私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

August 2014

夏休み その2 続き

image


今回の夕飯は、小淵沢インターから近いわんこも一緒に同席できるイタリアンレストランMarjoramへ

人気店なのでいつも激混み

いつもならわんこはベランダ席なのですが、この日は予約が入っているとかで外のテーブル

image


image


image



美味しい食事の後は、わんこと一緒にカートに乗って夜のお散歩

富士見高原リゾートで幻想的な時間を過ごしました

image


お花畑をカートにのって途中下車してゆりの群生地帯へ

image


image


image



そして事件が・・・

乗り物嫌いのオハナちゃんが脱走

カートからお花畑の方へ走りだし・・・

image


image



歩き組とカート組に分かれて本日の予定終了

お泊りは別荘、翌朝いつものようにお散歩していると、オハナちゃんを知っているというわんこに会いました

image


image


image


image



近くにお住まいのオハナちゃんの兄弟のお家にもちょっと寄り道

image



ゴールデン4頭、ヴィンは中に入るのは遠慮しました


お昼ごはんは、わんこは車でお留守番

長坂インターから行く隠れ家蕎麦屋、紬山荘

image




せっかくここまで来たら明野のヒマワリフェスティバルへも寄り道

先日の台風の影響でひまわりが倒れてました

image



image



ちょっとガッカリしていると、見事に咲いているひまわりが・・・

image


image


image




やっぱり夏はひまわりだよね🌻

それにしても暑いよ〜


ヴィンちゃんの暑い夏休み、楽しかったよね💖😄






















夏休み その2

8月も残すところあと1日

この夏は、オハナちゃんとマナちゃんと2回、八ヶ岳方面で涼しい夏休み・・

夫が東京に戻った後の週末、再びお出かけしました



まずは、オハナちゃんたちの故郷「犬の牧場」から

image


224



犬の牧場にはゴーレデンレトリバーがたくさんいます

ヴィンちゃんはジャックなので、歓迎の挨拶なのかよそ者が来た知らせなのか、
一斉にワンワンワンワン

いつもなら、可愛いパピーちゃん達がいるのに、今回は成長したわんこばかり

私もヴィンちゃんも、これだけ多くのわんこ達からわんわん言われるとちょっとビビリます



この中にはオハナちゃんの姉妹のリンゴちゃんの子供も2頭います

今回は、リンゴちゃんファミリーも合流しました

広いドッグランでオハナちゃん姉妹やリンゴちゃんファミリーが豪快に走りまくります

image


ヴィンは・・・

image



お天気がイマイチで雨が降ってきたので、別荘へ向かうことに・・・

途中、ゲリラ豪雨みたいなどしゃぶりにあい、車から下りる事むできず、とりあえず寄り道せず別荘の近くまで・・・


雨も気にならない程度におさまったので、お茶して帰ってきました













誕生日🎂

今日は私の誕生日💝

今年は実家で過ごしています

私は超難産だったらしく、母は大変だったみたいです😱

毎年、お誕生日月はあまり気分がよくないのですが、今年の夏はいつもより良い感じでした😄

誕生日当日の今日は特に何も予定がありませんが、先日、今月2回目の誕生日会をしました💕

今回はレストランメンバーになっている、レストランHiramatsuへ

image


image



お誕生日月にはバースデーケーキのプレゼントがあります🎂

image



ランチは平日限定メニュー

image


image


image


image


image


image



見た目も美しく美味しかったです😄

image


店内に飾られているカサブランカは、通常より香りを抑えているそうです


image



年令に相応しい大人女子を目指したいと思います✨

皆様、これからもよろしくお願い致します💖







夏休み その1 続き

今日は朝からお天気になりました

みんなで朝のお散歩

2014-08-13-07-07-42


別荘の周りをぐるっと歩いて森林浴

2014-08-13-07-08-46


2014-08-13-07-42-09


2014-08-13-07-42-43


2014-08-13-07-33-04


2014-08-13-07-33-22



朝食はベランダで

2014-08-13-08-47-16


2014-08-13-09-23-44


女子会でお泊りする時の方が豪華ですね〜😁

友達は仕事のためわんこを連れて朝帰りました


私たちは今日もまた、小淵沢から清里方面へでかけました

昨日たまたま寄ったお店で、ブルーベリー農家さんをおしえてもらったので、そこを探して三分一湧水方面へ


せっかくなのでちょっと寄り道

2014-08-13-11-44-47


2014-08-13-11-43-52


水がとっても冷た〜い


行きたかったブルーベリー農家さんは見つけることができず、そのまま車を走らせ道の駅南きよさとへ

2014-08-13-12-23-15


2014-08-13-12-38-21

信玄ソフトクリーム

どんなのか一つ注文してみると、なんと信玄餅がのってました

小さいけどドッグランもありました
2014-08-13-12-50-45


ここにも野菜の直売所があったので、とうもろこしやトマトやブルーベリーなど購入🍆🌽🍅


その後、わんこも入れるお蕎麦屋さん目指して清泉寮経由小淵沢方面へ

その途中で三分一湧水に行く道を偶然通ったので再チャレンジ

電話で聞きながらやっと見つけましたが、既に売り切りてました😱

富士見坂直売所、ブルーベリー摘み取りもでき採れたて野菜も売っている農家さんでした


小淵沢には八ケ岳リゾートアウトレットというところがありますが、そちらには行かず反対側方向のスパティオ小淵沢の先にわんこと入れるイタリアンがあり、その先にわんこと入れるお蕎麦屋さんがあります

わんこ連れはテラス席になりますが、ランチタイムは14時までだったのに、快く入れてもらえました

そばきり祥香

2014-08-13-14-54-19

きつねおろしサラダそば


夕飯は今日も別荘で食べることになりました

涼しくて帰たくないよ〜




夏休み その1

今年は久しぶりに夫の休みにあわせて、私も夏休み

いつもわんことお泊りさせてもらう、友達の叔母様所有の別荘に来てます

2014-08-12-09-13-49


今日は朝から雨

寒いなんてことは考えていなかったので、あまりの寒さにビックリ


雨の音しか聞こえなくてとっても静か


着いた日は台風の影響か、木が倒れてました


2014-08-11-12-52-19



昨日はお天気が良かったのでちょっとドライブ

先ずは、恒例のカントリーキッチンでステーキランチ

2014-08-11-14-07-58


2014-08-11-14-38-47

お花が可愛い〜


清泉寮にソフトクリームを食べにいきました

2014-08-11-15-22-54


2014-08-11-15-23-18


2014-08-11-15-31-48



花子とアンのオープニングで、花子が立って富士山を見ている場所も清里みたいなんだけど・・・

とっても景色が良いので行ってみたいな〜


清泉寮から食料の買い出しのため、お店をさがして小淵沢方面まで戻ってきました

途中、星野リゾート リゾナーレ八ケ岳へ

2014-08-11-16-39-58


2014-08-11-16-42-13


2014-08-11-16-42-05


着いた時間が遅かったのでちょっと残念

8/31まで八ケ岳マルシェというイベントが開催されているらしく、新鮮な地元の採れたて野菜などたくさん売られていたみたい

ここのショップでハムやチーズなどを買って、夕飯は別荘で食べることにしました

2014-08-11-16-50-36



ヴィンちゃんは別荘の階段が怖いみたいで、上がれるけど下がれません

2014-08-11-21-18-00


こんなところも可愛い〜

今晩は友達も合流しみんなでBBQの予定でしたが、雨なので部屋で鉄板焼き

楽しそう


お誕生日会

今月下旬誕生日の私🌻🎂

今日は7月生まれの友達と一緒にバースデーランチ

2014-08-08-13-31-24


Hiramatsuレストランメンバーの特典として、お誕生日月にはケーキがプレゼントされます

4月の友達の誕生日の時は、私が珍しく発熱したため会うことができず、久しぶりの再会でした

最近何度か聞いた言葉があります

自分が楽しいと周りも楽しい

心から楽しむことがポイント💖

金星が獅子座の私は、拡大発展のラッキー星とされる木星が先月獅子座に入ったので、これから一年ぐらいは楽しく過ごせそうかな・・・?

まずは、お誕生日会その1を楽しみました😍

場所は東京ミッドタウンのボタニカ


ミッドタウンの芝生広場にゴジラ出現

2014-08-08-16-03-53



Hiramatsuレストランメンバーでは、そのグループのレストランなら、どこに行っても特典が使えます


お得な平日限定メニューもありましたが、今回はお魚料理がつくコースにしました

2014-08-08-12-28-49


2014-08-08-12-48-50


2014-08-08-13-07-53


2014-08-08-13-43-30


2014-08-08-13-42-38



暑さに負けないで楽しく過ごしましょう

2014-08-08-15-48-58





暑いね〜

毎日、猛暑


練馬の暑さはよくテレビで伝えられてます

75才以上の高齢者には.練馬区から熱中症対策のアラームが配布されたそうです

それだけ暑いってことなのよね

そんな暑い毎日を乗り切る強い?味方は水


水があるからお散歩もできるのかも


2014-08-07-10-17-32


2014-08-07-10-16-50


2014-08-05-10-20-47



うりちゃんのこのポーズ

温泉に入ってるみたいで可愛いよね〜


2014-08-07-10-20-48

癒しフェア 2014 in Tokyo

2014-08-02-11-47-42


2014-08-02-11-47-49


毎年暑いこの時期は

癒し好きの友達とビッグサイトへ

八月第1土曜、日曜の二日間開催されます

新宿で友達と待ち合わせ、りんかい線で国際展示場へと向かうことに・・

途中、人身事故による影響で1時間近く電車がとまるというハプニングのため、12:30からの鏡リュウジさんの講演に間に合うか、ちょっとドキドキハラハラ😱

少し時間が取れそうだったのでまずは腹ごしらえ

アサイーボール

2014-08-02-12-14-25


本場ハワイで食べるのとは違うと思うけど、冷たくて美味しかったです

急いで会場に向かいましたが、満席のため立見

「占星術とハーブの世界」という講演テーマ

星とハーブの密接な関係を解説してくださいました

癒しフェアなのでハーブの話の方が多かったけど、もっと占星術の話を聞きたかったな〜

13:30〜14:30までは、獣医師・アニマルコミュニケーター高江洲 薫さんの講演を聞くために第3講演会場へ

高江洲先生は、動物の心の声を聞きメッセージを伝える獣医師です

先生の病院では、どんな病気でも薬や注射などは使わず、動物のオーラを見てコミュニケーションをとりながらヒーリングでエネルギーのバランスを整えていくそうです

去年も先生の講演を聞いたので、出かける時にはヴィンちゃんに「行ってくるね」と言葉をかけてますが、帰りの時間までは言ってなかったわ〜

その後15:00〜16:00は、セドナ在住のスピリチュアルティーチャーでありヒーラーのクレッグ・ジュンジュラスさんの講演で、心のゴミを掃除する必要性について聞きました

今回は結構真面目にお勉強してました



今年は二日間癒しフェアに行くことになり、三人でお泊りすることに・・・


せっかく山梨から出てきた友達に、都会の夜を満喫してもらいました

2014-08-02-19-56-05


2014-08-02-19-56-25



犬友も合流し赤坂で焼肉パーティ


サムギョプサル

2014-08-02-20-22-33


2014-08-02-20-22-58


2014-08-02-20-25-59


2014-08-02-20-28-28


2014-08-02-20-37-15


ご馳走さま〜



















こーちゃん登場

2014-08-01-10-31-46


2014-08-01-10-59-19


今日は幼馴染のこーちゃんが、久しぶりに公園に来ました

こーちゃんはサマーカットしてもらいすっきり


こーちゃんママからおやつももらい、
みんなラッキーだよね〜


2014-08-01-10-03-30


2014-08-01-10-03-32


2014-08-01-10-04-16
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ