私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

November 2014

クリスマスコーディネート その3

お散歩の途中で雨が降ってきたので急いで家に帰り、
午後から部屋を模様替え

2014-11-29-23-05-59

ヴィンちゃんの写真もクリスマスバージョン

この写真は2011年に撮ったものだけど、そういえば今年も友達のドッグサロンで、クリスマスバージョンを撮ってもらったような・・・

2014-11-29-23-29-38


友達に以前作ってもらったデコパージュ
2014-11-30-02-10-25


2014-11-29-23-35-19


ごちゃごちゃ飾るのが好きなので、壁にはサンタやクリスマスの絵を
飾ってます


夜のお散歩の時、近所の家のイルミネーションが素敵でした

2014-11-29-23-44-53



NYCではロックフェラーセンターのツリーの点灯式の季節かも・・
サンクスギビングが終わった週末の土曜日だったような・・

一番の思いでは、2泊4日弾丸クリスマス旅行

あの時、私も若かったわ〜

その後もクリスマスシーズンにNYCに行ってるけど、
何回行ってもまた行きたくなっちゃう

大好きなんだな〜 欧米のクリスマスシーズン

きっとおばあちゃんになっても行きたがっているかも












お散歩日和

今週は雨の日があり、お散歩に行けない日もあったけど、
昨日と今日はお散歩日和でした

2014-11-28-10-35-20


2014-11-28-10-31-38


2014-11-28-10-32-38


2014-11-27-10-23-18




公園の紅葉も美しさを増してます


2014-11-27-10-19-25


2014-11-27-10-24-38



ジャックのビューティーペアー
2014-11-27-10-52-20


うりちゃん(左)は11/27お誕生日でした

うりちゃんもかんなちゃんも7才

みんな同級生です

ヴィンちゃんはもうしばらく6才だけど、みんな愉快な仲間たち

2014-11-27-10-58-32


2014-11-27-10-29-35



今日は台湾から観光に来たというお姉さんたちに会いました

公園の紅葉の美しさにとても感激している様子でした

うりちゃんとヴィンのことも写真に撮って可愛い〜と連発してました

ヨーロッパでは見かけるけど、台湾ではあまりジャックラッセルテリアは
いないのかな?




春は桜、秋は紅葉

一年中、森林浴をしながらお散歩ができるなんて、最高の環境です

ヴィンちゃんも土の上を走ったり歩けるから、肉球にも優しいよね

大地と繋がり自然の恵みを肌で感じ、癒し効果抜群のお散歩タイム



2014-11-27-11-41-44


同期会

お勤めを始めたのは平成10年

今では退職した友達のほうが多くなってしまいました

今日は今年退職した友達や以前退職した友達とまだ働いてる私たちと、
久しぶりの同期会でした

もう16年のお付き合いになります

初めて出会った頃は、小学生の親でしたが、今日の話題は子供たちの結婚や孫の話になり、時の流れを感じます

今回はオズモールで見つけた、Res arcanaでランチ

2014-11-25-15-26-43



スープ、前菜、お魚、お肉料理、デザート、コーヒーまたは紅茶がついて
2000円なんです

2014-11-25-21-59-41
前菜は撮り忘れました

7名だったのでワインのボトルも入れましたが3500円からとこちらもお得でした

グラスワインも750円ぐらいから

あまりに安いのでちょっと心配でしたが、すっごく良かったので
みんな大満足でした


ここは、週末はWeddingのためとその他イベントなどで会場を使う場合は
予約できませんが、日にちがあえばホントお薦めです

帰りがけにチャペルとして使われる部屋がきれいだからと、
記念に写真を撮ってくれました

2014-11-25-15-24-15


2014-11-25-15-25-10




サービスもよく、楽しい時間を過ごすことができました


紅葉狩り

2014-11-24-11-30-36


2014-11-24-11-34-59


2014-11-24-11-34-13


連休最後の今日も多くの人が、紅葉を楽しんでいました

2014-11-23-10-26-48


2014-11-23-10-37-05


わんこのお散歩をしながら、季節の移ろいを感じています

ここはデング熱の影響もなく、都心からちょっと離れているところがいいのかも

夏は都内でいち番暑く冬は寒いので、この温度差が美しい色に繋がるのよね〜

2014-11-20-10-11-52


2014-11-20-09-58-46


いちょう並木も最後の見ごろかも・・・



池に鷺がいました👀

長い首がネッシーみたい🙀

2014-11-19-11-31-05


2014-11-19-11-31-30


2014-11-19-11-31-18


光が丘公園大好き

クリスマスコーディネート その2

2014-11-24-13-04-20


2014-11-24-13-04-10


やっとクリスマスの飾りつけをしました

連休二日目は、ヴィンちゃんの散歩から帰り、午後の時間はクリスマスの準備に・・・

毎年、年令とともにだんだん面倒になり、以前のようにサクサクできないけど、
これも老化防止のためだよね

2014-11-24-13-04-45


2014-11-24-13-04-53


2014-11-24-13-05-00


2014-11-24-13-05-18


2014-11-24-13-05-29





クリスマスコーディネート

先生のお宅にクリスマスコーディネートを見に行ってきました

2014-11-22-14-38-21


2014-11-22-14-38-30


今年のテーマは鏡

鏡をトレイのように上手に使った、シックなコーディネート

2014-11-23-01-25-27


2014-11-23-01-23-04


2014-11-23-01-27-27


出窓やサイドテーブルはちょっと可愛らしい感じでした


先月でお稽古は終了しているので、今日はお弁当とケーキを買ってきて、
みんなで一足早いクリスマスパーティー

2014-11-22-12-11-09


2014-11-22-13-07-41



先生によるバザーでちょっとお買い物

サンタさんの絵が素敵でした
2014-11-22-16-54-16


ロイヤルコペンハーゲンのヴィンちゃんに似たわんこと男の子
2014-11-23-08-35-07


ローゼンタールのヴェルサーチクリスマスプレート
2014-11-23-08-55-59



そういえば、私もイヤーズプレートを集めた時期がありました
こちらは息子が生まれた時のロイヤルコペンハーゲン
クリスマスイヤーズプレート
2014-11-23-08-58-32


一年中飾っています

そろそろ我が家の飾りつけもしなくちゃね〜




















































忘年会 その2

今年最後の女子会ランチ兼忘年会

2014-11-21-12-11-15


かなり前にジョージアンクラブだった頃、行ったことのあるこの建物

今はレストランひらまつのグループになり、名前もオーベルジュ・ド・
リルトーキョーになってます

2014-11-21-23-02-56


2014-11-21-23-45-51




ランチの後はミッドタウンへ

2014-11-21-23-10-42


今年は小さめのツリーが飾られていました

もう少し後には大きなツリーも飾られるのかな・・


2014-11-21-23-14-08


クリスマスの雑貨も可愛い〜


でも、ミッドタウンへ行った目的は、クリスマス雑貨を買うためではなく、
茅乃舎のおだしを買うためでした

化学調味料・保存料無添加の優しいお味です

2014-11-21-23-53-14


今回は、おでんの素と切り干し大根も買ってみました

やっぱり主婦ですね〜

ボジョレーヌーボー

2014-11-20-22-01-28


今年もやはり買ってしまいました

今年は、ボジョレーヌーボーに山梨ヌーボー、いろいろ楽しい秋です

2014 山梨ヌーボーまつり

2014-11-16-15-22-26


甲府市小瀬スポーツ公園で、11/15、16二日間にわたり、37社70種類の試飲ができるヌーボーまつりが開催されました

1000円でチケットを購入すると試飲用のグラスがついてきます

2014-11-16-11-02-49


2014-11-16-11-09-19


試飲をしながらチケットを追加購入することもできます


このイベントは毎年開催されていて、東京では11/3に日比谷公園で開催されるそうです

来年は日比谷公園にも行ってみようかな











アロマミスト

2014-11-14-23-58-05


占星術アロマテラピー

占星術から読み取れる私の情報に香りを連動させることで、本来の私を取り戻し進みたい方向へ私をサポートしてくれるアロマミスト

星と香りのコラボ

いくつか選ばれた精油の香りを嗅いで、好きなものと嫌いなものに分けます

好きな香りは今必要なもの

私のエネルギーに優しく働きかけ、バランスを取るサポートをしてくれるんだって

朝晩、香りを楽しもう


Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ