私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

グルメ

お誕生月のプレゼント

image


8月生まれの私

今日は1回目のお祝いです

三人で仲良くシェアして頂きました

さて、何回お誕生日会ができるでしょうか・・・



地元でのお楽しみ

先週末から実家に来ています

土曜の夜は、お友達が去年のイベントでGetしたお食事券を使い

豪華にうなぎ屋さんへ

甲府駅南口からすぐのうなぎ川長さん

友達のお勧めおつまみは、うなぎの骨せんべいとうざく

image


image


ビールのおつまみに最高でした

メインのうな重も美味しかったです

image



食後はカラオケでストレス発散


2時間の予定で入ったけど、一時間追加

でも、最後1時間は歌わずおしゃべりに花を咲かせました






サラダピザ

今日は占星術アロマテラピーの勉強に出かけました


お勉強の前に、先生おすすめのお店でピザをいただきました


ランチタイムはお得なセットがあり

ランチBセットは、サラダピザ・飲み物・プチドルチェで980円

石窯で焼いたピザはとっても美味しかったです

image


image



私の自宅からはかなり遠いけど、近かったら毎日通ちゃいそう

このお値段でピザが食べれるなら、宅配ピザってやっぱり高いよね

好きなお店

image


新宿高島屋6階

茶語 新宿高島屋店(Cha Yu)

「東洋と西洋の融合」をショップコンセプトにしたスタイリッシュなティールーム




image


ホントは香味野菜と黒酢の和えそばをたのんだのですが、ベトナム風冷やし麺がきました

何か違うと思いながら食べてしまいました


デザートは台湾風かき氷 綿花冰 マンゴーソース

image


台湾のかき氷は、味がついた氷をフワフワに削ります

マンゴーもたっぷり入っていて美味しい

去年、台湾でも食べたっけ

台湾も超楽しかったわ

また行きたいな〜

今年初もの

ホンビノス貝をいただきました


去年は、聞いたことのないこの名前に、どんな貝なのか興味津々でした


今年も潮干狩りの季節がやってきてたのも気づかず・・


突然のご相伴

ありがとうございます


結局、去年と同じ

簡単な酒蒸しにしました

image


豪快に全部使いきっちゃたわ〜

お祝いいろいろ

image


image


image


4/28 結婚記念日

5/2 息子の誕生日

久しぶりに家族で食事に行きました

ステーキが食べたいという夫が選んだお店は、
OUTBACK STEAKHOUSE 池袋店

何年か前に六本木店に行ったけど、今回は池袋

池袋はやっぱり近くて便利

お店も広々していてアメリカンな雰囲気が良かったです

image


image


付け合せのマッシュポテト

息子は気に入ったようです


締めはアメリカぽいデザート

image


いつも誘っても断ってばかりの息子だけど

一つ年を取り少しは付き合うことに目覚めたかな


アメリカの話題で楽しい夕飯となりました

虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズは東京都港区虎ノ門にあり、

2014年6月11日に開業した地上52階建ての超高層ビル


オフィス、住居、ショッピング施設のほか、ハイアット系列で、

日本初進出の高級ホテル「アンダーズ東京」などが入ってます


今日は同期会があり、51階のアンダーズ ターヴァンに行ってきました

アンダーズ ターヴァンは、ホテル「アンダーズ東京」のメインダイニング

image



曇りでしたが、東京スカイツリーや皇居やお台場の向こうの海まで見えました

メンバー6名のうち、既に4人は退職済


お仕事を始めた頃は、みんな小学生のママだったのに、

今ではおばあちゃんになってる人もいて、

長い年月が過ぎたよね


レスアルカーナ広尾

ママ友とランチ

image


ワンドリンク付きのお得なランチ

お肉料理の写真が消えてしまいましたが、

2500円でお魚もお肉もデザートもついてくるので、

結構気に入ってるレストランです



お友達も気に入ってくれました

お誕生会

image


レストランひらまつグループのお誕生日特典を使って、お友達の誕生日のお祝いをしました

お誕生日月にレストランを利用すると、バースデーケーキのプレゼントがあります

今回は、まだ行ってなかった、丸ビル35階のサンス エ サヴールです

特典を使うには、本人が予約しなきゃいけないから、ちょっと恥ずかしいけど、美味しいケーキを頂くためなら仕方ないよね

次回は7月、そして私の8月と続きます

いくつになっても、お誕生日のお祝いは大切ですよね〜

再会

1年ぶりの再会

2015-03-07-11-52-33

響 新宿サザンタワー店

学生の頃と基本みんなあまり変わっていなくて、今回は6名でのプチ同窓会

2015-03-07-12-09-33


2015-03-07-13-03-39


2015-03-07-14-03-17


2800円の響膳に飲み放題が付くと4000円になるのですが、クーポン利用で個室料なしで個室にしてもらえて、さらに料金も3500円ととてもお得なプラン

ゆっくり話もできたし、みんな気に入ってくれました

2015-03-07-13-59-52


いつまでも元気でいようねって話題は健康のことやら、美の秘訣など、楽しいおしゃべりで盛り上がりました

その後、今日は山梨の友達が研修会で東京に来ていたので合流し、またまた再会

2015-03-07-19-18-26


2015-03-07-19-18-35


東新宿駅から近いイタリアンなお蕎麦屋さん

BWCAFE

でも夜はお蕎麦というよりイタリアンなんだとか

今年2月と3月にテレビでも紹介された人気のお店みたい

その後は、最近はまっているカラオケでの懐メロ合唱

これがストレス発散になりとっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいます

今日はアンチエイジングな1日となりました
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ