私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

March 2014

お花見

その1
image


image


image


image


image


土曜日、わんこ仲間で初お花見をしました

毎日、公園には来ていても、シートを広げて桜の下で食べたり飲んだりするのは初めてです

わんこの散歩組と買い出し組に分かれ、お花見の準備


おつまみを選びながら、選んだ物を見ると年がわかりそうだよね、なんて話ながら、
パパッと買い物を済ませるところがさすが主婦、と自画自賛

お天気もよく最高に楽しいお花見でした

しだれ桜は満開です


その2
日曜日、昨日の天気がウソみたいに今日は雨

桜を見ながらのお花見から、急遽、お花見 at my home

image


image


友達が山梨ワインを送ってきてくれたので、4人で女子会です

白ワイン:麻屋葡萄酒 勝沼甲州シュールリー
      勝沼醸造  アルガブランカクラレーザ

赤ワイン:旭洋酒     それいゆ(生産本数944本) 
      アルプスワイン プラチナコレクションメルロ2012

いつもありがとう

ごちになります 

友達の友達は皆友達

話してみると意外な共通点があったり、新しいことを知ったり、女子会はめちゃくちゃテンション上がります

食べて飲んでしゃべって、元気ハツラツ

女子会は話題が豊富だけど話が飛びまくるので、男の人はきっとついてこれないだろうね


飲んだ後のスィーツタイムはマイセンで

初卸のマイセンは、ず〜っと買ったまま包装紙に包まれたままだったので、
開けることができてちょうど良かったわ〜

image


image


image


2日間、楽しいお花見会でした

サントリーホールへ

image


image


東京にはもう長いこと住んでいるのに、初めてサントリーホールに行きました

辻井伸行さんのショパン&リストの日本ツアー最終日でした

クラッシックには縁のない私ですが、初ピアノコンサート良かったです

今まではお友達の発表に何回か行ったくらいで、ピアノの弾けないし楽譜読めないしの私

ショパン
 ノクターン 第20番《遺作》
 ノクターン 第18番
 アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロ ネーズ
 ピアノ・ソナタ 第2番

リスト
 エステ荘の噴水
 ペトラルカのソネット 第104番
 愛の夢 第3番
 ラ・カンパネラ
 イゾルデの愛の死
 グノーの歌劇《ファウスト》からワルツ


今日が最終日ということで、4回もアンコール曲を弾いてくれました

辻井伸行さんの純粋さがピアノから溢れていました

私の心もキレイになった気がします


サントリーホールがあるアークヒルズの桜は、満開ぽかったです


image


今日はお散歩に行かなかったので、光が丘の桜はどうだろう・・・


気になります

開花&花盛り

東京地方も桜の開花宣言がされました

光が丘公園の桜も・・・

こんな感じです

image


image


image


毎日、お散歩が楽しみです


先月の大雪がウソみたいに、我が家の花壇も春らしくなってきました

こちらは花盛り

image


image


image


image


image


image


image


image



春っていいですね〜





今日のサクラ

image


どうでしょ、今日のサクラ?


昨日とちょっとちがう?


スマホの天気予報では、日曜日に傘マークがついてます

どうなるかな〜

image


今日の暖かさで一気に桜の蕾もふくらんでピンク色に染まり始めました

わんこのお散歩で特にお花見をしなくても毎年桜を楽しんでいますが、今年は初めてお花見を計画中

お散歩兼お花見をしようと思います

今度の日曜日、桜が咲くかどうかちょっと心配してましたが、今日みたいに暖かい日が続けば絶対咲きそうだよね

「飲み物どうする」とか「食べ物どうする」とか・・・

話してはみるものの、うちらの仲間はみんなB型なのでその先が続かなくて・・・

きっと、当日までどうする?なんて話していたりして


おうちごはん

「今日は雨だから一緒に家でランチしない?」と、ありがたいお誘いをご近所さんからいただきました

image

つくね丼とサラダとデザート

盛り付けも素敵

お家にいながら、カフェごはんを頂いているみたいでしょ?

デザートは紅茶を入れて粉寒天を入れて冷蔵庫で冷やして固めたものに練乳をかけて頂く紅茶ゼリー

全て完食した後、デザートも頂きました



ごはんもさりげなくオシャレだけど、家の中のインテリアもオシャレで、グリーンの使い方もホント上手

image



image



image



image



私の好みにぴったり合うので、いつもいろいろ参考にさせてもらってます

ここに来るたびに、我が家に帰るのがイヤになっちゃう



インテリアも可愛いので、昨日の撮影会の続きみたいな感じで写真を撮らせてもらいました

image



撮影用にセットを作らなくても、充分このままいけるので自宅でドッグカフェできちゃうね、
なんて話が盛り上がりました

image



image


わんこのお家も超可愛い〜

この家のご主人のマロンちゃんとしじみちゃん

image



image




赤い椅子はなんとマッサージチェアーなんだとか・・・

マッサージチェアーもオシャレです

image



楽しい時間を過ごしたので、今日は気分よく仕事に行けました

ごちそうさまでした



Howl's cafe

今日は副都心線西早稲田駅から近いHowl's cafeの撮影会に、わんこ友達と行ってきました

image


image


撮影会のため、外にケージを置いたりテーブルや荷物を出しているので、
ちょっと店先がごちゃごちゃしてました

以前、友達のわんこの写真が可愛いかったので、「次回また撮影会があったらおしえてね」と話していたら、
今回お声をかけていただきました

Howl's cafeで不定期に開催される撮影会で、mili photographerさんが担当してます

今回のテーマは春

image



image



image



みんな可愛いね〜

こんな感じで撮影します
トイプードルやチワワなど、ちっちゃいわんこが多かったです
image





いつもならお昼寝タイムのわんこ達
疲れたよね・・・
image


image





帰りに地下鉄の入り口の隣にローソンがあったので、今話題?のあまおう苺のサンドイッチを買って帰りました

最近よく話題に出ていたので食べてみたかったけど、近所にローソンがなくて・・・

カスタードクリームと生クリームとあまおうのフルーツサンドです
image


わんこもママもみんな、お疲れ様でした

あまおう苺のサンドイッチ、帰宅後さっそく頂きました




プチ旅行 秩父

旅行と言うほどでもないけど、今日は午前中にいつものようにヴィンちゃんの散歩を済ませ、午後からレットアロー号に乗って秩父に来てます


何もすることがなくてちょっと暇



ヴィンちゃんは初めて家で息子とお留守番

大丈夫かな・・・

今日のお宿は竹取物語

こじんまりした小さめなお宿です

image

image

夕飯はお食事処「月み野」で

image

image

image

image

image

先付のくるみ豆腐と焼き物のニジマスの写真は撮り忘れました

練馬からは近くてよいところでした

わんこ女子会

毎日公園で会う犬友達と、今日はちょっと遅めのお雛祭り&ホワイトデーランチ

image

場所は先月も行った、キャーヴ・ド・ひらまつ
1800円の平日限定コース

前菜
image








メイン
image








デザート&小菓子
image




image

コーヒー、紅茶などがついて、このお料理で1800円って超お得な感じ

犬友もお店の雰囲気やお料理をとても喜んでくれたので良かったわ〜

今日はデザートの前にチーズも頂きました

私はあまりチーズの種類とかわからないけど、4種類を選んで盛り合わせにしてもらいました

ウォッシュというチーズ2種類とブルーチーズとハーブがついてるチーズ

image




































チーズ用にパンの薄切りもつけてくれました

パンにチーズをのせて食べたり、ブルーチーズは蜂蜜と一緒に・・・

グラスワインも頼んだのに食事と一緒に飲んじゃったので、チーズもワインを飲みながら食べたかったな〜

平日限定のコースがチーズを頼んだことでグッと豪華ランチになりました

女子会って楽しいです

あいちゃんのお母さんは、なんと昭和7年生まれ

私の父は6年生まれだから1才しか違わないのに、全く違うこの若さ

日頃のわんこのお散歩と20年以上続けている水泳が若さの秘訣みたいです

食後はブラブラ六本木方面にウォーキング

途中、以前夏のセールで帽子を買ったお店に今回も寄って、冬の帽子を60%オフで買ってきました

imageちょっとクラシカルな感じです


六本木ヒルズもお天気が曇っていたので人も少なかったかも

image


image


image何かイベントが開催されてました



私が出かけている間、ヴィンちゃんはトリミングに・・・

image

トリミングマジック

毛をカットしてもらい、ラフからスムースみたいになり、夫や息子から「ヴィンちゃん、痩せたね〜」と言われてました

image


image

タルトいろいろ

image


image



image



RUBY CAKE PLACE

近所のケーキ屋さん

生菓子はタルトとプリンだけのケーキ屋さんです

クッキーなどの焼き菓子もあります

タルトの種類がたくさんあるので選ぶのが大変

あれもこれもといろいろ買いたくなってしまいます

今回は、黒豆と抹茶、アールグレイとチョコ、バナナとくるみを買ってみました

黒豆と抹茶は食べたことがあったかな?と思い、前回買ったタルトをチェック

image


ダブってなくてよかった

何を買ったか忘れちゃうよね

いつか全種類制覇したいと思います


こちらは、キルフェボンのりんごのタルト

image


キルフェボンのフルーツたっぷりタルトはかなり有名ですよね〜

先日、銀座で買いました

こちらのお店はいつも混んでる人気のお店です

近所のタルトよりお値段もさらにお高め

もうちょっとお手頃価格だと嬉しいけど、あまり買わないためにはお高い方がいいのかも・・・
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ