私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

June 2015

鏡リュウジさん

image


先週末、鏡リュウジさんの講座に参加してきました

秘密のルノルマンカード

鏡さんのワークショップはこれで2回目

前回もオラクルカードの講座でした

ホントはカードではなく、占星術の講座に参加してみたいな〜✨🌟

お料理教室

イタリア料理研究家でもあり、占星術アロマセラピストの星野佳代さんの教室に行ってきました


今回のテーマは、シチリアの家庭料理

海老とピスタチオのパスタ

image


シチリア風インボルティーニ&インゲンのトマト煮

image


パイナップルのベシャメルドルチェ

image


コーヒーはエスプレッソで

image



先生はイタリアから帰国されたばかり

今回は旬のイタリア話を聞きながら、美味しいお料理の完成


食事に合わせてシチリア産白ワイン

image




簡単に家庭で作れる料理が先生のコンセプト

インゲンのトマト煮は温かくても冷めても美味しいそうです

シンプルな味付けなんだけど、ホント美味しかった〜

ちょっと多めに作って、冷蔵庫にいつもあると便利かも

常備菜になりそうです



サムイ島 その2

のんびりビーチを楽しみたい人にはお薦めのサムイ島

日本人まずいない

中国人も韓国人もいない


サムイ島は、東洋より西洋の方が人気があるのかも


浜辺やプールサイドで本を読んでる姿や

ビーチを歩くその姿

映画のワンシーンのようにかっこいい


太っていても年配でも、堂々としたビキニ姿

そんな雰囲気、好きなんだよね




羽田からバンコクまでは約7時間

バンコクからサムイ島までは1時間ちょっとのフライト

朝8時頃にはサムイ島に着きました

image


image


image



空港から市内に出るまでの短い時間は

昭和初期?戦後?にタイムスリップしたような

ちょっと衝撃的?な家やお店が続き、ちょっとびっくり

20年ぐらい前にフィリピンに行った時に見たような

風景と近いものがあり、今の時代に日本から初めて行った人は

ちょっとカルチャーショックを受けそうな気がします


今回、特に目的もなかったので

2泊づつエリアをかえてホテルを楽しむことにしました


サムイ島のメインは、チャウエンビーチだけど

最初にその先にある2番目に賑やかなエリアの

ラマイビーチのホテルに滞在しました


ルネッサンス・コ・サムイ・リゾート&スパ

image


image



空港からラマイビーチのホテルまで車で約40分

お部屋の準備ができるまでプールサイドで時間をつぶしました

image


10:30ぐらいにはチェックインできました



ここは、ラマイビーチの北はずれにあるため

周辺は静かでのんびりすごしたい人には最適だけど

ホテル周辺には何もないので

ちょっとホテルを出てブラブラするようなことはできないんです

今回はプライベートプールが付いたプール・ヴィラを予約しました



image


image


image

サムイ島 その1

image



ブログネタにつきたときに登場する旅行記

去年のことなのでだんだん忘れてきてる

忘れる前にまとめておくことに・・・しました


夏休みの旅の行き先として

グアム・サイパン・フィリピン・ニューカレドニア・タヒチ・ハワイなどなど

行きたいところはいろいろあるけど

台風シーズンだったり、季節が逆だったり、旅費が高かったりと

思うように決まらず・・・


いろいろ調べているうちにサムイ島が浮上しました

タイのリゾートといえばプーケット

でも、プーケットは雨期

どこかベストシーズンな場所はないものかと思っていたら

プーケットと反対側のサムイ島は雨期ではないことがわかりました


まだそんなに開発もされていないみたいだし

物価も安いし、これなら高級ホテルに泊まれるかも

なんて思ったり・・・



そんなわけでサムイ島に行くことにしました

羽田からバンコクまでの航空券はマイルで交換

バンコクからサムイ島までの国内線航空券とホテル代だけ



のんびりすることが今回の旅行の目的

とくに観光もせず、毎日海に入り

健康的?


サムイ島へ Let's go



image


image


image


深夜羽田発、便利です

サラダピザ

今日は占星術アロマテラピーの勉強に出かけました


お勉強の前に、先生おすすめのお店でピザをいただきました


ランチタイムはお得なセットがあり

ランチBセットは、サラダピザ・飲み物・プチドルチェで980円

石窯で焼いたピザはとっても美味しかったです

image


image



私の自宅からはかなり遠いけど、近かったら毎日通ちゃいそう

このお値段でピザが食べれるなら、宅配ピザってやっぱり高いよね

雨上がり

関東地方も梅雨入りし

毎日なんとなく湿度が高くどんよりしたお天気

雨が上がったのでお散歩に行ってきました

image


image


image


image


image


image


image


誰もいない公園はチョッピリ神秘的です

好きなお店

image


新宿高島屋6階

茶語 新宿高島屋店(Cha Yu)

「東洋と西洋の融合」をショップコンセプトにしたスタイリッシュなティールーム




image


ホントは香味野菜と黒酢の和えそばをたのんだのですが、ベトナム風冷やし麺がきました

何か違うと思いながら食べてしまいました


デザートは台湾風かき氷 綿花冰 マンゴーソース

image


台湾のかき氷は、味がついた氷をフワフワに削ります

マンゴーもたっぷり入っていて美味しい

去年、台湾でも食べたっけ

台湾も超楽しかったわ

また行きたいな〜

子供の頃に戻って・・

久しぶりにヴィンちゃんが本気モードになりました

まだ仔犬の頃、同じジャックラッセルテリアの女の子のうりちゃんと知り合い、幼なじみのようにいつも一緒に遊んでいます

7才になった今も一緒に公園の中をお散歩しています

うりちゃんはボールが大好き

仔犬の頃から、一緒にボールを追いかけて遊んでいたけど、最近はお散歩がメインになり、ほとんどボール遊びもしないのに、今日は珍しくうりちゃんのおニューのボールが気に入ったようです

笑っちゃうくらい真剣にボールを取りに走ってました

image


image


image


image


image


image


image


image


今日は幼なじみのこうちゃんもお散歩にきました

こうちゃんのあだ名?は王子

ワイヤーフォックステリアのこうちゃんは一回り体も大きくて、とても優しい性格

蝶ネクタイがとってもよくお似合いなの

だからわんこ仲間の間では王子

いつものお散歩仲間柴犬のれんちゃんはこうちゃんが大好きなので、今日はこうちゃんしか見えないみたいでした

BlogPaint


近くにいた1才3ヶ月の女の子が王子の背中に乗ってみても、王子らしく嫌がりもせずじっと乗せてあげてました

それをれんちゃんが羨ましそうに見てました

僕のこうちゃんなのに・・

BlogPaint




楽しいお散歩タイムでした

今年初もの

ホンビノス貝をいただきました


去年は、聞いたことのないこの名前に、どんな貝なのか興味津々でした


今年も潮干狩りの季節がやってきてたのも気づかず・・


突然のご相伴

ありがとうございます


結局、去年と同じ

簡単な酒蒸しにしました

image


豪快に全部使いきっちゃたわ〜

射手座の満月

6月3日 1:19 射手座の満月

月が射手座にある時は、明るく開放的になり行動範囲も視野も広がるそうです



満月から新月に向かうこの時期は、浄化やダイエットにも効果がでる時期だとか・・・

また、射手座に月がいる時期は、海外や異文化、冒険などに気持ちが向かいやすいとか・・・

未知なるものへの好奇心が強くなり、変化を求めて行動したくなるそうです


この時期に飲み会や趣味のサークルなど、大勢の人と知り合う機会をもつとよいそうです


松村 潔 ムーンダイアリーより


なんだか楽しい射手座の満月でした






Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ