私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

わんこ

尾白の森名水公園べるが

今日は、白州の尾白の森名水公園べるがで開催されていた

つむぐdogマルシェに、オハナちゃんとマナちゃんと行ってきました

今回が初めてのイベントだそうです


わんこたちと楽しく遊んできました

マルシェ出店者のかたも、長坂や清里でお店をされている方が多かったです

今年の夏の楽しみが増えました

image


image


image


image


image


image

久しぶりのお散歩

実家で母の話相手をしていたヴィンちゃん

久しぶりにオハナちゃんとマナちゃんとお散歩に行きました

image


image


image


image


image


image


image


image


湯村山は実家から近くて便利な散歩コースです

午前中散歩を済ませ、午後の電車で東京に戻りました

明日はお料理教室なので、今日帰らなくちゃ

次回、実家に来る頃には桜が満開でしょうか・・




最近公園でよく見かけるわんこ

ヴィンが1才の頃、週末の公園には、ジャックラッセルテリアがいっぱいお散歩にきていました

その後あまり見かけなくなって、ジャック人気も下火になったのかな、なんてジャックラッセルテリアのうりちゃんとよく話していましたが、最近またよく見かけるようになりました

image


image


昔はジャックラッセルテリアは育てにくいとか言われたり、大型犬なみに運動させないとダメだとか言われたけど、最近会うこはみんなおとなしくて可愛いいです

ヴィンちゃんも年上になっちゃたね

アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳

この週末、わんこと一緒に富士見高原で遊んきました

初めて富士見高原で開催するドッグイベントでした

image


参加すると参加賞がもらえるタイムレースやゲームがあったり、有料のドッグヨガやドッグダンスの講習会など、いろいろ企画されていました

image


今日は本格的なハイキングに参加

ハイキングといっても、結構ハードな山登り

image


ちょっと甘く考えていた私はとても疲れました

頂上の展望台で全員で記念撮影

image


image


お花畑で写真を撮ったり、楽しい週末でした

image


image


image


明日の朝、今日の影響がでそうです

久しぶりに友達いっぱい

最近、暑いしあまりお散歩に行っても友達に会うこともなかったけど、久しぶりにお散歩で幼馴染が集合しました

幼馴染って、しばらく会ってなくても安心して遊べるからサイコー

image


image


image


image



最近時々会う弟分

ジャックラッセルテリアのジャックちゃん 2才

image


うちらは今年8才になる中年組

怖〜いお姉さんお兄さんにもめげず、一緒にいたいと思ってくれる

可愛い子なんです

水遊び

このところちょっぴり秋の気配を感じます

とは言っても、まだまだ暑い

お散歩のお楽しみ

image


image


image


image




うりちゃんはいつも温泉気分?

image


image


お腹まで浸かって気持ち良さそう〜

この場所、一番のお気に入り

暑いけど涼しい

この時期のお散歩は暑くて大変


でも、自然の恵みに守られて、雑木林の小径は日陰があり涼しいよ

image


image


image


image


image

週末の過ごし方 その2

二日目

朝食の前にまずワンコのお散歩

image


今回は秘密の?パワースポットに友達を案内しました

何度も来てる友達が知らない場所なんです


image


image


image


image


image


image


ちょっと神秘的でしょ〜


別荘に戻り朝食

image


image





今日の予定は・・

特になかったのでいつものコース

八ヶ岳倶楽部でフルーツティーと桃のコンポートでティータイム

image


image


ここもワンコOK


ランチは長坂の紬山荘でお蕎麦にしようと向かったけど
入り口に支度中の看板あり


まだランチ営業時間だったので聞いてみると
今日はお蕎麦がなくなってしまったとか

残念


仕方ないので来た道を戻り、ワンコと入れるドッグランカフェフルール

image


image


image


image


image


image


八ヶ岳周辺は涼しくワンコにも優しい最高の場所です

お薦めですよ〜

週末の過ごし方 その1

雨の日が続いてましたが、さすが晴れ女

週末はお天気に恵まれ、今年の夏が始まりました

夏と言えば八ヶ岳

毎年おじゃまする友達の叔母様所有の別荘

ワンコとお泊まりができて、日中でも木陰は涼しいし最高です

この夏は、何回遊びに行けるかな・・

今回は、ちょっと早目に夕飯を済ませ、別荘に向かいました

夕飯はカントリーキッチンと同じ敷地内にあるレストランカフェで

ここもワンコOK

image


朝採れたセロリがサラダバーになってます

image


前菜
image


メインは2種類をシェアしました

image


ここには友達お薦めの素敵な帽子屋さんKAYO&KAYOさんのお店もあるんです

image


全て1点ものの創作帽子

どれも素敵なものばかり

今年の夏はレースがテーマのようです

自称kayoさんの専属モデルがいろいろチャレンジ

素敵だよ〜

image


image


image




その後、まだ明るかったので夜?のお散歩に行って、夜はおしゃべりタイム

下界と違いホント涼しい〜

夜もぐっすり眠れました













ぐっすり

実家ではここがヴィンちゃんの定位置

この椅子に飛び乗り、窓際から外を見るのが好きなヴィンちゃん

今日は雨が降っていたのでお外に行けなかったね

それでも疲れたのか、今日は大好きな場所でぐっすり眠っています

image




時々寝言を言うこともあるけど今日は静かです

お休み〜




Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ