私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

May 2015

八ヶ岳わんわんウォーク

image


昨日はちょっとお天気が心配でしたが、今日は朝から快晴

さすが晴れ女

高原の夏がやってきました

ガーデンパーティー

今年も満開の薔薇が咲くお庭でのパーティーに誘って頂きました

image


image


image


image


image


image


一番美しい時期は過ぎてしまったと仰っていましたが

まだまだ見頃は続いてました

今年は暑かったので開花が早かったことと

先日の台風で花びらが散ってしまったとか・・・


毎年ありがとうございます

メールセッション

image


ニュージーランドのフラワーエッセンスが届きました

普段、私はオーストラリアやアメリカ、カナダの

フラワーエッセンスを使っています


先日の六本木ヒルズの講座でちょっと

ニュージーランドに興味を持ちました


7月にはオーストラリアから先生が来日するので

久しぶりに講座を受けようと思ってます



どんな変化が起きるのか・・


楽しみ〜

使用前、使用後

息子がヴィンちゃんの1才の誕生日に買ってきた

大型犬用のクッション


90センチの円形なのでとても場所を取るけど

フカフカで気持ちいいのかヴィンちゃんもお気に入り


使い始めた頃はわんぱく盛りで

クッションを相手に戦っていました


そんなわけでいつのまにか色もさめボロボロ


image




写真では一部しかみえないけど裏側とか側面も破れて

縫ったりしながら6年以上使ってきました


カバーだけ売ってないかな?と思って検索したらありました

でも超高い


一瞬どうしようか迷ったけど、新しくしました

image


今度は破らず使ってね〜

英国王室と紅茶

六本木ヒルズのアーテリジェントスクールに行ってきました

英国王室と紅茶

image


image


イギリスが大好きとか紅茶が大好きという訳じゃないけど

ちょっと旬な気がして・・


イギリスの正式名称は

The United Kingdom of Great Britain and Northern Island

グレート・ブリテン および 北アイルランド連合王国



英国王室の始まりは

1066年 ウィリアム1世が即位した時からだそうです



今日のテーマは・・・

1 英国王室とは

2 ロイヤルウェディング

3 ロイヤル・ジュビリー

4 英国王室と紅茶の関係

5 英国王室御用達制度


ヴィクトリア・サンドイッチというイギリスのお菓子と

スリランカのキャンディーという紅茶を頂きました

image




ロイヤルウェディングのお話では

ヴィクトリア女王が白いウェディングドレスを着たのが

今のウェディングドレスの始まりだと説明がありました


ダイアナ妃のお話の時に私が気になったのは・・

image


なんと、ダイアナ妃のお膝の上にいるのは

ジャックラッセルテリアでした


ジャックラッセルテリアはイギリスのワンコだから

不思議じゃないけどまさかこんな写真があるなんてちょっと驚き


やっぱり可愛い〜

ヨーロッパに行くとよく見かけるワンコなので

まさか王室で飼われているなんて・・

やんちゃだけど可愛いのがジャックラッセルテリアだよね〜



イギリスでは、何か記念があるとグッズを作るそうです

image




ちょうどキャサリン妃がシャーロット王女を出産されたので

記念のお菓子も売り出されたそうです

缶がとっても可愛いい

image


image




英国御用達ブランドとしては

トワイニング・フォートナム&メイソン

ウェッジウッド・ミントン・ロイヤルクラウンダービー

の紹介がありました




私の若い頃

ウェッジウッドのワイルドストロベリー

ミントンのハドンホール

は、とても人気でした


私も持ってます


現在、ミントンは日本から撤退して

あまり見ることがないと言ってました



たまにはこんな日曜日の過ごし方もいいかも〜


サマーカット

image


ジャックラッセルテリアって

スムース、ラフ、ブロークンと

3種類の毛質があって

ヴィンちゃんは

お父さんもお母さんもスムースという

短いタイプだったのに

1才ぐらいになったら

中途半端なラフになっていました



冬の間はフサフサしてると

暖かそうだけど

これからの季節は暑いよね




今日、サマーカットしてもらい

スムースに変身

image


image



さっぱりしていいと思ったのに

息子には不評でした

笑顔がいいね

暑くてハーハーしてるヴィンちゃん

二階は暑いよね

ハーハーしてる時って、笑った顔に撮れるんだって

image


image




何??

image


暑い

今日は真夏日

わんこの散歩も少し早く行くようにして暑さ対策

機械の故障で水遊びの場所は水が流れてない

image


image


雑木林の中を歩いた後にここで水に浸かるのが楽しみなのに残念

先日、台風が接近中のとき、いつもならちびっ子で賑わっているもう一箇所の水遊び場

誰もいなかったので、ちょっと遊ばせてもらっちゃった

image


image


image


今日は暑いのでここは満員御礼状態

暑いけど、木陰の涼しさに癒されます

image


image


帰り道

近所の薔薇も満開です

image

久しぶりのジャック仲間

今日は朝から五月晴れ

新緑の季節ですね〜

昨日は練馬子供まつりとファミリーまつりが公園で開催されていたため、けやき広場、芝生広場ともファミリーで賑わっていました

image


早めに散歩を切り上げ、ワクチンをしに動物病院へ行くことにしました

注射の前に体重を計ると、なんと7.8キロ

この体重ってヴィンちゃんが1才4ヶ月の時、以来、お初です

春は、狂犬病、8種混合ワクチン、フィラリアの採血と薬、フロントラインなどでかなりの出費です

体重によって薬代にも影響するので、ちょっとダイエット

そんなヴィンちゃんが1才の頃から一緒に遊んでたマイロやカンナちゃんが今日はお散歩に来ていました

ヴィンちゃんが1才の頃は、ジャックラッセルテリアの友達がいっぱいいました

なんとなくジャックラッセルテリアつながりで週末のお散歩は盛り上がっていましたが、だんだん会わなくなりました

今日は、わんこのプチ同窓会になりました


image


ゴールデンウィーク始まりの頃からいるケバブのキッチンカー

image


ビーフ、チキン、ハーフ&ハーフ

帰りに買って帰りました

美味しかったです

明日からやっといつもの公園に戻りそうです

ゴールデンウィーク終了

今年のゴールデンウィークは、午前中は公園、午後は家でのんびり

たまにはこういう過ごし方もよいものです

公園では、毎年ゴールデンウィークにモンゴル祭りが開催されるんです

結構盛り上がっているんです

モンゴル相撲や日本で活躍しているモンゴル出身のお相撲さんも来たり・・

屋台ではモンゴル料理が売られてたり・・

モンゴルのメイン料理って、たぶん羊肉

保存の為か全体的にちょっとしょっぱい感じ

犬友がモンゴルのミルクティーを買ったら、ミルクティーも塩味でした

image


image


モンゴル祭りはいつも見てますが、今年はもう一つお祭りが紹介されてました

タイの水かけ祭りとか?

タイのお祭りにちなんで、こちらではタイ料理の屋台が出てました


image


image


タイ料理好きなのでもっと大々的にやってほしいな〜

子供の日のイベントは何もなかったけど、今週末は子供祭りが開催されるみたいです

ちびっ子達できっと賑やかなんだろうな〜

今日は公園の芝生広場はまるでキャンプ場みたいでした

簡単にテントがはれるからか、カラフルなテントでいっぱいでした

昔はテントは張らないようにと注意してたけど、時代の流れか最近は容認してるみたいです

連休最終日、多くの家族連れがまったり休暇を楽しんでいました

さあ、明日から久しぶりにお仕事だわ

Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ