私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

February 2015

かみさまとのやくそく

2015-03-01-13-34-57


赤ちゃんは自分でお母さんを選んで生まれてきていると言われてますが、この映画は胎内記憶と子育ての実践、インナーーチャイルドの癒しをテーマにしたドキュメンタリーです

お母さんが妊娠中、ストレスもなく心穏やかに過ごしていると、生まれてくる子供も穏やかな子になり、お母さんがストレスを抱えていると子供もストレスの多い子になる

胎内記憶とは、生まれてくる前の胎内のことや出産時の記憶のことで、2〜3才の子供に聞くと覚えていることがあり、話始める子供がいるそうです

インナー・チャイルドは内なる子供
人の精神における子供のような内面の部分

自分を癒してあげることって必要ですね

女子旅 スペイン その完結

2014年12月11日のブログ、女子旅 スペインその六日目続きの続き

スペインに行ったのも一昨年のことになってしまったけど、きちっと完結させて旅の思い出にします



そう、街はクリスマスでした

238


233


プエルタ・デル・ソルからグラン・ビアにかけては大衆的なショッピングエリア

スペイン最大のデパート、エル・コルテ・イングレス

クリスマスの時って店内も可愛いのよね

247


250


252


249


このデパートの地下にはスーパーが入っていたのでちょっと買い物に寄ったところ、同じツアーの若い子にバッタリ会い、「一緒に来た子が具合が悪いく先に帰ることになったので、この後の時間をご一緒させてください」と話しかけられました

この夜が最後の日なので、私たちも最後まで楽しもうと友達と話していました

「これから人気のチョコラテリア「バロール」に行って一休みして、その後、マヨール広場のクリスマスマーケットを見に行く」と伝え、三人で行動することに・・・

歩いているとまたツリーがありました

261


おめあてのバロールを探すのにちょっと苦労したけど、若い子がおまわりさんに尋ねてくれたりして・・・

さすが若い子は行動力が違うわね

267


271


考えてみたら、今日の夕飯は夕方バルで食べた生ハムメロンとこのチョコレートドリンクだったような・・・

元気も復活したところで、スペイン最後の目的クリスマスマーケットへ

ところが、なんとスペインのクリスマスマーケットは22時終了だったのでした

もうちょっと早く着いていれば・・・

イルミネーションも消え一気に活気もなくなり・・・

片付けをしている人しかいなかった

ドイツではかなり遅くまでクリスマスマーケットは賑わっていたので、スペインも同じかと思っていたのに・・・

残念

でも、そこで諦めないのが私達

私達の添乗員さんが「サン・ミゲル市場も人気」と言ってたのを思い出し、マヨール広場のすぐ脇にある地元の人や観光客に人気のスポットへGO!

274


284


283


286


290



私達はシンデレラ、魔法がとける午前0時ちょっと前

かぼちゃの馬車ではなくタクシーでホテルまで帰りました

292


294


293





添乗員さんは、「明日の集合時間にちゃんといてくれれば、何時に帰ってきてもいいですよ」なんて笑ってました

こうして楽しかった、情熱のアンダルシア スペイン8日間の旅も終わりです


7日目は、朝4時集合

バスで空港に向かい、6:45 マドリッド発、8:20 ロンドン着

298


ロンドン 12:40発→8日目 成田 9:25着

299


これでやっとスッキリしました

旅行記完成〜

Caffarel

2015-02-23-20-43-02


この可愛い缶の中身はチョコレート

カファレルは、創業者ピエール・ポール・カファレルによって1826年、イタリア北部の町トリノで最初のチョコレート会社として誕生しました

かファレルの代名詞ともいえるのはジャンドゥーヤチョコレートはイタリア産の上質なヘーゼルナッツをふんだんに練りこみ、そのなめらかな口どけと贅沢な味わいは古くからヨーロッパの王侯貴族の御用達チョコレートとして認められ、イタリアNo.1チョコレートブランドとして180年以上にわたり人々に愛され続けています

そんなチョコレートを頂きました


今日のランチ

2015-02-23-12-31-10


2015-02-23-11-46-26


ささっと食事を済ませ、食後は星の話で盛り上がりました

今後が楽しみな展開なんだよね〜

アーテリジェントスクール

六本木ヒルズで週末に自分を磨く1dayスクール

ルナアロマテラピーヨガ
月に聞く〜イ・ラ ・ナ・イ・カラダ プレーンボディ〜

2015-02-15-09-52-08


昨日から我が家に泊まりに来ていた友達と一緒に参加してきました

講座の前半はルナアロマテラピーのお勉強、後半はヨガの体験でした


ルナアロマテラピーとは 、ルナ(月)のリズムの作用とアロマテラピーを併せた健康と癒しのメソッド

2015-02-15-09-59-14


今日は月のエネルギーを香りとヨガで取り入れました

ヨガによるデトックス効果が期待できるそうです


講座の後はヒルズでランチ

2015-02-15-12-59-21


AW•ELEMENTS

世界各地を旅して感じたELEMENTS(要素)を形にしたグリル&バーのお店です

バーニャカウダとスペアリブのランチセットにしました

スペアリブがとっても柔らかくてびっくり


ちょっと前まで、ガーヤトリー・マントラを聞きながら瞑想してたのに、真逆の食べ物でしたが美味しかったです


昨日、今日、充実した時間を過ごせました










バレンタイン

息子のリクエストで今年のバレンタインは、チョコレートブラウニーを焼きました

と言っても、混ぜて焼くだけ

アメリカのファッジブラウニーミックスさえあれば、誰でも失敗せずにアメリカの味に仕上がります

2015-02-14-09-52-34


2015-02-14-11-45-26


美味しいと大好評です


家族にもちょっとゴマすりをして、午後から私はお出かけしました

友達と合流しアフタヌーンクルーズへ

2015-02-14-14-47-29


2015-02-14-14-53-37



日の出ふ頭を出港し、レインボーブリッジをくぐり、フジテレビや東京タワーを見ながら、いつもと違うティータイム

2015-02-15-01-29-37


2015-02-15-01-34-04


今日はお天気もよくてクルーズをえらんで良かったです

気分もいい感じ


クルーズの後は、月島へもんじゃを食べに行きました

初、月島

もんじゃのお店がずーっと並んでいます

夕方まだ早い時間なのに、もう行列ができているお店もありました

もん吉というお店に入ってみることに・・・

2015-02-15-01-39-24


もんじゃ、美味しい〜

いろいろ食べてお店を出たら、通りがライトアップされていました

2015-02-14-18-59-01


東京にいながら初めて月島でもんじゃを食べたけどホント美味しかったです

山梨から遊びに来た友達も気に入ってくれて良かったわ

2015-02-14-16-48-24


また行こうね


友達からバレンタイン仕様のきつねうどんを頂きました

2015-02-15-02-12-30


ありがとね〜

草月流いけばな展

2015-02-13-21-47-32


お友達のいけばな展に行ってきました

毎年この時期に開催されます

去年は大雪の日で大変そうでしたが、今年はお天気に恵まれました

テーマは再生

いろんな再生が表現されていました


先生の作品
2015-02-13-23-30-37


2015-02-13-23-32-45



お弟子さんたちの作品
2015-02-13-23-28-29


2015-02-13-23-35-43



共同製作

大掛かりな作品です

2015-02-13-15-00-49


2015-02-13-23-45-30


どれも素敵で素晴らしい作品ばかり

お花の香りと美しさに癒されました



PS
一年ぶりに花とみどりの相談所へ行くと、子供が小さかった時に行ってた温室がとうとう取り壊されていました

耐震構造に問題があるとかで壊されるのが以前から決まっていたようですが、なくなってしまうとなんだか淋しいです

バナナやマンゴーの木があったり、ちょっと癒しの場所でした

2015-02-13-14-44-45


来年にはこの場所にローズガーデンができるそうです

ゴチになりました

友達がJALのクーポン券でランチに招待してくれました

というわけで、お台場の日航ホテルに行ってきました

中華をゴチになりました

2015-02-09-21-35-25



ホテル内を歩いていたら七福神巡りのスタンプラリーが開催されていました

7つスタンプを集めると匂い袋のプレゼント付きなんです

2015-02-09-22-27-34



お台場も久しぶりなので楽しっかた〜

2015-02-09-21-37-11






再会

今日は再会の日でした

まずは、趣味友達と女子会新年会

レストランひらまつグループのポイントを貯め始めたきっかけとなった女子会

一昨年だったか、代官山のASOに行った時に勧められて作ったポイントカードだけど、今ではポイントを貯めるために、グループ内のレストランへ行ってます

今日もその一つのオーベルジュ・ド・リルトーキョーへ

今年初顔合わせ

星の話やオシャレな話題や介護の話などいつも盛り沢山で、あっという間に時間が過ぎます

今年から大殺界と土星のダブルパンチの私なので対策を練らないと・・

友達は星の先生でもあるので、いつもおしゃべりが楽しいです

立春に相応しい豪華で華やかなレストランでのランチタイムでした

2015-02-07-01-29-13


ランチの後は、アフタヌーンティーへ

2015-02-06-15-46-25


さすがにお腹がいっぱいなので、ここではさっぱりとグリーンハーブティーを

ペパーミントやレモングラスなどが入った爽やかなお茶です

若い時の仕事の同期の友達だからかなり長いお付き合いです

20才の頃から笑いが絶えない私たちだけど、今日はこのあと一緒に30年ぶりに友達と再会しました

三軒目は、おでんの老舗お多幸

有名店なのでお店の写真を撮ったつもりが、おでんの写真しかなかったわ〜😅

2015-02-06-17-22-30


しっかりした濃口の関東風のおでんなんだって

ちくわぶって私も東京に来るまでは知らなかったけど、関西にもないみたい

人気のおでんを食べビールを飲み昔話に花が咲き、気持ちはその当時の20代に戻れて超楽しかった

そして今週も締めはカラオケ

昔の歌ってその当時の思い出が蘇り、ますますアンチエイジング効果がありそう

30年ぶりでもお互いにすぐわかってよかったよね〜✨



立春&満月

本日、獅子座で満月

そして、暦の上では春の始まり、立春

今日から新たなスタート

幸運を表す木星が昨年夏より獅子座を移動中

今日の満月、獅子座の月の近くにはこの木星もいます


楽しみですね〜





まだ雪が・・

2015-02-03-10-43-08


2015-02-03-10-43-02


お散歩に公園に出かけるとまだ雪が・・・

ほとんど雪も消えているのに、ここだけはゲルンデみたいです


今日は節分

いわしの丸干し・福豆・恵方巻

ヴィンちゃんと豆まきをして、年の数+1お豆を食べました




Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ