私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

January 2015

模様替え

今の家に引っ越して来年で10年

家具とか替える予定はなかったけど、なんとなく替えることに

今までは丸テーブルでしたが、丸テーブルはストレスが溜まるとか・・

よくわからない理由でしたが、椅子が壊れていたので、椅子だけ替えたいと私も思っていたので、そっくりかえました

テーブルはクロスをかけていたので、私には新品同様に見えますが、椅子は回転するタイプでおまけに肘掛けがついていたので、テーブルからはみ出し邪魔でした

回転椅子のネジも長年の間に緩んできて安定も悪かったのよね

2015-01-30-14-13-48


2015-01-30-14-24-57



今回は、狭い家なのにソファーまで置くことに・・

2015-01-30-16-13-46



丸から長方形に替えただけで、部屋が少し広く見えるかも

2015-01-30-16-14-09



ヴィンちゃん、お願いだから悪戯しないでね〜

2015-01-30-16-40-46


PS

今日は朝から本格的な雪に

2015-01-30-11-02-04


午後から雪は雨に変わり、家具が配達された時にはそんなに問題がなかったので良かった〜

占星術アロマテラピー

去年10月より月に1回、占星術アロマテラピーを学んでいます

占星術にアロマの香りを組み合わせたヒーリングメソッド

占星術アロマテラピーとは・・・

占星術で得た情報に香りを連動させることで、私達の肉体とそれを超える感情、思考、霊性の全体的な側面に働きかけることが可能になるのだそうです

そして、私達のすべての側面を調和的にポジティブな方向へと導くのだそうです

星の流れにのって私も本当にやりたいことを実現したいなぁ


先生は占星術アロマテラピーの講座の他に、ニュージーランドフラワーエッセンスの講座も行っています

フラワーエッセンスとは・・・

アロマテラピーなどと同じく、心や感情のバランスを取り戻すための自然療法の1つ

植物が持つ波動を水に伝えたのもがフラワーエッセンス

この波動により人間の体内の水分にその波動が伝達し、心や感情にある「ネガティブな状態」や「バランスを失っている状態」から内面の調和を取ることをサポートするのだそうです

日本ではまだ認知度が低いけれど、イギリスをはじめとするヨーロッパなどでは、子供からお年寄りまで幅広く心のサプリメントのように使われているそうです

ニュージーランドフラワーエッセンスには、誕生日に対応するエッセンスがあります

2015年は乙女座は12年に一度の幸運の年

私も誕生日に対応するスモールホワイトラタというエッセンスを買ってみました

楽しみ〜

2015-01-26-22-18-14

吉祥寺

20才の頃を思い出し、吉祥寺を散策してきました

今日は暖かくてお天気も良かったので、井の頭公園は多くの人で賑わってました

池にはスワンのボートがいっぱい

2015-01-25-15-42-20


小さな動物園も昔のまま

2015-01-25-15-39-40


光が丘公園は家族連れやお年寄りが多いけど、ここは若い人が多いわ〜

2015-01-25-15-37-03


2015-01-25-15-39-53



公園の後はグルメ

吉祥寺で有名な焼き鳥屋さん

いせや公園店
ここは昔と違い、きれいなお店に改装されてました

2015-01-25-15-53-53


焼き鳥は1本80円

安くて美味しい

ちょっと寄るつもりがかなり長くなってしまいました

その後、北口に移動しブラブラしながら、今もなお営業している喫茶店を見つけたりして、昔の記憶が蘇りました






六本木KENTOS

2015-01-22-19-07-47


2015-01-22-19-20-48


あまりにも古過ぎて

ついていけず

すぐ退散

私たちの若い頃というより

私たちの親の若い頃って感じ

ウォーキング

昨日から実家に来ているので、今日は夕飯の買い物がてら歩いて甲府の中心部へ

まず駅前のデパートに寄り、その後、城跡の中を通りぬけ、次のデパートへ

いつも歩きの時はこのコース

2015-01-19-12-31-06


2015-01-19-12-31-33


2015-01-19-12-33-40


甲府盆地西側
2015-01-19-12-35-53


甲府盆地南側 富士山が見えるとしたらこっち
2015-01-19-12-36-11



甲府盆地東側
2015-01-19-12-36-30


甲府盆地北側 実家はこっちの方かな・・・
2015-01-19-12-36-46


2015-01-19-12-37-59


2015-01-19-12-41-24


2015-01-19-12-47-43


昔はこんな感じだった・・・?
2015-01-19-12-44-55




買い物の後は、スタバに寄っていつも母と私の限定フラペチーノを買って帰ります

今日もそうしようと思ったら、あったはずのスタバが閉店してました

その時、父から電話で薬屋さんで買い物を頼まれたので、また駅前まで戻りここでスタバによって店員さんに訊いたら、甲府1号店だったけど閉店になったとか

駅周辺であるのはここだけなんです、とおしえてくれました

バレンタイン仕様のチョコレートオレンジフラペチーノとホワイトチョコレートオレンジフラペチーノを買ってみました

美味しい〜

父にも少しわけてあげたら、「こんな寒い時に冷たいものをもらってもご馳走じゃないね」だって

寒い時に暖かい部屋で飲む冷たいものが美味しいのに・・・

明日は仕事があるので私は東京に戻るけど、ヴィンちゃんはしっかりセラピードッグとしてのお仕事頑張って〜

実家へ

今年はお正月に帰省しなかったので、ヴィンちゃんと里帰り

途中、電車から見えたのは雪

2015-01-18-13-41-52


2015-01-18-13-41-50



先日の雪がまだ溶けていないのね

でも、勝沼になったら雪もほとんど消えていました

2015-01-18-13-52-16



この、のどかな感じ、いいな〜

遠くに雪景色した富士山も顔を出してます

2015-01-18-13-57-08

送別会

勤務先の友達は、ご主人の転勤で福岡から東京に来て10年ちょっと

その友達のお父さんの具合いが悪くなり、彼女だけ福岡に帰ることを決めた


今日はその送別会


まさか私より早く退職すると思っていなかったので、突然の決心に同じデスクの仲間みんなが驚いた

でも、その気持ちはよくわかる

私も親がそうなったら、仕事なんてすぐ辞めて帰るかも・・・

一般的には、そう簡単に仕事を辞めるなんてできない人の方が多いから、甘いって言えばそうかもしれないけど、でもやっぱり帰りたい

友達は、数年前にお母さんを亡くし、今度はお父さん

誰でも経験するその日が来る前に、私はもっと大人にならなきゃね・・・

現実を受け止める大きな器がほしいかも





新年会 その2

今日の新年会は広尾のレスアルカーナで女子会ランチ

スパークリングワインで乾杯し、今年の抱負を語り合い、さらに良い年になるように願いを込めて、おしゃべりに花を咲かせました

想像できないことは実現しないけど、想像できることは実現するというので、気持ちは20代の若かりし頃の二人に戻って、アンチエイジングについて盛り上がりました

レスアルカーナは、気軽にワインを楽しめる隠れ家フレンチビストロでとってもリーズナブル

今日のコースもスパークリングワインと食事で2500円

去年、勤務先の友達との同期会で来て、美味しくて雰囲気も良くリーズナブルなのが気に入って、今回もここにしました

今日のメニュー

人参のスープ

魚介のタルタル サラダ仕立て

青森県産 真鱈のポアレ
サフランクリームソース

茨城産 美明豚肩ロース肉のロティ
粒マスタードソース

パティシエ特製 デザートの盛り合わせ

コーヒー 又は 紅茶

2015-01-16-22-56-57



新年会と伝えていたのか忘れちゃったけど、レストランよりHappy New Yearのプレートでデザートがでてきました

こういうちょっとしたサービスって嬉しいし、気分がさらに盛り上がり好きです

きっと今年も素敵な1年になりそう・・


いつもなら食後の運動を兼ねて六本木方面に歩くとこだけど、今日は原宿にオープンしたスペイン雑貨のお店に行ってみることにしました

muy mucho Barcelona

2015-01-16-14-57-25


このお店もとってもリーズナブルで可愛い雑貨屋さんでした

2015-01-16-23-49-22


カラフルなマフラーとフレグランスなど購入、2000円以上でエコバッグのプレゼント付でした


その後ブラブラ表参道方面に歩き、ZARA HOME

去年4月に東京都内では1号店となるインテリアファッションの専門店です

セールで今年のクリスマスに使えそうなクロスをGet

2015-01-16-23-52-10


久しぶりに女子的行動をした1日でした








雑司が谷七福神巡り&新年会 その1

毎年新年恒例七福神巡り

2015-01-10-22-10-29




今年は、副都心線雑司が谷駅からスタートし、最初は大黒天 鬼子母神堂

2015-01-10-13-48-37


2015-01-10-13-50-33


鬼子母神の大銀杏は樹齢600年以上なんだそうです

2015-01-10-14-06-43


2015-01-10-13-47-58



大黒天からすぐは弁財天 観静院

2015-01-10-14-13-11


2015-01-10-14-13-24



次は布袋尊

2015-01-10-14-24-09



その先には華の福禄寿 仙行寺

2015-01-10-14-37-25



ここからまた鬼子母神まで戻り、ちょっと行くと恵比寿神 大鳥神社

2015-01-10-14-56-14


2015-01-10-14-55-56



次に目指すは毘沙門天 清立院

2015-01-10-15-07-43


2015-01-10-15-12-49



そして最後はこ吉祥天 清土鬼子母神

2015-01-10-15-33-34



このコースはコンパクトにまとまっているので、1時間半から2時間ぐらいで回れます


今年も良い年でありますように



七福神巡りの後は、新大久保の松屋で新年会

2015-01-10-16-36-04


美味しい韓国料理を頂きました

2015-01-10-16-50-11


2015-01-10-16-55-19


2015-01-10-17-15-36


2015-01-10-17-53-44


2015-01-10-17-53-51



都内にはまだまだたくさんの七福神巡りのコースがあるようです

さて、来年はどこに行こうかな〜

ジョジョちゃん登場

お正月も終わり、今週から日常の生活が戻ってきました

公園も親子で凧揚げを楽しんでいる家族から、保育園の園児が遊んでいる景色に戻りました

そして今日は、久しく会ってなかったジョジョちゃんがやってきました

2015-01-09-11-39-01


ジョジョちゃんもママも元気そうで良かったわ〜

ジョジョちゃんのハイテンションの動きにうりちゃんのテンションも上がり、久しぶりにオモチャを破壊する姿を見ました

以前は、オモチャで遊んだ後、最後に必ずと言っていいくらい破壊してたうりちゃん

最近はみんな以前から比べると大人しくなっちゃったもんね

2015-01-09-11-41-49


2015-01-09-11-39-04



今週前半は、かんなちゃんも公園に来ました

2015-01-06-11-06-47


2015-01-06-11-02-12


2015-01-06-11-02-13


2015-01-06-11-00-01


2015-01-06-11-14-57


今年はみんな8才、シニアの仲間入り

いつまでもやんちゃで楽しい愉快な仲間

今年も元気に遊ぼうね
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ