私のヒーリング&アンチエイジング

好きな事・好きな場所・好きな物・・・ いつまでも元気に若々しく

お出かけ

寄り道

4c706e68.jpg46b4aba4.jpg

1b03e08a.jpg2c109d61.jpg
今日から7月ですね〜

月日が経つのはホント早いものです。

ヴィンちゃんも半月ぐらい実家にいます。

今回、行きは息子に車で送ってもらい、帰りはたまたま夫が今週末に車で甲府に来るというので便乗させてもらうことにしました。

電車で帰るには、ヴィンちゃんはバッグに入れて顔を出せないようにしっかりカバーしないといけないので、暑くてかわいそうだから、夫の日程にに合わせ帰ることにしちゃった。

甲府まで新宿から中央線の特急で一時間半ぐらいだけど、寄り道して友達の家(立川)に寄ってきました。

美味しい手料理でおもてなしをしてくれました。

サラダ2品、スープ、レンコン入り餃子、ビール、シェリー酒、白ワイン、フルーツたっぷりの超美味しいケーキにコーヒー等々、お腹いっぱい頂きました。

盛り付けもとてもきれいで、まるでおしゃれなレストランにいるみたいな気分になりました。

最高のおもてなしをありがとうね〜

食べて飲んでいたらあっという間に時間が過ぎてしまい、立川で夕飯のお惣菜でもお土産に実家に買って帰ろうと思っていたけど、遅くなってしまいやめました。

今度はゆっくり立川を散策してみようと思います。

もうすぐ甲府に着きますよ〜
立川から甲府も近いわ〜便利便利、楽しい1日でした。

夏ネイル&大英博物館古代ギリシャ展

60eb3fd8.jpg43c0d3a4.jpg

891cd6bc.jpg1d13ed17.jpg

1aebf2bc.jpg7c1213b3.jpg

591b7ca0.jpg336968f0.jpg

c7577509.jpgf38effe2.jpg
今日はとても爽やかで気持ちの良いお出かけ日和でした。

まず最初に、本格的な夏に向けてネイルも真夏バージョンにしてきました。いつも何色にしよう?とか、どんな感じにしよう?とか、かなり迷うのですが、今回は元気よくビタミンカラーのオレンジ色にしてみました。夏の花のハイビスカスと黄色のホログラムでさらに夏モードに。オレンジ色は好きなカラーなので、なんだかワクワクしてきます。

ネイルの後、久しぶりに青いナポリ(http://www.aoinapoli.jp/)で食事をし、次なる目的地、国立西洋美術館へ。

上野って遠いのであまり行きませんが、ネイルサロン(http://blogs.yahoo.co.jp/parle_trop)からは地下鉄で二つ目なので、友達を誘い一緒に行ってもらいました。

平日の午後にもかかわらず、館内はかなり混んでいました。こんなにたくさんの人が来てるなんて驚きです。

ギリシャ美術は、人類史上もっとも美しいと評され、その後の西洋文明における「美」のお手本となったそうです。

日本初公開となる傑作「円盤投げ」は、人間の身体こそが美の極致、という事をよ〜く表していると思います。ホント、美しかったわ〜

私は阿修羅展以来の美術館でしたが、家の節電も兼ねて、この夏は美術館巡りもいいかも・・

浴衣イベント

b513054f.jpg浴衣Dayというイベントに行ってきました。

友達はちゃんと浴衣を着てましたが、私は普通の洋服です。

浴衣を着ている人は無料で占いを体験できるというもので、渋谷の母とレマさんによるものでした。

一体何人ぐらいいたのかわかりませんが、これから恒例のイベントになるのかな・・

最近はわんこ連れのイベントが多かったけれど、今日は久しぶりにわんこなしのイベントだったわ〜

ダンス発表会

友達のダンスを見るために、今日は町屋まで行ってきました。

IKEA &COSTCO

8560af55.jpgebd181dc.jpg

7e4de907.jpg
先日、新三郷のイケヤとコストコに、友達と電車で行ってきました。

新三郷の駅前にはイケヤ・ららぽーと・コストコが並んでいます。

8:18のバスに家の近くから乗り成増へ。成増から東上線で朝霞台へ行き、JR武蔵野線に乗り換えて新三郷まで一時間ぐらいでした。

イケヤの開店が10時からだとわかり、どうしたものか・・
とりあえず行ってみると、フードコートは既に営業中でした。外で待たずに二階のフードコートで時間を調整できたのでラッキーでした。温かいスープとスウェーデンのパンを食べて、腹ごしらえ。

その後、イケヤの店内をゆっくり見てまわり、羽毛布団用に北欧のカラフルな布団カバーと枕カバーのセットを買いました。イケヤからコストコまでは無料のシャトルバスを利用したので便利でした。

コストコでは、夕飯用にシュリンプカクテルとBLTロール、おやつにポテチ、実家のお土産にチョコレートなどを買ってきました。
2011 12 001


友達から聞いたお得なうんち袋とCOSTCOショッピングバッグ
2011 12 002

電車なので、持てる量を気にしながら、なんとかギリギリセーフ。

お昼ごはんは、コストコでホットドッグを食べましたが、ソフトドリンク付きでなんと180円でした。

ピクルスやオニオン、マスタードやケチャップはセルフサービス。

さすがアメリカン、安くて美味しい経済的なランチとなりました。

ついでに会員の更新もしてきたので、また来年も行ってみようと思います。

クリスマス&忘年会 その1

7efba9c4.jpg4a94d6d6.jpg


六本木でクリスマス会&忘年会を楽しんできました

ランチは豪華にオーベルジュ・ド・リルトーキョーhttp://www.haeberlin.jp/aubergedelill-tokyo/

2008年3月まではジョージアンクラブとして営業していましたが、2008年8月よりレストランひらまつの系列になったのだとか・・

ジョージアンクラブの時に一度行ったことがありますが、お客様は私達だけでちょっと驚いたのを覚えています

今回は4・5組お客様がいました

2011 12 090


2011 12 071


2011 12 087


2011 12 074


2011 12 084


せっかく六本木に来たので、六本木ヒルズからミッドタウンまで歩いてみました

ヒルズのクリスマスマーケット
2011 12 092


2011 12 094


ミッドタウンのクリスマスイルミネーション
2011 12 106


2011 12 110


2011 12 108


2011 12 104
12月5日〜12月25日のイルミネーションは、第2章「BIRTH」地球の誕生から現在に至る46億年の歳月を表現しているそうです

第1章は、11月15日〜12月4日まで「SPACE JOURNEY」過去4年の要素を加えたスペシャルバージョンで開催されていたようです


ミッドタウンの中
2011 12 111


2011 12 112


今年はいろいろ自然の脅威を感じた一年でした

今年も一年ありがとう

クリスマス&忘年会 その2・その3

昨日は、わんこ仲間との忘年会があり、17時〜19時(和民)・19時〜21時(カラオケ)、21時からは仕事が終わってから参加する人の為に3次会が用意されてました

後から参加する人達が遅れたのと、カラオケが超盛り上がっていたので1時間延長することに・・

昭和歌謡曲を思う存分楽しみました

キャンディーズのメドレー最高に楽しかったです

そして今日は、勤務先の同僚が子連れで遊びにきて、ホームパーティーを楽しみました

私達の共通の話題は占星術

子供の時から雑誌の星占いやTVの占いコーナーが好きだったけれど、
まさか自分でね〜・・

最近、月に1回吉祥寺まで、西洋占星術の講座に通ってます

星で見る、私の2011年はまさにそんな年だったようです

そんな話で盛り上がりながら、今日はクリスマス&忘年会なので、三人でワインを1本飲んじゃいました

誰が来ても、毎回同じセッティングです
でも、今日はクリスマス会なのでワインボトルをクリスマスぽく飾ってみました
2011 12

クリスマス&忘年会 その4

今年最後の女子会は、国立新美術館からの始まりです
2011 12 114


友達のお母様の作品が、全書芸展の無鑑査漢字部門臨書のところに出展されているので、一緒に見てきました
2011 12 118

2011 12 119
なんだかとても心が落ち着きます

たっぷり?芸術鑑賞した後は、ゆりかもめに乗ってお台場方面へ移動です
本日のメイン、TOKYO BAYCOURT CLUB HOTEL&SPA RESORTのOZZIOは国際展示場駅から歩いて5分くらいのところにあります

行く途中で素敵な所を発見
2011 12 123
結婚式場のようですが、アーチをくぐると外国の街に来たみたいな感じになりました。
2011 12 126

2011 12 127

2011 12 128

2011 12 130

2011 12 136

2011 12 132
ここをまっすぐ歩いて行くとTOKYO BAYCOURT CLUBに辿り着きました

この続きはまた次回にでも・・・

ディズニーランドへ

c385d5f7.jpg
3ae53e69.jpg
d5788046.jpg
今日は、ディズニーランドのラッキーナゲットステージで、友達がフラを踊ることになり、ビデオの撮影係として私も行って参りました。私も回を重ねるごとに、撮影が上達しているように思います。が、しかし、今回もまた友達は前列の人と重なってしまい、ビデオにも写真にも ほとんど映っていませんでした。あっという間にショーが終わってしまったので、もっと見たかったわ〜ショーの後は、友達とフラダンスの仲間達と合流し、ポリネシアンテラスでショーを見ながらランチ。ここは各テーブルにミッキーやミニーちゃん達出演者が来てくれて一緒に写真を撮れるのでお薦めです。事前に予約が必要だけど、ディズニーランドに行くならまた利用したいかも・・食事の後はアトラクションも楽しみました。ビッグサンダーマウンテンは定期点検中で乗れなかったけれど、スプラッシュマウンテンやスペースマウンテンなど人気の乗り物は制覇してきました。最後にエレクトリカルパレードも見ることができ、充実した1日でした。少し先に帰る友達と別れて私達はもう少しアトラクションを楽し
もうと思いましたが、なんと既に営業終了されてました。ディズニーランドがこんなに早く終わるなんて意外でした。本日の営業時間は19時までなんですって。今月は、ロサンゼルスのディズニーランドと日本のディズニーランド両方行くことになった、最初で最後の経験をしましたが、どちらも夢と希望の王国にふさわしく、楽しい時間をたくさん頂きました。いくつになっても楽しいわ〜

The RitzーCarlton,Tokyo Cafe&Deli

0b35f237.jpg今日は2ヶ月に一度のママ友ランチで、六本木の東京ミッドタウンまで行ってきました。

何故ミッドタウンかというと、息子の同級生の女の子が、来月ここのホテルで結婚式なんです。

うちは男なので子供は全く付き合いがないけど、女の子達は結婚式に招待されてます。

そんな訳で下見?を兼ね、ミッドタウン内で食事をした後、ホテルでお茶をすることに・・

45階のラウンジでお茶をしようとしたところ、満席で入れず一階のカフェに変更。

ここのケーキは1つ700円ぐらいでしたが、飲み物は350円ぐらいでした。

さすがリッツ、ケーキも紅茶もとっても美味しかったです。

次回は結婚式の話や写真で、またまた盛り上がりそうです

。今年は私の周りは結婚ラッシュみたい。

この話以外に女の子三人が結婚が決まり、今年ゴールイン。

おめでたい一年になりそうです。

明るい話題はいいですね〜
Profile
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ