私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

日常

明けましておめでとうございます

世の中、お正月も終わり普通の日々に戻りましたよね

私も今日から仕事です

気づけば先月中旬以来、ブログからもご無沙汰してました

今年のお正月は毎日お出かけ

アメリカに住んでいる友達から、12月24日から1月3日まで息子たちと日本に行くと連絡をもらい、一気に忙しくなりました

友達は私が20年近く前にアメリカに住んでいたときからのお付き合いです

帰国してから3回ぐらいは行ってるので20年ぶりに会うわけではないけれど、その当時の友達にも連絡をとりみんなで会うことにしたり、一緒に富士山を見に行ったり、東京見物をして過ごしました

image


image


image


途中、12月28日から1月1日まで京都に友達が行ったのでその間は別行動でしたが、1日に戻ってきてから3日の帰国する時までホント楽しかったなぁ・・・

今ではfacebookなど便利なものがあり、離れていても簡単に繋がることができるので、こうして20年も経つのに細く長く友達でいられるっていいよね

今回の再会でまたアメリカで暮らしたくなりました

今年の目標はアメリカに行こう

去年から時々イタリア料理を習いに行ってますが、毎年イタリアに1ヶ月程出かける先生のスケジュールに合わせて生徒が途中で合流する話もあり、行きたいところばかりです

さて、今年はどんな1年になるのでしょうか・・・?


今年もよろしくお願いいたします




以心伝心

今朝、玄関の寄植えのゴールドクレストが枯れてきてるのに気づきました

その他のところもちょっと飽きてきたかな〜なんて思っていたら、以心伝心💕

私がガーデニングをお願いしているご近所さんも、ゴールドクレストが枯れているのに気づき、あっという間に変えてくれました

たまには模様替えも必要だよね😄

image


プリザーブドフラワー

image


私好みのプリザーブドフラワーが届きました

元気になれそうなビタミンカラー

ハロウィンの人形とも色合いもピッタリ

部屋が明るくなりました

秋祭

三連休の真ん中

朝は雨でしたがお昼ぐらいから雨も上がり

ヴィンちゃんとお散歩へ


公園ではパラグアイ日本人移住者80周年のお祭りが開催されていました

BlogPaint



公園に続く道では地区祭

image




先週は久しぶりにこうちゃんやジョジョもお散歩に来ました

image


image


公園は楽しいね〜

今日から10月

今年も残すところ、あと三ヶ月

毎年毎年、月日が経つのがドンドン早くなっています

大好きなハロウィン

玄関まわりを飾ってみました

image


お隣りが子供の英語教室なので、こんなちっちゃな飾りでも、子供やお迎えにきたママたちも楽しみにしているとか・・

いつも気合を入れて家中ハロウィンバージョンに飾り付けますが、今年はトーンダウン

それでもこの1ヶ月はハロウィンで楽しみましょう

image

お誕生日

image


今年はいつになく、たくさん誕生日メッセージを頂きました

いくつになってもいいですね〜

ありがとうございます


よさこい祭り in 光が丘公園

image


毎年恒例の夏祭り

よさこい祭り

昨日から開催されてます

昨日のステージでは、高校のダンスサークルやスポーツジムなどの発表会があったみたい

今日はよさこいの本番

ゆりの木広場〜イチョウ並木・ふれあいの経・ステージと三ヶ所で踊っていたようです

暑いので、わざわざ見に行かなかったけど、わんこのお散歩の帰りにちょっとだけ見ました

屋台もたくさん出店してたけど、暑くて買う気にならなかったわ〜

image


image


image


まだ時間が早かったので人出はそんなに多くなかったけど、お昼頃から夜にかけてすごく混みそう

ステージもまだプログラムが始まる前だったので何もしてない

image


image




明日はパレードとステージで受賞チームの踊りも見れるみたい

若い子のグループも多く、みんなで一つになって盛り上がり絶好調って感じです

暑くても、こんなに一生懸命になれることがあるってシアワセだよね

仲間意識もすごいんだろうな〜

image


image

暑い

今日は真夏日

わんこの散歩も少し早く行くようにして暑さ対策

機械の故障で水遊びの場所は水が流れてない

image


image


雑木林の中を歩いた後にここで水に浸かるのが楽しみなのに残念

先日、台風が接近中のとき、いつもならちびっ子で賑わっているもう一箇所の水遊び場

誰もいなかったので、ちょっと遊ばせてもらっちゃった

image


image


image


今日は暑いのでここは満員御礼状態

暑いけど、木陰の涼しさに癒されます

image


image


帰り道

近所の薔薇も満開です

image

ゴールデンウィーク終了

今年のゴールデンウィークは、午前中は公園、午後は家でのんびり

たまにはこういう過ごし方もよいものです

公園では、毎年ゴールデンウィークにモンゴル祭りが開催されるんです

結構盛り上がっているんです

モンゴル相撲や日本で活躍しているモンゴル出身のお相撲さんも来たり・・

屋台ではモンゴル料理が売られてたり・・

モンゴルのメイン料理って、たぶん羊肉

保存の為か全体的にちょっとしょっぱい感じ

犬友がモンゴルのミルクティーを買ったら、ミルクティーも塩味でした

image


image


モンゴル祭りはいつも見てますが、今年はもう一つお祭りが紹介されてました

タイの水かけ祭りとか?

タイのお祭りにちなんで、こちらではタイ料理の屋台が出てました


image


image


タイ料理好きなのでもっと大々的にやってほしいな〜

子供の日のイベントは何もなかったけど、今週末は子供祭りが開催されるみたいです

ちびっ子達できっと賑やかなんだろうな〜

今日は公園の芝生広場はまるでキャンプ場みたいでした

簡単にテントがはれるからか、カラフルなテントでいっぱいでした

昔はテントは張らないようにと注意してたけど、時代の流れか最近は容認してるみたいです

連休最終日、多くの家族連れがまったり休暇を楽しんでいました

さあ、明日から久しぶりにお仕事だわ

お花見

image


先週末、お花見をしてきました

いつもなら、わんこの散歩ついでにできるお花見だけど、今年はわんこがいないので、お散歩にもいってない

だから、今年は満開の桜を見る機会もないかと思ってました

この日、お天気は大荒れ

突風の中、根性のお花見

昨日の雨の影響もあり、これからは散っていくばかり

散り際の美しさも風情があっていいよね
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ