私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

September 2014

ロハス

2014-09-28-11-37-39


2014-09-28-11-53-06


2014-09-28-12-45-24


2014-09-28-12-02-19


毎年秋になると開催されるロハスフェスタ

お天気にも恵まれ大勢の人が来てました

わんこはいる場所ないくらい😅

2014-10-03-15-02-26


懐かしい人にも会いました

ヴィンちゃんの友達、ビスコ💝

ビスコは小柄な女の子

体重はヴィンちゃんの半分

2014-09-28-12-23-47


ちっちゃくて可愛いです😄









イタリアのお土産

2014-09-26-22-27-11


クッキーを頂きました

外国のお菓子

ナッツがたくさんついてます

随分前にイタリアに行ったことがありますが、また行きたくなりました

私の友達で9ハウスに星がはいっている人はみんな海外好きなんです😄

西洋占星術の話だけど、9ハウスは専門的な学問とかも表しますが、私の場合、9ハウス=海外を連想してしまいます😅

住みたいなぁ・・



本田健著作シリーズ600万部突破記念感謝講演会 in 東京

「幸せな経済自由人の願望達成の秘密」

お友達が講演会の無料招待に応募したところ、チケットが当たったと誘っていただきました

今回の講演会のテーマは、「大好きなこと」と「願望達成」の秘訣

大好きなことの見つけ方や、自分の才能を見つけてお金に換える秘訣、それを次々と現実にしていく方法を、テンポよく本田さんの体験談を交えて伝えてくれました

若い人が多く熱心にメモを取りながら聴いている人が多かったけど、私は聴いていただけなので、会場を出るころにはすっかり忘れてしまいました

覚えていることは、「ありえない未来を想像してください」との言葉

これが想像できる人はありえないではなく、ありうる現実になるそうです

ホントかな?


今回は薔薇のお花のプレゼントもありました

さっそく飾りました

2014-09-19-23-11-51


2014-09-19-23-34-19

ライアーコンサート

2014-09-23-15-40-10


2014-09-23-15-39-43


2014-09-23-15-30-23


阿佐ヶ谷の久遠キリスト教会

ライアーのコンサートに行ってきました

ライアー、初めて聴きました

そこでシンクロニシティを感じました

演奏家の池末みゆきさんに会うのも初めてだったのですが、演奏の途中でされたお話の中に、山梨に疎開した時のことがありました

その話しは私が母からよく聞くものでした

甲府が空襲にあい、焼け野原になるのを田舎から見ていた話

もしかしたら、先生と母は同じ場所にいたかも・・なんて思ったり

想像の翼が広がりました😅

演奏が終わり、先生と少しお話しましたが、なんと、母と同じ年で同じ月生まれでした

その上、山梨出身で朝の連続ドラマの主人公、村岡花子さんの東洋英和での教え子だったとか・・・

来月の皆既月食の日に、八ヶ岳で月食を見た後、コンサートを行うとか・・・

先生の話から山梨の話がたくさん出てきたことに何かご縁を感じた私でした😄

一つのことが新しい発見に繋がり楽しかったです

練馬JAZZ祭り

いつもの公園に散歩に出かけると、賑やかな音が聞こえてきました

芝生広場の特設ステージから、JAZZのリズムが心地よさを誘います

秋晴れの空の下、爽やかな気分になりました

今年で3回目みたいですが、今まで記憶にないのは何故だろう・・・

2014-09-21-10-46-17


2014-09-21-10-46-23


2014-09-21-10-48-26


今年は特に山形県の方とのコラボにより、「音楽で街の活性化を合言葉」に盛り上がっていました

山形名産の芋煮や玉こんにゃくが美味しそうでした😄

2014-09-21-10-54-49


キッチンカーでは、唐揚げ、富良野メロンパン、アメリカンロングポテト、焼きそば、アイスクリームなど、いろいろ楽しめます


その他にも特設テントでは、練馬ジャズ祭り DE 恋祭り&相性診断、なんていうコーナーもありました

いつもの散歩が楽しい時間となりました

2014-09-23-01-15-09


2014-09-23-01-14-12

お稽古

先生が来月でレッスンをやめることになり、ちょっぴり残念なテーブルコーディネートのお稽古

今月のテーマはチャイニーズ

2014-09-20-11-57-31


2014-09-20-11-57-22


2014-09-20-11-58-45


2014-09-20-11-56-49


2014-09-20-11-57-05


2014-09-20-11-55-43


2014-09-20-11-55-32


ヌーベルシノア

中国料理をフランス料理のように食べる

20年ぐらい前から、一皿毎コース料理のように食べるのがちょっとオシャレで、流行りはじめたそうです

今回は、テーブルクロスが中国ぽい柄物なので、センターピースはおかずにスッキリ見せるコーディネート

黒の四角のサージャープレートに、全部種類の違う食器を重ね、いろんなものを取り入れてコーディネートされたそうです

季節感も重要なので秋色を意識し、茶色とかオレンジ色を使ってます

2014-09-20-11-58-11



ランチメニューは、中華風ポトフ
と辛子明太子のディップ

2014-09-20-12-48-41


2014-09-20-12-36-09


八角の香りで中華風になるそうです

ポトフのトッピングに松の実を使い中華風にアレンジ

隠し味に酒粕を入れるのが先生流です😄

辛子明太子のディップは、辛子明太子にすりごま、胡麻油、みりん、長ねぎのみじん切り、すりおろしニンニクを入れて混ぜ合わせます

フランスパンの薄切りにのせてカナッペ風にしたり、パスタや冷奴にも合うそうです

デザートはマンゴープリンぽくマンゴーのケーキ

2014-09-20-13-14-23


お茶も今回は中国茶の緑茶

新芽だけを摘んでお茶にした高級茶葉なんです

今回も楽しい時間を過ごしました😄

お稽古ももう終わりなので、このお稽古に参加されている、とっても笑顔の素敵な現役モデルさんと記念に写真も撮りました✨

いつも素敵なオーラで輝いています🌟





お誕生日会

2014-09-20-00-24-40


HiramatsuグループのICONIC

ランチは、1800円・3000円・4500円・6000円のコースです

今日はお誕生日のお祝いなので、ちょっと豪華に4500円のコースにしました😄

平日限定の1800円のコースは、銀座にお出かけの時に使えそうです

お誕生日のお祝いにレストランからバースデーケーキのプレゼント🎂

2014-09-19-13-51-25


コースのデザートも美味しかったです😄

2014-09-19-13-58-51


2014-09-19-14-18-50



その後、プランタン銀座へ

すると、なんと表参道で行列の北欧雑貨、FLYING TIGER COPENHAGENが今月からOpenしてました

この後、予定があったのでお買い物は我慢

こんな物を買いました

2014-09-21-08-21-30


サボテン

可愛い〜💝

キャンドルです😅

2014-09-21-08-43-11


袋もポップで可愛い〜💖


ワクワク楽しい時間を過ごして、もう一つの予定の都立大学駅へGo!






パッションフルーツ

すっかり秋らしくなりました

季節はずれの話ですが、この夏はよく実家に帰ったので、実家の緑のカーテンを見ることができました

2014-09-11-20-44-29


今まで、ゴーヤだのヘチマだの瓢箪だの、いといろ作ってきた父が去年から始めたのが、パッションフルーツ

去年は栽培の仕方がよくわからず、一つも実をつけなかったとか・・・

今年はインターネットで調べたらしく、ちゃんと花も実もなりました

パッションフルーツの実をつけさせるには、人工授粉が必要とか・・・

人工授粉をする時間も決まっていて、花が咲いた日の、午後1時から2時ぐらいにするのが良いそうです

実を下から上にあげてポロリと取れれば、収穫の時期なんだとか・・

収穫後、1週間ぐらいすると表面がシワシワになり、食べごろみたいです

2014-09-12-10-07-10


2014-09-12-10-07-57


2014-09-12-10-08-02



自家製パッションフルーツ

さて、いったいどんなお味がするのでしょうか ・・・


楽しみ

2014-09-19-00-29-37











免許更新

2014-09-05-16-29-19


2014-09-05-16-29-05


2014-09-05-15-31-46


5年に一度の免許証更新

地元の更新センターではなく、いつも出かけたついでに都庁で更新しています

タイミング悪く次回の講習開始まで40分ぐらい待つことに・・


かなり時間があったので、都庁の展望室へ行くことにしました


こんなことでもないと行かないから丁度よかった

2014-09-05-15-21-00

遠くにスカイツリーが見えたり・・


2014-09-05-15-21-45

今話題の代々木公園が見えたり・・

image

東京タワーが見えたり・・


2014-09-05-15-25-26

雲がなければ富士山が見えたり・・


ちょっと楽しい時間😄

2014-09-05-15-31-19


2014-09-05-16-29-51







勝沼めぐり 後半

食事の後は、いよいよワイナリー巡り

レストラン鳥井平の一階は、試飲直売コーナーになっています

ワインやお土産がいっぱい


レストランの食前酒ででた、デラウエアの新酒

フルーティで甘め

ジュースみたいに飲めてしまいます

2014-09-13-13-05-56


これからもっといろんな葡萄の新酒がでてくるそうです

シャトー勝沼では、レストランのパンも工房で焼いてます

パン工房鳥井平

ここのクリームパンがとっても人気と聞いたのでお土産に買いました

クリームはその場でパンを切り、はさんでくれます😄

葡萄の産地ならではの、葡萄パンもありました

たくさんワイナリーもあるけれど無計画な私たち

駅でもらった地図をたよりに原茂ワインへ

寄り道も得意です😅

シャトー勝沼がある通りは両側葡萄畑

テクテク歩いていくと、葡萄の出荷準備をしているお宅を発見

お店ではないのですが、私たちも売ってもらいました

この辺りには観光果実園もたくさんあり、原茂ワインの場所をおしえてもらおうと寄ったところ、葡萄の試食をさせてもらいました

2014-09-13-13-38-22


2014-09-13-14-49-50


シャインマスカット・ピオーネ・甲斐路・ロザリオビアンコなどなど・・


勝沼の葡萄は最高に美味しい〜😍

やっと目的地、原茂ワインへ

2014-09-13-14-41-40


2014-09-13-14-42-13


一階はワインの試飲と販売、二階はカフェになっていなす

2014-09-13-14-52-40


2014-09-13-15-33-09


2014-09-13-16-06-10

葡萄のチーズケーキのデザートセットを頂きました

ここで、勝沼産甲州種を使った白ワイン、ハラモ ブランを買いました

ほのかな酸味のフレッシュでフルーティな辛口です

お茶をしながら次の予定を考え、時間的にもう一軒いけそうだったので最後にマルサン葡萄酒へ

2014-09-13-16-52-52


2014-09-13-16-53-42


ここは試飲というより、テーブルを囲んで自由に飲んでました

常連のお客様も多いみたいで、今年既に4回も来ているという人もいました

ここは若尾果樹園の販売所なのでやはり葡萄も買えます

親切なお店のお父さんが駅まで送ってくれました

今回は、シャトー勝沼・原茂ワイン・マルサン葡萄酒の3箇所しか行けませんでしたが、次回は効率良く周りたいと思います

勝沼、マイブームになりそう

2014-09-13-17-29-45


2014-09-13-17-29-59


2014-09-13-17-33-11



Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ