私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

November 2013

オリジナルリース&ツリー

今日は、ママ友におしえてもらいながら、リースとツリーを作りました

image


image


初めてにしては、なかなかいい感じです



イチョウからモミジへ

最近、もみじの赤色が目立つようになりました

東京にいながら自然の美しさを楽しんでいます

わんこのお散歩も冬までもう少し楽しそう

image


image


image


image


image


image


image

うりちゃんの誕生日

今日は、うりちゃんの誕生日

ヴィンの幼なじみは、みんな6才になりました

ヴィンちゃんも年明けに6才になります

もう6年もこんなことを続けているなんて凄いよね〜


これからまた同じくらいの月日をお散歩で過ごすのだから、私も健康でいなくちゃね

Happy birthbay to うりちゃん

image


image


image


image

今日の散歩

昨晩、突然、嵐のような強い雨と風が吹いたので、今日は落ちたイチョウの葉っぱで地面が黄金色に輝いていました

光が丘公園は、今とてもキレイ

image


image


image


image


image


image


image

Tea time

千客万来

木曜日に続き、今日は会社の友達が我が家へやってきました

一足早いクリスマスムードを味わいたいと・・

午前中はヴィンちゃんのお相手をし、
午後は友達と楽しいおしゃべりを・・・

来客があると家の中が片付きますね


image


image

今日の散歩

今日もお天気がよくて散歩日和でした

イチョウの黄色、もみじの赤

公園には楽しみがいっぱいつまってます

image


image


image


image


image



今日は、面白い雲が浮かんでいました

地震雲でもなく、この不思議な感じはなんだろう

青い空に浮かぶ飛行船?

image
  

image
   


    



ボジョレーヌーボー解禁

今日午前0時、ボジョレーヌーボーが解禁になりました


近所の友達から提案があり、我が家でボジョレーヌーボーの飲み会

今日は仕事だったのでほとんど買ってきたものばかりだけど、友達がカナッペを作ってくれ豪華な食卓になりました

女子会の予定が夫も参加し賑やかな飲み会になりましたよ

友達は息子が2歳とか3歳ぐらいからの付き合いで、以前は同じ建物の五階と九階に住んでいたので夫もよく知っています

私は夫に秘密がありいつ話そうか考えていたので、友達もいてお酒が入り陽気になったところで、来月の旅行の話しをしました

あまり早く話してもいい顔しないことがわかっているので、いつも直前にしか言わないのよね・・・

いつ話そうか迷っていたので、とりあえず伝えることができて一安心

今日の主役はボジョレーヌーボーだけど、我が家のテーブルはクリスマス仕様なので、クリスマス会みたいになっちゃったわ〜

次回は、 忘年会とクリスマス会を兼ねてまた計画しましょう

また遊びにきてね

楽しかったよね

image


image


image


image

今日のお散歩

秋は遠足の子供たちで公園が占領されることが多いけど、今日は久しぶりに小学生も幼稚園児もいなくて、わんこたちにはラッキーでした

遊んでいてもオヤツには目がないヴィンちゃんは、友達わんこのお姉さんをみつけ、さっそくおねだりしてました

紅葉より食い気ひとすじです

image


image


image


image


image


image


image

クリスマスコーディネート 

今年はスノーマンが何故だか多くなりました

私がクリスマスやハロウィンの飾り付けをするようになったのは、昔一年半ほど住んでいたアメリカ東海岸で、家中飾り付けをしているのを見て、すごく感激したからかも

そのころからクリスマスの雑貨を集め始め、日本に帰るときにも買ってきました

私が好きだったChristmas Tree Shopsは一年中クリスマスの雑貨やインテリア小物などがかなり安い値段で売られてました

本物のもみの木を買いに行き、車の屋根に積んで運んできてオーナメントをたくさん飾り

大きなクリスマスツリーが家の中にあり・・・

日本では本物のもみの木のツリーなんてありえないわ〜

それから私のクリスマス好きが始まったのよね

クリスマスの飾りをするといろいろその当時の事を思い出します

image


image


image


image


image




クリスマスコーディネート 

先日、テーブルコーディネートの先生からジンジャークッキーのオーナメントを頂いたので、階段の窓のところに飾りました

スパイスのきいたジンジャークッキーの甘い香りがいい感じです

ドアの外に飾るリースは、ちょっと飽きてきたので今年は新しくしようと計画中です

そこで今日は、東京堂へ買い出しに行ってきました

たくさんありすぎて何を買えば良いかわからなくなったけど、今月中に完成したら嬉しいよね

今年は家の中に赤いリースを飾ってみました

何年か前にネットで買いましたが、ちょっとイメージが違い使っていなかったけど、ちょうどいいところかあってよかった

image


何年か前にネットで買いましたが、ちょっとイメージが違い使っていなかったけど、ちょうどいいところかあってよかった

image

今日買ったスノーマン

image


image


image


image


image


Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ