私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

December 2014

大晦日

大晦日もまずはヴィンちゃんのお散歩から

ヴィン6才最後の日

今日はお天気もよく公園は穏やか

2014-12-31-10-55-52


2014-12-31-10-55-16


2014-12-31-10-40-45


落ち葉の中でなんとなくまったりモード


今日は友達のロッタちゃんも久しぶりに公園に登場

2014-12-31-11-05-20


2014-12-31-11-08-20



ロッタちゃんとたっぷりお散歩したあとは、今年最後のお買い物

夕飯は年越し蕎麦

でもまだお蕎麦は食べてない

2014-12-31-19-25-19


簡単なものをつまみながら紅白歌合戦をみて、静かな年の瀬です

今年一年いろんな人との出会いがあり、共に学び共にちょっとは
成長したでしょうか・・

みなさん、ありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

お正月の準備

29日と31日は正月飾りをしてはいけないというので、今日は大掃除ではなく飾りつけ

今年は、佐野厄除大師祈願済みというドア用の飾りを買いました

2014-12-28-15-20-21


来年も良い年でありますように・・


外はジュリアンを植えてみました

2014-12-29-00-36-56


迎春


お正月はドイツビール ホフブロイ

2014-12-28-13-25-28


右から
ホフブロイ オリジナル
ホフブロイ ドゥンケル
ホフブロイ ヘーフェ ヴァイツェン

ミュンヘンで超有名なビアホール ホフブロイハウス

みんな陽気に飲んで食べて賑やかです

1291


1282


1279


2014-12-28-13-26-28


ミュンヘンで買ったビアジョッキ

ドイツはビールもワインもとっても安いです

以前、行ったとき食事のたびによく飲みました

日本でもホフブロイハウスと同じビールが飲める
ビヤホールがあります

お正月はちょっと気分をかえて、また行けますように・・・



















片付け

クリスマスが終わると同時に外の飾りは片付けたけど、今日やっと家の中の飾りを片付けた

片付けと一緒に大掃除も、って思ったけど、
時間がなくなりまた後で

後でって思っていると、結局できないことが多いんだよね

2014-12-27-15-37-45


感謝をこめて片付けました


壁の絵もクリスマスから冬景色&来年の干支羊のものに変えて
新年を迎える準備

2014-12-28-03-10-39


明日は大掃除できるかな・・・


今年のクリスマス

今日でクリスマスも終わり

クリスマスの雰囲気ってなんだかワクワクします

私が若かった頃はこんなに華やかではなかったような・・

クリスマスの雰囲気で好きなのが、恵比寿ガーデンプレイス

2014-12-20-16-05-22


2014-12-20-16-07-59


2014-12-20-16-09-49



ウエスティンホテルもお気に入り

2014-12-20-16-14-34


BlogPaint



この日は友達と合流した後、忘年会でした

西麻布のお蕎麦屋さんで乾杯〜

お蕎麦屋さんから六本木ヒルズまでは近いので、雨の中、イルミネーションを見にいきました

2014-12-20-18-55-10


2014-12-20-20-35-27


2014-12-20-20-26-36


2014-12-20-20-47-25



日曜日、占星術アロマテラピーの先生が、六本木ヒルズ49階のアカディミーヒルズで「スピリチュアルサトルアロマテラピー2015年の幸運の7つの鍵となるビジョンをみつけましょう」という1日講座を開催していたので行ってみました

この日は雨も上がり、東京タワーもキレイでした

2014-12-20-20-52-26


2014-12-21-19-23-18


2014-12-21-19-24-52


2014-12-21-19-27-25


2014-12-21-19-30-20



12月23日この日もアロマ占星術年末講座のため原宿へ

2015年開運アロマ講座

講座の後は先生と一緒に忘年会

表参道のイルミネーションを見ながら「ソルアミーゴ原宿店」へ

2014-12-23-16-42-12


2014-12-23-16-45-32


2014-12-23-17-08-28


2時間の時間制限だったのでスタバでティータイム

ここにもクリスマスのイルミネーションが・・・

2014-12-23-21-40-56



原宿駅に向かう途中のツリー

2014-12-23-21-52-26


最後は地元のツリーで見納めです

2014-12-24-18-33-43




さて、来年はどんなクリスマスになるでしょう・・・

盛り沢山

今日は、1日中身の濃い日でした

2014-12-22-10-48-52


まず、新宿京王プラザホテル本館3階アートロビーで開催されている、
3Dシャドーボックスアート展へ

2014-12-22-11-27-22


シャドーボックスアートは、複数枚の同じ絵を立体画に作りあげる、ヨーロッパで生まれてアメリカを経て日本に渡ってきました

2014-12-23-02-00-21


私も作ってみたいなぁ〜

たくさんの素敵な作品を見た後は、クリスマスメニューを頂きに広尾へ


レストランひらまつのポイントが通常より多く加算されるというので、
キャーヴドひらまつへ

2014-12-22-14-56-05


2014-12-23-02-02-21


ポイントもたまって大満足

いつものように食後は歩いて六本木へ



今日で3日連続の六本木ヒルズ

土曜日は忘年会、日曜日はアーテリジェントスクールの講座、そして今日は国立新美術館へ向かう途中で、またクリスマス気分が盛り上がりました

2014-12-22-15-19-35




国立新美術館では、全書芸展が開催されていて、友達のお母様の作品が展示されていました

2014-12-22-15-44-10


BlogPaint


とても力強く素晴らしい作品でした



いつの間にか日が沈み、ちょうどイルミネーションを見るにはグッドタイミング

東京ミッドタウンのイルミネーション

2014-12-22-17-37-05


2014-12-22-17-39-31


2014-12-22-17-41-38


2014-12-22-17-43-23


2014-12-22-17-46-46





この美しさ、東京も海外に負けてないよね


女子旅 スペインその六日目続き

セラーノ通りのサラマンカ地区からウインドーショッピングをしながら歩いて、
プエルタ・デル・ソルへ

マドリッドの中心地として多くの人々でとっても賑わっている場所

マドリッドを象徴する広場、プエルタ・デル・ソル(太陽の門)

ここでちょっとお買い物

スミレの花のエッセンスを固めたカラメロス・デ・ビオレッタで有名な、1915年創業のキャンディ屋さん

このお店の前を何度も通っていながら、小さなお店すぎて見過ごしていました

やっと見つけました

224


225


スペインに来たのだからバルにも行ってみなくっちゃね

スペイン人のバル好きは有名なんだとか・・

ハムの博物館という名のバル ムセオ・デル・ハモンへ

世界一といわれるハモン(生ハム)を試してみたいならここへ、
ということでここに決めました

226


227


230


生ハムとメロン、とっても美味しいかったです

やっと、あたりも暗くなりライトアップが始まりました

今回の旅で、初ライトアップ&イルミネーション

クリスマスシーズンはこれがなければ始まらないわ〜

234


238


242


一年の中で一番好きなんだな、この季節









女子旅 スペインその六日目続き

この時期、街を歩いているとクリスマスの飾りがホント可愛い〜

163


166


167


市場があったので行ってみました

スペインと言えば、生ハム

生ハムがいっぱい吊るされてます

181


写真を撮っていたら、陽気なお兄さんが鮫の顔を持ってきてハイポーズ

サービス精神旺盛です

187


188


ツアーでいろいろ観光地を周るのも便利で楽しいけれど、自由に歩くのはもっと楽しい〜

194


野菜も大きいわ〜

市場をぬけて歩いていると、大きなセラーノ通りへ出ました

201


デパートの広場に移動遊園地のメリーゴーランド

206


205


ドイツに比べると、静かで質素なクリスマスって感じ

207


まだ明るいのでツリーもライトアップされてなくちょっと残念

今回はバスでの周遊だったので、クリスマスのイルミネーションはほとんど見てないんです

観光の後、次の目的地への移動となり、ホテルが中心地から離れていたりして、周りには何もないような、そんなところが多く、おまけに夜ホテルに到着なので、イルミネーションを見る機会がありませんでした














女子旅 スペインその六日目続き

プラド美術館からサラマンカ地区の高級ブランドストリート、セラーノ通りへ歩きました

146


145


149


セラーノ通りに行きたかったのはお買い物ではなく、以前フランクフルトのブランドストリートで、クリスマスシーズンならではのサービスをしていたから

お買い物で賑わう店内でウエルカムドリンクやクッキーなどでおもてなし

きっとマドリッドも同じで楽しいんじゃない、って思ったけど意外と地味でした

まずはランチ

気軽に利用できるタパスバー エスタイ
162


カウンターに見た目も美味しそうなタパスがいっぱい並んでます

平日のワンプレートランチは、飲み物とデザートがついて12.65ユーロ
カウンター席で食べると11.50ユーロ

154


155


156


本日のワンプレートランチ
158


デザートはティラミス
159


160


地元で人気なお店だけあって店内はとても混んでいました

お腹もいっぱいになったので、次は食後のウォーキング



女子旅 スペインその六日目

そういえば、去年の今頃はスペインを旅行中でした

12月6日出発13日帰国の6泊8日の旅

旅行記が途中になっていたのを思い出しました

最後1日なので完成させよう・・・

イスラム文化の中心地として栄えた風格が漂うコルドバからマドリッドへ

夜、マドリッドに到着しここで2泊しました

スペインへは前日に友達が同じツアーで出発していたので2連泊の初日、ホテルが同じだったので落ち合うことになっていました

友達はマドリッドでの最後の日を過ごし明日帰国だけど、私達の部屋で夜遅くまで女子会をしました

100


103


102


とっても広いお部屋でした


次の朝、私は会えなかったけど、同じツアーの人に私へのメッセージを残しホテルを出発したそうです

さあ、私達もいよいよ最終日

はりきっていかなくちゃ

今日は、待ちに待ったフリータイムが午後からありました

朝食後、プラド美術館へ

133


プラド美術館はこれで2度目です

前回は30年ぐらい前

プラド美術館といえば、ベラスケス、ゴヤ、エル・グレコの三大巨匠による絵画がみどころです

宮廷画家としての日々を稀代の才能で切り取ったベラスケスの代表作:ラス・メニーナス

ゴヤの代表作:着衣のマハ 裸のマハ

エル・グレコの代表作:聖三位一体 

プラド美術館の後、昼食を食べて解散でしたが、昼食と夕食をパスして、思いっきり楽しむことにしました


148














お届け物

ピンポン〜

荷物が届いたので出てみると、わんこのカレンダーでした

そういえば、おやつに付いていた応募券におやつのバーコードと
写真を貼り付け郵送したっけ

忘れてた〜

カレンダーの真ん中部分に、愛犬のシールを貼れるようになってます

2015年デビフ愛犬カレンダー&愛犬シール

デビフ2015年愛犬カレンダーキャンペーンは、今年で15年目を迎えたそうです

厳正な抽選の結果、当選したのだとか

2015匹の愛犬が載っているそうです

ヴィンは12月だから最後の方で当選したのかも・・

あまり抽選とか当たることがないのに今回はラッキーでした

運が向いてきたのかな

2014-12-07-16-44-43


2014-12-07-16-45-14






Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ