私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

July 2015

DRUM TAO

image


百花繚乱 日本ドラム絵巻

TAOは太鼓を演奏する団体ではなく

太鼓を使ったアートパフォーマンス集団

image


image



今年は、DRUM TAO✖️宮本亜門✖️コシノジュンコさんのコラボ


コシノジュンコさんの衣装は、粋で豪華で華やかで

今年で4年目になります


今回のステージは、宮本亜門さんの演出によるものなので

今までのステージとはちょっと違ってました


TAOにとって初めてだらけのストーリー性を濃くした

舞台なんだそうです


これからも進化し続けるTAO

世界22カ国観客動員数650万人

力強い太鼓の連打

かっこいいです

image


image

          (画像お借りしました)


来年1月の公演も楽しみ〜














暑いけど涼しい

この時期のお散歩は暑くて大変


でも、自然の恵みに守られて、雑木林の小径は日陰があり涼しいよ

image


image


image


image


image

よさこい祭り in 光が丘公園

image


毎年恒例の夏祭り

よさこい祭り

昨日から開催されてます

昨日のステージでは、高校のダンスサークルやスポーツジムなどの発表会があったみたい

今日はよさこいの本番

ゆりの木広場〜イチョウ並木・ふれあいの経・ステージと三ヶ所で踊っていたようです

暑いので、わざわざ見に行かなかったけど、わんこのお散歩の帰りにちょっとだけ見ました

屋台もたくさん出店してたけど、暑くて買う気にならなかったわ〜

image


image


image


まだ時間が早かったので人出はそんなに多くなかったけど、お昼頃から夜にかけてすごく混みそう

ステージもまだプログラムが始まる前だったので何もしてない

image


image




明日はパレードとステージで受賞チームの踊りも見れるみたい

若い子のグループも多く、みんなで一つになって盛り上がり絶好調って感じです

暑くても、こんなに一生懸命になれることがあるってシアワセだよね

仲間意識もすごいんだろうな〜

image


image

水晶玉子先生の占星術アドバンス講座 4回目

image


今日は水晶玉子先生の講座に参加してきました

今回のテーマは4ハウスと10ハウス


毎回、例題として取り上げる人がいるのですが

今日は芥川賞を受賞したばかりの

又吉さんのチャートを読んでみました

作家志望である事がわかるチャートでした



4ハウスと10ハウスの説明を聞きながら、私のチャートを見てみると、

10ハウスの表す私の一番目指すところがわかりました


今やるべき事をしっかりやらなくちゃね

週末の過ごし方 その2

二日目

朝食の前にまずワンコのお散歩

image


今回は秘密の?パワースポットに友達を案内しました

何度も来てる友達が知らない場所なんです


image


image


image


image


image


image


ちょっと神秘的でしょ〜


別荘に戻り朝食

image


image





今日の予定は・・

特になかったのでいつものコース

八ヶ岳倶楽部でフルーツティーと桃のコンポートでティータイム

image


image


ここもワンコOK


ランチは長坂の紬山荘でお蕎麦にしようと向かったけど
入り口に支度中の看板あり


まだランチ営業時間だったので聞いてみると
今日はお蕎麦がなくなってしまったとか

残念


仕方ないので来た道を戻り、ワンコと入れるドッグランカフェフルール

image


image


image


image


image


image


八ヶ岳周辺は涼しくワンコにも優しい最高の場所です

お薦めですよ〜

週末の過ごし方 その1

雨の日が続いてましたが、さすが晴れ女

週末はお天気に恵まれ、今年の夏が始まりました

夏と言えば八ヶ岳

毎年おじゃまする友達の叔母様所有の別荘

ワンコとお泊まりができて、日中でも木陰は涼しいし最高です

この夏は、何回遊びに行けるかな・・

今回は、ちょっと早目に夕飯を済ませ、別荘に向かいました

夕飯はカントリーキッチンと同じ敷地内にあるレストランカフェで

ここもワンコOK

image


朝採れたセロリがサラダバーになってます

image


前菜
image


メインは2種類をシェアしました

image


ここには友達お薦めの素敵な帽子屋さんKAYO&KAYOさんのお店もあるんです

image


全て1点ものの創作帽子

どれも素敵なものばかり

今年の夏はレースがテーマのようです

自称kayoさんの専属モデルがいろいろチャレンジ

素敵だよ〜

image


image


image




その後、まだ明るかったので夜?のお散歩に行って、夜はおしゃべりタイム

下界と違いホント涼しい〜

夜もぐっすり眠れました













ぐっすり

実家ではここがヴィンちゃんの定位置

この椅子に飛び乗り、窓際から外を見るのが好きなヴィンちゃん

今日は雨が降っていたのでお外に行けなかったね

それでも疲れたのか、今日は大好きな場所でぐっすり眠っています

image




時々寝言を言うこともあるけど今日は静かです

お休み〜




地元でのお楽しみ

先週末から実家に来ています

土曜の夜は、お友達が去年のイベントでGetしたお食事券を使い

豪華にうなぎ屋さんへ

甲府駅南口からすぐのうなぎ川長さん

友達のお勧めおつまみは、うなぎの骨せんべいとうざく

image


image


ビールのおつまみに最高でした

メインのうな重も美味しかったです

image



食後はカラオケでストレス発散


2時間の予定で入ったけど、一時間追加

でも、最後1時間は歌わずおしゃべりに花を咲かせました






Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ