私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

グルメ

誕生日女子会

レストランひらまつグループの特典を利用し、バースデーランチに行ってきました


image


おしゃべりに夢中になり肝心のメイン料理を撮り忘れちゃいました😅


レストラン キュイエット

以前から行ってみたかったレストランキュイエット

友達が予約してくれました

葡萄畑の中のレストランです

どこか外国の田舎の風景が重なるレストラン

美味しいお料理に大満足

山梨にも素敵なレストランがありました

次回は目の前の葡萄畑に葡萄がたくさんなっているときに行ってみたいです

image


image


image


image


メイン料理を撮り忘れましたが、ランチAコースは、サラダ・スープ・メイン(魚または肉)・デザート・コーヒーまたは紅茶で2980円でした





ラリアンス

先日久しぶりに友達とランチをしました

神楽坂のラリアンス

image


食事のコースには飲み物が2杯つきます

食後は桜をみながら飯田橋から四谷まで歩きました

image



充実した1日でした

薬膳料理

友達のお宅で薬膳料理をご馳走になりました

image



食べているものが体を作ると言われてるので、ご主人様の健康を考えていつも

食事のメニューを考えてる友達は素敵な奥様

健康に良い食材をいろいろ頂きました

美味しかったです

週末は山梨

久しぶりに実家に帰りました

と言っても先週のこと

友達が行きつけのレストランを予約してくれました

image


image


image


image


image


image


image




いつもなかなか予約取れないそうですが

予約が取れてラッキーでした

美味しかったです

女子会

20才の頃からの友達と久しぶりに会いました

3人とも同郷で同じ年

お勤め先も一緒でした

若い頃からよくおしゃべりしてましたが、話題は年齢とともに変わり、健康の話や年金のことなど現実的

それでもよく笑いよく食べ楽しい時間

今日は新宿で会ったので便利でした

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー新宿

20階 Restaurant TRIBEKS

image


これからもお付き合いよろしくお願いしま〜す

みんなで食事

今日は夫の誕生日だったので、久しぶりに家族で食事に行きました

ホントは練馬のあわび亭に行きたかったけど、日曜祝日定休日のためダメでした

そこで息子が選んお店はお肉

熟成肉です

image


image


image


塊で焼いたお肉が切り分けて盛られてきました

豪快に食べて飲みました

びっくりぽん



お友達とランチ

新宿高島屋6階のいつものお店茶語で、久しぶりに友達とランチ

マテ茶のごはんと鶏肉の煮込み

image


デザートはアジアン汁粉

image


お茶はジャスミン茶

ゆっくりおしゃべりを楽しみました

20才の頃からのお付き合いなので、これからもお互い元気に年を重ねていきたいものです

銀座たい焼き櫻家

image


新橋からほど近いたい焼きとおはぎのお店

つい提灯につられて買ってしまいました


櫻家のおはぎの中はお赤飯

昔からおめでたい時には

お赤飯でお祝いをするので

めで鯛おはぎという名前がついてます

鯛の字を使っているのはたい焼き屋

だからだよね


銀座本店、中目黒店、恵比寿三越店、浅草店とあるみたいだから、結構有名なのかもね


たい焼きには、厚皮、薄皮とあり中の具もあんこだけでなくいろいろありました

私は薄皮のあんこのたい焼きにしました

日本人だよね〜

欧米人はあんこが苦手な人も多いみたいです









めで鯛おはぎ

お誕生月のプレゼント

image


8月生まれの私

今日は1回目のお祝いです

三人で仲良くシェアして頂きました

さて、何回お誕生日会ができるでしょうか・・・



Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ