私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

October 2014

オシャレなランチ 2

先日、スコーンを焼いてくれた友達から、自宅ランチのお誘いが・・


2014-11-01-00-06-56


お豆腐とたらこの和風丼ぶり

カフェごはんのような盛り付け

素敵すぎる〜

2014-10-30-12-02-38


お部屋もお庭もいつも素敵です



今日はHalloween

Trick or Treat

オシャレなランチ

2014-10-29-12-21-38


わんこのお散歩から帰ると、近所の友達から電話が・・

「お昼食べた?スコーン焼いたので食べてもらえる?」

というわけで、今日は思いがけずおしゃれなランチになりました😄

手作りというだけで凄いよね〜🌟

簡単だって言うけど凄いわ〜💕

いつもありがとう💖😁

食いしん坊のヴィンちゃんもテーブルから離れません😅

美味しいものってわかるのね😍




最後のお稽古

今日はテーブルコーディネートの最後のお稽古でした

先生の都合で今月限りになりました

最後だからと特別なこともなく、通常通りのレッスンでテーマはモダン

リヴィングは白と黒のコーディネート

image


image


image


image


image




image


image


image


先生は以前、ドイツのローゼンタールの仕事をされていたので、そこの食器が多いです

カトラリーは銀製です

中でも、イギリスでは純銀の含有量が1000分の925をスターリングシルバーとし、純度はそれ以上でも以下でもいけないと定められたそうです

フランスでは、1000分の925から1000分の950までのものを純銀とし、世界的な最低基準は1000分の750だそうです

image



今日のランチは、柿とモッツェレラチーズの生ハムロールと秋鮭のグラタン

image


作り方は超簡単

生ハムで柿とモッツェレラチーズと柿を巻くだけ

モッツェレラチーズには黒胡椒を少しかけて、食べる時に生ハムロールにオリーブオイルを多めにかけて頂きます

ジノリのお皿にサラダとパンを盛り合わせると、お洒落なランチプレートのできあがり〜

メインの秋鮭のグラタン

image


秋鮭の生の切り身の皮をはがし、一口大にカットし骨を取り、塩コショウしておきます

ホワイトソースを作りながら鮭を炒め、鮭を炒めた油もホワイトソースの中に入れます

ホワイトソースはハインツの缶詰を利用します

玉ねぎ半分を薄く切りオリーブオイルで炒め、ホワイトソースを入れ100ccの牛乳と生クリームを入れて、塩コショウで味を整えます

グラタン皿に鮭と茹でたパスタを少し入れて、ホワイトソースをかけてとろけるチーズをトッピングして、180度で15ー20分ぐらい焼けば出来上がり〜


寒い季節に体が温まる一品です😄

デザートはモンブラン
image


モンブラン大好き


先生が教室をやめるにあたり所持品のバザーを開催していました

ナハトマンのお皿となど買ってきました

クリスタルの食器はガラスとは輝きが違います

バカラよりお手ごろ価格のナハトマンですが、さらにお得でした

image



生徒さんの中には10年以上習っている方もいます

私は1年ぐらいのお付き合いでしたが、いろいろ教えていただきました

お料理は簡単なのでとても参考になります

家でも生ハムロールを作り、ナハトマンのお皿にのせましたが、写真を撮る前になくなりました


これからは単発でまた開催されることもありそうな気配を感じさせながら終了しました

短い期間でしたが、ありがとうございました















秋晴れ

雲ひとつない秋晴れの今日は、大勢の人で公園は賑わっていました

普段見かけないようなわんこもいっぱい

そんな中で幼馴染のマイロやアイちゃん、ピーちゃんにも会ったりして楽しいお散歩となりました😄

2014-10-19-11-46-09


ちょっと暑かったのでお散歩後、ヴィンちゃんもぐっすりお昼寝

可愛い寝顔を撮ろうと思ったら、気づかれ起きてしまいました😅

2014-10-19-17-09-17



女子会

ちょっと早いけど、今日は自宅でハロウィン パーティー😄

2014-10-17-12-45-03



友達からパンのプレゼント

バナナとチーズのパンの両方にナッツがたっぷり入っていて、とっても美味しいの

2014-10-17-13-01-11


女子会は、よく食べよく飲みよく話し、あっという間に時間が過ぎてしまいます

友達からおしえてもらった、かきくけこ

か:幾つになっても感動する心

き:金、ある程度のお金

く:創意工夫

け:健康

こ:好奇心


いつもワンパターンのおもてなしでは創意工夫にならないので、遊び心と感激と楽しさを追求したいと思います


ヴィンちゃんもテーブルの上が気になり、お昼寝なんかしてる場合じゃなかったよね😅


334


Happy Halloween !!











撮影会

先日のDOGSALON POLKA DOTでの撮影会の写真が届きました

TKB_6068

オハナちゃんとマナちゃんとスリーショット

なかなか撮るのが難しいスリーショットだけど、みんなよくがんばったよね


TKB_6079

こまちゃんとのツーショット

大きさがこんなに違う

体重は、こまちゃんは7キロぐらいでヴィンちゃんは8.3キロ  仕方ないね

ヴィンは骨太男子だから

TKB_6084

お笑いコンビ誕生 ヴィンで〜す、こまで〜す



撮影は山梨県甲府市のBUDDY LIFEさん

バディさんは出張撮影もしてくれるんです

前回は2年ぐらい前に我が家で、こまちゃん、うりちゃん、れんちゃん、あいちゃん、ピーちゃんといっしょにクリスマスやお正月の写真を撮ってもらいました

山中湖のドッグリゾートワフさんや都内のペットショップなどいろいろな場所で撮影会も開催されているので、わんちゃんの可愛い写真が撮れます

今回、久しぶりの撮影だったのでとても楽しかったです

いろいろなバージョンを撮っていただき、ありがとうございます

TKB_5954


TKB_5983


TKB_6004


TKB_5939


とっても楽しい一日でした

バディさん、お世話になりました

ありがとう〜





お天気に騙されながら・・

今日は、お散歩に行こうとおもって出かける準備をしていたら雨が降ってました

外に行くのをやめたら、雨もほとんど降っていなくて、再び散歩に行くことに・・

こんなお天気だから公園にもわんこもいなくて ・・

でも、せっかく来たのでヴィンちゃんとお散歩を楽しみました

雑木林の中にちょっとかっこいい木を発見

2014-10-13-11-51-27


ヴィンちゃんを間に入れて、ハイポーズ

2014-10-13-11-52-57


なかなか素敵

2014-10-13-11-53-05


ヴィンちゃん、カッコいいね〜😍

レッツ タロット

2014-10-11-13-14-55


キャメレオン竹田さんのタロットカードの発売記念講座に、ちょっとタロットに興味があったので参加してみました

キャメレオンさんは占星術師でありタロット占い師であり画家なんです

よく見るタロットカードと違い、キャメレオンさんのカードは可愛いらしいイラストと説明がカードに書いてあるのが気に入ってます


見ればわかるっていいなぁ〜

RISTORANTE Acquatico

初めてのイタリアンレストラン

2014-10-10-13-38-25


友達とお出かけ

2014-10-10-13-38-34


見た目も美しく美味しい〜

2014-10-10-13-49-55


2014-10-10-14-00-06


2014-10-10-14-12-41


2014-10-10-14-24-10


2014-10-10-14-41-41


2014-10-10-14-47-37


一品写真が撮れていませんでした


友達とは20才ぐらいからの付き合いで、今日も水瓶座の彼女らしく、弾丸トークで盛り上がりました

ごちになりました



今年のハロウィン

毎年、この季節の楽しみはハロウィン

飾り付けをするのが大好き

去年とあまり変わらないけど、それでも毎年飾り付けます

お決まりのカボチャの街灯

2014-09-28-15-35-14


花壇や玄関先は・・

2014-09-29-09-22-58


2014-09-29-09-22-24


2014-09-28-15-35-27


2014-09-28-15-35-34


今年新しくなったフェンスの飾り

2014-09-30-11-35-09


近所のお友達のお家も賑やかです

2014-09-29-09-16-05


2014-09-29-09-21-39


2014-09-29-09-21-10


2014-09-29-09-19-37


後、数週間まだまだ楽しめそうだよね
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ