私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

旅行

New Haven・Boston・New York 4日目

Boston2日目は観光から

ホテルが中心から少し離れていたので、まずはタクシーでフリーダムトレイルのスタート地点へ

Bostonは20年ぶり

小学生の息子と一緒にこのフリーダムトレイルを歩いたのを思い出しました

image


image


image


image


image


image


image



途中で見つけたボストンセルティックスの旗

その当時、息子が好きなチームだったので記念に写真を撮ってあげました

image


image



フリーダムトレイル散策の後、ケンブリッジ地区のハーバード大学へ

ハーバード大学は1636年に創立されたアメリカ最古のエリート校

ハーバードスクエアという場所を中心
に、町全体が大学関連の建物があります

校舎の間を歩いてハーバードの雰囲気を味わいたかったけど、どこなのかよくわかりませんでした

image


image


image


image


image



こうして週末のショートトリップが終わりました

思いがけずBostonにも行くことができてラッキーでした















New Haven・Boston・New York 3日目

週末を利用しBoston行きが決まりました

車で2時間半ぐらいかな

ちょうど友達の友達もBostonに来ることになっていて、合流することになりました

まずはコストコでガソリンを入れて、ついでにブルーベリーとラズベリーを買って出発です

ホントはもっといろいろ買いたかったけど量が多くてね・・

今日の予定としては、とりあえず18時ぐらいまでにBostonに着けばよいので、モールとアウトレットに寄って行くことになりました

今回、ちょっと楽しみだったのがVera Bradleyのshopへ行くこと

軽井沢のアウトレットで見て、色や柄がよても気に入り、どこのブランドかきいたらアメリカだとおしえてもらいました

アメリカのモールに入ってると言ってたので、まずはモールでチェック

やっぱり可愛いです

Boston近郊では一番大きいというアウトレットを目指して再び出発です

image


image


image


アウトレットに来て正解でした

とにかく安くてテンション上がりぱなし

買い物って楽しいですね〜💕

このブランドは軽井沢で初めて見たと思っていたら違いました

何年か前にアメリカに行った時に、本屋さんのステーショナリーコーナーで偶然買っていました

好みって昔から変わっていないんだわ

今思えば、もっといろいろ買ってくればよかったと後悔してます

あっという間に時間がせまり、ホテルに寄る時間がなくなったので、直接空港へお迎えに行くことになりました

image




この日の夜もシーフードです

image


image


image


image


image


image


素敵なレストランに連れて行ってもらいました

2日続けて豪華にロブスター

日本ではロブスターより伊勢海老の方がメジャーですよね

大西洋に面した東海岸のNew HavenもBostonもシーフード美味しかったです


New Haven•Boston•New York 二日目

友達は朝仕事に行ったので、私たちは友達オススメの近所のカフェに行ってみることに

メインストリートカフェ

メニューを見てちゃんと注文できるかドキドキ

注文は最初に数で次に品物

支払いもちゃんとできるかドキドキしちゃいました

image


image


image


その後、昔よく行ってたStop&Shopへ

チェーン店のスーパーマーケット

とにかく日本のスーパーより規模が大きいです

image


image


image


image


image

息子が好きだったピーナッツバターのチョコレート

牛乳も1ガロン入りとかもあります

子供の誕生日には友達を招待し、結構派手にお誕生日パーティーをします

そういう時には、とにかく大きくて派手な色で飾られたケーキが登場です

スーパーを見て歩くだけでもとっても楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました


家に戻りランチを済ませ、午後からは友達と合流

image


友達にお願いして、ちょっと離れた場所にあるChristmas Tree Shopへ

私の記憶では一年中クリスマスのお店だった気がしてましたが、季節に合わせた品揃えになっていました

私の勘違いだったかな

image


image


image




あっという間に夕方になり、この日は友達の知り合いの方を紹介され、一緒に食事をしました

ヨットハーバー近くのシーフードレストラン

image


image


image


image


image


image


image


image


夏だったらもっと海を感じられたと思います

New Havenにもこんなに素敵なレストランがあったなんてびっくりぽんでした

こうして二日目があっという間に終わりました

New Haven•Boston•New York

JALの特典航空券をgetし、久しぶりにアメリカに行ってきました

エコノミーでも座席が広くて、快適な空の旅でした

最初の目的地はNew Haven

New Havenなんて知らない人の方が多いと思います

ニューヨーク州の隣に位置するコネチカット州です

マンハッタンのグランドセントラル駅からメトロノースに乗るか、ペンシルバニア駅からアムトラックで行くこともできるし、またはJFKやラガーディア空港から直接エアポートシャトルで行くこともできます

New Havenは学術都市としても知られています

アメリカの東部にはアイビーリーグと言われる日本の6大学みたいなものがあり、ハーバード大学、プリンストン大学とともにYale大学は全米トップ3に入り、法学、政治学の分野では右に出る者の無い存在です

そんな町に住んいる友達を訪ねて私の旅が始まりました

image


image


image


image


JFKからNew Havenまでは友達が手配してくれてた車で移動

日本でいうハイヤーみたいなものです

料金はかなりしましたが、友達と2人なので楽でした

大きなスーツケースを持っての移動は、だんだん年齢とともに大変ですから・・

友達と合流後、夕食は友達がよく行くという友達の友達がオーナーのトルコ料理のお店へ

イスタンブールカフェ

image


image


image


image


image


こうして長〜い1日が終わりました

八重山 4日目

今日は夕方の飛行機で東京に
戻りました

午前中はお遊びでゴルフをし

ランチを済ませ空港に向かいました

今日が一番良いお天気で

今日から25度ぐらいの日々が続くみたい

やっと八重山らしくなりそうです

やっぱり青い海は、癒し効果が

バツグンですね〜

image



八重山 3日目

今日はレンタカーを借りて

石垣島の観光スポットへ

image


八重山 2日目

今日は離島巡りをしてきました

西表島・由布島・竹富島

image


image


image


image

八重山へ

初めての石垣島

途中に飛行機から見た富士山は雪景色でした

image


石垣島はもっと暖かいと思っていたのに

東京みたいに寒かった

初日の今日はのんびり移動で終わりました


空港からホテルに向かうタクシーの運転手さんにおしえてもらった

お店に夕飯を食べに行ってみました



image


image


image


image


image



地元の人しかいないようなお店でした

美味しかったです

image

東ドイツ&プラハ クリスマス その2

1日目は移動で終わってしまった今回の旅

以前は3人で申し込むと、ヨーロッパは部屋が狭いのでエキストラベッドを入れられず、二人と一人に部屋がわかれ一人部屋の追加料金が発生することもあったけど、最近はトリプル仕様もあるようで、今回部屋の広さは問題なかったのでラッキーでした

image



まずは無事に着いたのでビールで乾杯

おつまみは自販機でスナックを買いました

image




2日目からいよいよ観光です


午前中はベルリン市内散策


ベルリンの壁、ブランデンブルク門、ドイツ連邦議会などを見て、ジャンダルメン広場のクリスマスマーケットへ

image


1961年8月13日、一夜にして作られたベルリンの壁

壁崩壊後、ミューレン通りに沿って1.3kmほど壁が残され、壁をキャンパスにさまざまな作品が描かれています

平和がアートのテーマ

イーストサイドギャラリー

ここで一番有名な絵が、東ドイツ国家評議会議長ホーネッカーとソ連のブレジネフの「兄弟のキス」




image


1788-91年にプロイセン王国の凱旋門として建てられたブランデンブルグ門

東西に分裂していた時代は壁がすぐそばにあり、誰も近づけなかったけれど今では誰もが通れるようになり、東西統一のシンボルになっています



image


ここのクリスマスマーケットはチケットが必要でした

お昼ごはんはここでソーセージ&ホットワイン

image




これから午後はベルリンからドレスデンへ193km約3時間の移動です




東ドイツ&プラハ クリスマス その1

私は12月のクリスマスシーズンに旅行をしています

旅費が安いし、いつもよりホテルもランクアップされることもあるし、おまけにクリスマスマーケットや華やかなイルミネーションを楽しむことができるこの時期ならではの楽しみ方ができるから

クリスマスシーズンの中で一番最初に行ったのは、ニューヨーク2泊4日

友達の仕事の関係で休みが4日しか取れず、まだ若かったので2泊4日だけど4泊6日ぐらいの内容で歩きまわりました

その時に友達が、「本場ドイツのクリスマスを見に行こう」と言ったのをきっかけに、ヨーロッパに行くようになりました

今年はなかなか旅行の行き先が決まらなかったり変更があったりで、最終的に決めたのは出発の1ヶ月前ぐらいでした

去年テレビでドイツドレスデンのクリスマスマーケットを見て行きたかったので、最終的にベルリン、ドレスデン、プラハに決めました


まず、空港で大きなクリスマスツリーを見るとテンションが上がってきます

毎年飾りが変わるので、今年はどんなツリーだろう?・・・

image


今回は添乗員さんが一緒のツアーです

4泊6日のうち、1日目は成田からモスクワ経由ベルリンへの移動日、2日目はベルリンとドレスデン、3日目はドレスデンからザイフェンに寄ってプラハまで移動、4日目プラハ、5日目帰国のためプラハからモスクワ経由で6日目成田到着

今年最後の締めくくりを楽しみました

image



Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ