021


2013年 ロハスフェスタ 022


2013年 ロハスフェスタ 023


2013年 ロハスフェスタ 028


BlogPaint


可愛いよね〜











ロハスフェスタ in 東京 光が丘公園

今年で4回目のロハスフェスタ

お天気にも恵まれ大盛況でした

ロハス(LOHAS)とは、Lifestyles Of Health And Sustainability 健康や地球環境に配慮したナチュラルなライフスタイルのことだそうです

そんな訳で、会場では牛乳パックの回収や使用済み(賞味期限切れ)天ぷら油回収やおしゃれな古着の物々交換会も行われていました

いつも遊んでいる芝生広場は、100以上の手づくりの物やアンティークな物や雑貨やグリーンやクラフトなどを販売するお店と、30以上の食べ物屋さんでこの二日間は遊ぶスペースはありませんでした

でも、わんこも一緒に会場には入れるので便利でした

わんこの食べ物や洋服やグッズもいろいろあって、見ているとつい買ってしまいます

2013年 ロハスフェスタ 001


2013年 ロハスフェスタ 015


2013年 ロハスフェスタ 016




2013年 ロハスフェスタ 014


2013年 ロハスフェスタ 009


2013年 ロハスフェスタ 011


2013年 ロハスフェスタ 007


2013年 ロハスフェスタ 003


2013年 ロハスフェスタ 018
これからの季節の散歩用に帽子と手袋(指なし)を買いました

2013年 ロハスフェスタ 006


2013年 ロハスフェスタ 005


2013年 ロハスフェスタ
ヴィンちゃんのおやつ

2013年 ロハスフェスタ 017
ちょっと黄色を追加してみました











ヴィンちゃんVSプーさん

6cba4fd1.jpg

19f97478.jpg

e62ee3d6.jpg

94cba9d4.jpg

ヴィンちゃんの前に大きなぷーさん

振り回して大興奮のヴィンちゃんでした

POWER STONE BAR GARDEN

先日、友達からお誘いがあり、恵比寿のPOWER STONE BAR GARDENに行ってきました

今までに見たことのないような巨大な水晶のクラスターをはじめ、レアなパワーストーンがたくさんありました

パワーストーンのパワーを感じながら?飲むカクテルの名前は、全てパワーストーンからつけられていました

恵比寿という場所柄か?、若い人が多かったです

若者にもパワーストーンは興味があるのかな・・・?

きっと、自分の夢を実現させるために、パワーストーンなどを上手く取り入れているのかもね

水晶のクラスターは、マイナスのエネルギーを浄化して、よいエネルギーをパワーアップさせるので、自室、寝室、居間、仕事場、トイレに置いたり電磁波の出ているもののそばに置くとよいみたいです

他のパワーストーンやアクセサリーの浄化にも優れた働きをします



d01f6b5b.jpg31229282.jpg


964968a0.jpgc9f91204.jpg


1a0bdb0b.jpgc9df4088.jpg


d19b8da4.jpge48e45c1.jpg

お誕生日会

今月29日がお誕生日の友達

今日は二人で少し早いお誕生日会をしてきました

場所は、パークホテル東京(汐留)のレストラン タテルヨシノ汐留

記念日のコースを一休から予約したので、乾杯用のスパークリングワインとバースデーケーキ付きでした

2013年 9月 ハロウィン飾り 029


2013年 9月 ハロウィン飾り 030


2013年 9月 ハロウィン飾り 033


2013年 9月 ハロウィン飾り 034


BlogPaint


2013年 9月 ハロウィン飾り 037


2013年 9月 ハロウィン飾り 039


2013年 9月 ハロウィン飾り 040


素敵な1年でありますように・・・


ホテル開業10周年記念 竹之内直紀展が25階アトリウムで開催されていました

テーマは和紙の庭

2013年 9月 ハロウィン飾り 043


2013年 9月 ハロウィン飾り 041































大好き、ハロウィングッズ

今年も、この季節がやってきました

毎年、恒例のハロウィン飾り

今日は、従姉が何十年ぶりかに遊びに来ることになったので、それにあわせて家の中や外をきれいにしました

ここに引っ越してもう6年以上経ちますが、息子が大量の洋服を断捨離し、高校生ぐらいからお気に入りだったアメカジっぽい洋服はやめて、もう少し大人っぽい感じにするのだとか・・・

アバクロ・ゲス・フォリスター・ZOO YORKなどなど・・・
アメリカンブランドのシャツやTシャツやジーンズなどを取りに来ました

今までも時々、宅急便で送ったりしてたけど今回はたくさんありすぎて・・・

そんなこともあり、まだちょっと早いかと思ったけど、この機会に一気に
ハロウィンの飾り付けをすることにしました


まずは外から

2013年 9月 ハロウィン飾り 019


2013年 9月 ハロウィン飾り 018


2013年 9月 ハロウィン飾り 003


BlogPaint


2013年 9月 ハロウィン飾り 005


2013年 9月 ハロウィン飾り 007


2013年 9月 ハロウィン飾り 009


2013年 9月 ハロウィン飾り 010


2013年 9月 ハロウィン飾り 011


2013年 9月 ハロウィン飾り 012


2013年 9月 ハロウィン飾り 013


2013年 9月 ハロウィン飾り 014


去年、ほうき草の花が咲き終わった時に、近所の友達が公園から枝を拾ってきて、ほうきを作ってくれました

ホントは、このほうきに魔女をまたがせたいところだけど・・・
2013年 9月 ハロウィン飾り 022


2013年 9月 ハロウィン飾り 016



では、次に家の中

2013年 9月 ハロウィン飾り 001


2013年 9月 ハロウィン飾り 017


2013年 9月 ハロウィン飾り 023


2013年 9月 ハロウィン飾り 025


2013年 9月 ハロウィン飾り 024


壁の絵もかえて・・・
2013年 9月 ハロウィン飾り 020


2013年 9月 ハロウィン飾り 027


2013年 9月 ハロウィン飾り 028



お友達に作ってもらったハロウィンのデコパージュがスタンドタイプの額だったので、台紙をたして壁掛け用の額に入れてみました
2013年 9月 ハロウィン飾り 026



これで一気にハロウィンモードになったよね〜

でも、毎年同じ小物に、ちょっぴり新しく買ったものを足してはいるけど、
あまり代わり映えしないかも・・・

それでも、自己満足の世界なのでまぁいいか


夜、散歩に出てみると、昨日、自由が丘で買ってきた
ソーラーライトが光ってました

なかなかいい感じ

7eff5de3.jpg7314a2c4.jpg


0881615e.jpgf490fb50.jpg































CAFE DE ISIS

今日は自由が丘まで、ママ友達とランチに出かけてきました

自由が丘なんて20年以上行ってないかも・・・

久しぶりの自由が丘は、雑貨好きの私にとって、すっごく楽しかったです

副都心線と東横線が乗り入れたことにより、自由が丘までとても便利になりました

毎回、娘や息子の話で盛り上がりますが、今日は話題が絶えずあっという間に18時になってしまいました

場所は友達が予約してくれた、CAFE DE ISIS

外観からは想像ができませんが、京料理のお店でした

駅から10分ぐらい歩きますが、住宅街の中の一軒家レストランです

2013年 9月 085


2013年 9月 080


2013年 9月 081


2013年 9月 082


2013年 9月 083


見た目も美しく、上品なお味でした



食後、お茶をする場所を探しながら、自由が丘散策

季節がら、ハロウィングッズがいろいろありましたが、探していたハロウィンのグリーテングカードがなくてちょっと残念



ブラブラ歩いた後、駅に近いMONT-BLANCというお店で
お茶をして帰ってきました

ここがモンブラン発祥の場所だとか・・・

2013年 9月 086
人気のサバランとモンブラン

私はケーキの中ではモンブランが好きだけど、
こんなお店があるなんて知りませんでした


自由が丘には昔、松田聖子さんの子供服のお店があったのを
思い出しました

音符が三つ並んだデザインで、彼女も出産後、自分の子供に着せたい
洋服を作ったとか言ってたような・・・

ちょっと話題になっていたので、一度行ったことがありました

自由が丘はこれからマイブームになりそうです









今日の散歩

今日は久しぶりに、幼なじみのカンナとマイロが公園に来ました

カンナもマイロも同じ年

みんなパピーの頃から一緒によく遊んでました

幼なじみっていいですね〜

925607fc.jpgf3d0f494.jpg




夜は、中秋の名月を眺めながら散歩してきました

雲一つない、ホントに美しい月夜でした

昼間の暑さとは比べものにならないほど、朝晩はすっかり秋ですね


23c0c216.jpg6314a28e.jpg



2013年 9月 069


2013年 9月 074


こんなに素晴らしい中秋の名月の今日のホロスコープはどんな配置・・・?ってふと思いました

今日の散歩

一週間前とは比べものにならないくらい爽やかな気候になり
散歩もしやすくなりました

散歩も気持ちいいよね〜

歩いていると二股に分かれた木に蔦みたいなのがからまって、
なんだかおしゃれな感じです
0acf890b.jpgf97858e9.jpg



土の上を歩けるなんてヴィンちゃんも幸せだよね〜
8731eee1.jpge859e058.jpg




先日の台風でイチョウの木の枝が折れたみたいで、
枝にはぎんなんがいっぱいついてました
eb16bb26.jpgcf99c755.jpg
4e8aa95a.jpg大きな枝が折れて落下


ヴィンちゃんの散歩は、毎日探検みたいな楽しいコースです
350f2394.jpg





最近、みんなが来るのが遅くなり一人で雑木林の中を歩いているけど、この後、水が流れている場所に行くと、そこにはうりちゃんやれんちゃんが来ていて、みんなで一緒に遊んでから帰ります

今日も楽しかったね

実りの秋 2

f9e0e8b6.jpgbcc5074c.jpg

台風一過の今日は、秋晴れの爽やかな過ごしやすい一日でした

公園にヴィンちゃんと散歩に行ってみると、台風の影響はあまり見られませんでした

雑木林の中も倒木とかなかったけれど、昨日の強風の影響か、早くもイチョウの実(ぎんなん)が落ちていました

今年は猛暑だったのでぎんなんの成長も早かったのかなぁ・・・

どんぐりもいっぱい落ちていました

栗もいっぱい落ちていたけど、小さいのできっと食べるところなどないだろうね
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ