私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

July 2014

ちょっと模様替え

キッチンの窓辺に新しい多肉植物を・・

少し涼しげな感じになったかなぁ〜


image


階段のところにも・・

image



出窓のところはテーブルコーディネートの先生がしてたように・・

image



今日も朝から暑かったのでヴィンちゃんも一休み

image



お散歩の途中で会ったわんこ友達が、「日が照っている草むらが熱が草にこもり一番蒸し暑く不快なんだって」と言ってました


ヴィンちゃん、ここは一番暑いかもよ

早くも日陰に入ろうね

TAO DRUM ROCK 琳と凛

image


猛暑をぶっ飛ばすように響きわたる和太鼓の音

まだ二回目だけど、ホント凄い

衣装担当はコシノジュンコ氏

image


image


2020年東京オリンピックの開会式で、是非このパフォーマンスを世界中の人に見せてあげたい

前回、今回のチケットを購入していたので、今日は前から五列目の真ん中の席でした

天王洲銀河劇場

東京モノレール「天王洲アイル駅」直結
中央口改札を右へ徒歩1分



TAOは世界20ヶ国、400都市、観客動員数600万人、驚異の日本エンターテイメント

鍛え抜かれた肉体から放たれる圧倒的なパフォーマンスと音

2016年1月にはブロードウェイ進出が決定したそうです

image


image

今日も元気に水遊び

梅雨明けし暑い季節になりましたね〜

これから夏本番

このくらいで暑いなんて言ってたら、練馬には住めません

いつものように雑木林をぬけ水遊び

image


水の中に入ると元気が戻るみたい

image



image



帰り道、花がきれいでした

夏って感じ


image



明日も元気にお散歩に行こうね

よさこい祭り

夏祭りのシーズンになりました

恒例のよさこい祭りが、7/19−21まで開催されました

毎年、かなり賑やかです

image



人混みから離れてお散歩


昨日の夕立で芝生広場は草が濡れていました


このお天気で草の成長も早いような気がする・・

お気に入り

昨日のお稽古で買った黒い四角のお皿


今、一番のお気に入りです


黒い食器ってどうよ?と思ってましたが、使ってみるとなかなか良い感じです

今日は海鮮サラダを盛り付けてみました

image


ちょっと山盛り過ぎて上品じゃないけど、いろいろ使えそうです


見た目は昨日のビビンバ風冷や奴とぼぼ同じだけど、しばらくマイブームになりそうです

お稽古

テーブルコーディネートのお稽古に行ってきました

今月は、マイセンの食器に涼しげにグリーンを飾ったコーディネートです

image


image



今、はやりの多肉植物がステキ


image



ランチは、夏野菜のカレーとビビンバ風冷や奴

カレーはお肉やジャガイモは入れずに、かぼちゃ、玉ねぎ、人参、セロリ、ズッキーニ、なす、赤と黄のパプリカ、ししとうなど野菜をたっぷり使い、サルサソースも加えます


ビビンバ風冷や奴は、お豆腐にごま油を多めにかけてお塩をかけ、ゴーヤ、みょうが、セロリの千切りをトッピングしキムチのみじん切りをちらします

image



今日のランチは昨晩の我が家の献立とほぼ同じでした


私も夏野菜カレーとゴーヤチャンプルを作ったのでした

材料がほぼ同じす

帰宅後、夕飯にさっそくビビンバ風冷や奴を作りました

ゴーヤは昨日使ってしまったので、水菜、もやし、みょうがにキムチをトッピングしました

カレーも残っていたので、冷蔵庫の使いかけのサルサソースを入れてみました

私の夏野菜カレーは、鶏挽き肉、ズッキーニ、玉ねぎ、赤と黄のパプリカ、トマトの水煮缶を使いました

image


テーブルクロスも夏らしくブルーにかえて、個性的にちよっとだけ模様替え


梅雨明けももうすぐかな・・・

かぶとむし

公園でヴィンちゃんが何かを発見

首を傾げながら何だろう・・?って感じで見てました


image



image



公園でかぶとむしに会うのはこれで二回目


image




子供が自然に返したのかここにいるのかわからないけど、ここの自然ってやっぱり凄いよね


今週からうりちゃんもお散歩に来ました

image




また、賑やかな日々が戻りそうです


image



image



image

週末は山梨で

八ケ岳高原音楽堂で講演と演奏会を聴いた後は、
八ケ岳高原ロッジに移動してディナーをいただきました

image

八ケ岳高原ロッジは、昔、「高原にいらっしゃい」というドラマの撮影でも使われた場所なんです


食事はブュッフェでした

image





遠方から来ている場合、ロッジに宿泊もできましたが宿泊代がかかるので、
私達は友達のおば様所有の富士見高原の別荘にお泊まりしました

image




満月の明かりを楽しむかのように、途中で野生の鹿やたぬき?などに遭遇しました



翌朝は小鳥のさえずりを聞きながらベランダで朝食

image



のんびりまったり、都会では味わえない爽やかな朝食でした



その後、途中で雨が降ってきたので予定を止め、早めに甲府にもどりました


私達は全員晴れ女なので、目的地甲府に着くと雨は降っていませんでした


今、朝ドラで話題の村岡花子について見てみようということになり文学館へ

芸術の森公園という所に、文学館と美術館があります(^^)

image



村岡花子展は開催期間が終わっていましたが、赤毛のアンの本を見たり、村岡花子さんに関連する本を見たり、庭園を散策したり有意義な1日でした



最後に、甲府駅近くでランチをいただきました

お野菜たっぷりのガレットとデザートのアフォガード

image


image



女子力アップの楽しい週末でした


image




image



山梨は新宿から特急で一時間半
東京から近いし、自然や世界遺産もあり、とても空気と水の美味しい所なんですよ


年齢とともに、この適度に田舎っぽいところも気に入るようになりました






宇宙と音楽の融合を楽しむ

image



週末は、八ケ岳高原音楽堂で、宇宙と音楽の融合を楽しんできました

image



宇宙と音楽の融合?

何だろと思いながら、八ケ岳高原音楽堂へ

菱木敏夫さんの講演の後、ヴァイオリニストの中澤きみ子さんと式町水晶さんによる演奏会が開催されました

image



きみ子さんのご主人中澤宗幸さんは、東日本大震災後、津波ヴァイオリンを制作し「千の音色でつなぐ絆」プロジェクトを展開しています

きみ子さんの一言から生まれた流木のヴァイオリンは、皇后様の前でも演奏されたそうです

水晶(みずき)くんは、4歳からヴァイオリンを始め10歳のときに幅広いフィールドで活躍中のヴァイオリニスト、中西俊博氏に師事、プロを目指し、佐藤葉子氏、中澤きみ子氏に師事

今回は、中澤きみ子さんの演奏により、ストラディヴァリウス「ダ・ヴィンチ」1714年製の音色を初めて聴くことができました

image



昨日はちょうど満月

image




八ケ岳高原に行く時はいつもわんこが一緒なので、今回はいつもと違う素敵な時間を過ごしてきました


ゴジラ VS ガメラ ??

うちのゴジラことヴィンちゃんは、うちのガメラことかめちゃんに興味津々

image


かめちゃんが気になるらしく、おばあちゃんがかめのお家を掃除している間も、きれいに水を換えた後も、チャンスを狙ってます

image



ネットを外そうとガリガリガリガリ

image



かめも息子が小さいときに買ったのですが、小さな緑亀が今ではこんなに大きくなってます


ヴィンちゃんもかめちゃんも、おばあちゃんにすっかりお世話になっていますね〜(^^ゞ


image
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ